tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

美浜テニスガーデン

自己紹介

ど~も、ど~も、ど~も。
今回のブログは宮澤です。
まず、かるく自己紹介から。。。
●出身地  埼玉県日高市(JAPAN) 地図
        曼珠沙華が有名です。  
           下       

●必殺技  テキサスクローバーホールドビックリマーク 
        ウルトラダイナマイト筋肉        
        北斗
●好きなテニスプレーヤー  マラット・サフィン(スピンサーブがスゴイ)
●好きなキャラ   ピッコロさん
●好きなマンガ   ドラゴンボール
             あひるの空
自己紹介は以上です。

話は違いますが、今、夜中にTVテレビで、ウィンブルドンフォアハンドbがやってますね。見てますかクエスチョン・マーク
ボクにはサフィンや世界で活躍している選手のような技術はまったくないので、少しでもそういったプレーヤーに近づけるようがんばりたいですね。スマイル
自分自身のテニスもそうですが、レッスンもまだまだなので、皆さんもなにかあれば、レッスンについてアドバイスお願いします。にっこり





 

自己紹介 | 投稿者 美浜スタッフ 11:51 | コメント(2)| トラックバック(0)

ニシコリ選手のフットワーク

こんばんは葛城です。テニスボールテニスボールテニスボール
皆さんコートウィンブルドンは観てますか?ニシコリ選手の足跡フットワーク素晴らしいですね、さすがニックボロテリーのフットワーク足跡って感じがしますね。
私も学生の時に2週間ニックに行ってきたのですが、テニスコートの環境や集まってくる選手フォアハンドbフォアハンドgは素晴らしいものでした。

そこで最近私のレッスンでニックで習ってきたフットワークの練習を取り入れてみました。慣れるまでが難しいのですが、そのフットワークがスムーズに行なえるとボールテニスボールを打つ時のバランスがよくなったり、もとのポジションに早く戻れたりといいことばかりイシシ

是非、皆さんもフットワークの練習頑張って下さいねパンチ
日記 | 投稿者 美浜スタッフ 18:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

休憩タイムを一変しよう!

 こんにちは~今回ついに自分に順番がまわってきました~ピース
どーも 神谷ですビックリマークビックリマーク
 今回は、レッスン中のことをまず書きたいと思いますビックリマーク
みなさんは、ラリーや形式練習の休憩タイムをどのように使っていますかビックリマーククエスチョン・マーク
たぶん、大多数の人は、普通に休憩してると思います。
そこで、その休憩タイムは、これからいわゆる「見学」にしてみて下さいピカ
あたりまえですが、レッスンにはコーチがいます!コーチの言うアドバイスと自分の持つイメージが合致すると良いショットが打てると思います。
レッスンでは、様々な人の打ち方や攻めのパターンなどを見て、研究して下さいビックリマーク
きっとみなさんのテニスのレベルアップにつながると思いますスマイル
コーチが言ったこと、ちゃんとやってるか、さがすのも楽しいかもしれませんよイシシ
私も試合に多く出ていますが、よく、様々な選手を見て、盗んで、それを自分自身に生かしていますビックリマーク

 さて、話変わりまして、私、神谷は自分自身のブログも持っています。
タイトルは、「毎日がスポーツ漬け!773-no.16」の「エンジョイ!!スポーツブログ」です!
URLは→http://ameblo.jp/yukamino7/
773-no.16は私のニックネームですビックリマーク
ぜひ、ごらんになって下さいビックリマークビックリマーク
でわぁ急げ





日記 | 投稿者 美浜スタッフ 15:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

私の車

こんにちは四葉クローバー美浜テニスの葛城です。今日は涼しくてテニスしやすいですねラケット青

前回、カートのお話しをしたので今日は私の愛車を紹介いたしますピース

車は日産180SX前期モデルです車10年以上前の車ですがまだまだ走りますよイシシ
この年代の車が結構好きで四葉クローバーAE86もいい車ですねワハハ








日記 | 投稿者 美浜スタッフ 13:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

おはようございます。

美浜でコーチをしている葛城ですカンタン
だんだん暑くなってきましたね炎テニスコートは30度近くいくのではないでしょうか晴れ飲み物を忘れないようにしてくださいねパンチ

今日は、私が趣味でいつも新東京サーキットに行ってるんですけど、そこで乗っている自分のカートをアップします。結構早くて最高103㌔でましたよピース

日記 | 投稿者 美浜スタッフ 08:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

クリリン

ごきげんよう スマイル
美浜のクリリンこと栗原です。
美浜に来てはや1年が経とうとしております。
1年は短いですね。
この1年色々な事がありました。
美浜に来て初日、なんと、安蒜コーチが敬語で話しかけてくるんですよビックリマーク
僕もびっくりしておかしいなぁクエスチョン・マークと思っていたら、僕の事を年上だと思っていたらしいビックリマーク
だまされたーと言っていました。
まあ、だますつもりも無かったんですけどね。
そして、美浜の夏は暑いビックリマーク室内なので、熱がこもってとにかく暑いビックリマークビックリマークビックリマーク
僕は半年間テニスから離れていたこともあり、体重がかなり増えていました。
しかし、美浜に来て1ヵ月体重を量ってみるとなんと5㌔もやせていました。
美浜ダイエット、みなさんもお試しあれ。汗

そして、千葉に住んで1番の出来事は、空き巣に入られた事です。足跡
冬のある日、レッスンが終わりHOME帰宅すると、部屋の様子が何か変クエスチョン・マーク
だと思い部屋を見てみると服と時計が無いビックリマーク
まあ、窓の鍵を閉め忘れてた自分が悪いんですけどね。服と時計を盗っていく空き巣ってどんなんだよって感じです。

1年間色々ありましたが、これからも宜しくお願いします。
日記 | 投稿者 美浜スタッフ 14:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

Johnny Dog

フロントスタッフのJohnny Dogこと犬飼です。
夢は海賊です。えっへん
先月伊豆の近くの伊東へ旅行してきました。電車
なんと
そこには海賊船があるのです。
いざ出航すると・・・気持ち悪い。
終始無言の時間がありました。
船酔いです。
夢は海賊でした無言

趣味:バイク、テニス、ダーツ、ビリヤード、プロレス、映画
好物:ラザニア、サーモン、ビール、ドクターペッパー

美浜の喫茶にメニューにあるHOT DOG、
私が作れば、Johnny Dog,
おいしいですよビックリマーク
お気軽にご注文下さい。スマイル

   




日記 | 投稿者 美浜スタッフ 17:44 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
とっても楽しそうです…
J 09/18 14:41
次回が楽しみです
ryuta 09/13 17:26
新しいウェアはやる気…
Andy 08/24 15:33
まったくもって その…
柳沼 08/21 13:23
特別レッスンの予約も…
スクール生 08/15 12:37
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。