tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

美浜テニスガーデン

花火大会in葛飾

こんにちは晴れ
栗原ですスマイル
最近本格的に夏らしくなってきましたねまいったぁ
先日葛飾区の花火大会に行きましたイシシ
京成電車に乗り高砂駅で金町線に乗り換えようとしたところ、なんと金町線に長蛇の列が、、、びっくり
みなさん花火大会に行く気満々ですビックリマーク
仕方なく高砂駅から会場まで歩く羽目にどーしよー歩くこと20分帝釈天に着きまして、一目見て行こうとしたら花火大会の為に早々と閉まっていました汗
一応写真だけ撮りました

会場に着くと人人人、、、あれー?大量の人がいましたビックリマーク

中々座るところを確保できませんでしたがようやく通路みたいな所に串焼きと焼きそばを持って落ち着きましたビックリマーク
今年から何千発か増えたみたいで迫力があり、キャラクターの花火だったり、ナイアガラだったり、爆竹みたいに激しいのがあり楽しめましたスマイル
花火は楽しめましたが、人ごみに疲れた休日でしたにっこり

投稿者 美浜スタッフ 16:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習中に何を飲む?

こんにちは、田中ですラケット赤


梅雨が終わり暑くなってきましたねスマイル
美浜のコートも暑くなってますので、
熱中症にならないよう気をつけましょうまいったぁ


テニスをする時に必ず水分をとると思いますが、皆さんは何を飲んでいますかクエスチョン・マーククエスチョン・マーク
基本的にはスポーツドリンクやお茶だと思います。
ちなみに僕はスポーツドリンク、水、コーラです。
多分「何故コーラ?」と思うでしょうにっこり


単純に僕はコーラが好きなのですが、実は炭酸が水分の吸収を良くするという話があるので飲んでいます上昇
さらにコーラには糖分も入っているので、エネルギーにもなります。
実際にインドのデ杯選手は試合中に微炭酸とスポーツドリンクを併用して飲んでいるそうですガハハ
ただし、吸収しやすい温度としては10~15度らしいのですが、気持ち悪くて飲めたもんじゃありませんびっくり


好き嫌いはあると思いますが、練習中に是非コーラを試してくださいビックリマークビックリマーク


練習中散々コーラ飲んでますが、練習後のコーラが1番美味しいですけどねスマイル
投稿者 美浜スタッフ 21:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

研修

どうも笹川です(^ー<^)ノ
最近クソ暑いですね( ;´Д`)
南市川のアウトドアレッスンでだんだんコンガリお肌になってきましたイシシ

熱中症にならないように気をつけてテニスしますビックリマークビックリマーク


さて題名の研修なのですが、火曜日の夜に若手コーチの研修を行っていますピース

最近の研修は球出しと各自の技術練習をしています。その中でたまに携帯で撮影をしてフォームチェックをしているのですが、いい勉強になりますねラケット黄

みなさんも経験があると思うのですが、極端に言うと試合とかで変なフォームの人をみておかしいと思った事ありませんか?

まさにそれですね!!

研修生はみんな軽くショックをうけていましたが足りない物を見つけて、またやる気が上がりました(^O^☆♪


みなさんも一度撮影してみてください音符

何が足りないか自分で見つけるのも大事ですよd( ̄  ̄)
投稿者 美浜スタッフ 15:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

結婚式

こんにちわ!
吉本です(*^▽^*)


そういえばこの間人生初結婚式に出席しました!しかも僕の姉の結婚式ですスマイル
この結婚式で、姉が僕と母にピアノを弾いてほしいと言ってきました冷や汗僕は大学入ってからもずっとピアノとドラムを続けてきていましたが、さすがに結婚式で弾くのは相当大変だろうなぁと思いましたね音符ところが気づいたらピアノを弾くことに決定してました(笑)


ということで、結婚式の中でのバックミュージックとして母とカノンを連弾し、お色直し後の再入場の時に僕はソロで演奏をしました!
もちろん緊張もしましたが、いい意味で開き直って、「間違えたら笑い話すりゃいいや」って思って弾いてました(笑)
なんとか2曲ともうまく弾けて、姉の結婚式に華を添えられたかなと思いますスマイル




それにしても結婚式は長い汗でもさすがに自分の姉の結婚式は感動的でした(*´∇`*)
無事かわいい子供が生まれることを春彦おじさんは祈っていますスマイル
投稿者 美浜スタッフ 21:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスの上達について

こんにちは 永徳ですスマイル


テニスを始めて1年くらいのときに自分のプレーをビデオで映したことがありましたラケット黄
ダブルスでしたが一瞬自分がどれだか判りませんどーしよー4人の中で岩のようにじっとして動かない人が一人いましたが自分でした冷や汗


自分はマッケンローやベっカーのつもりでプレーしてましたがぜんぜん似てませんまいったぁ(意識しているのはよくわかりましたダサいの一言)
この時の教訓は
、動くこと
、、自分を知ること、でした。
私が考えるにこの2つができれば、おおいに上達が早まるのかなあと思いますスマイル


この2つはとても難しいことだとも思います。生徒さんにもっと速く動くこと(疲れる)を言いすぎたり、ビデオで撮ること(自分を見たくない)を提案するとあまりいい顔はしないでしょう。強制すると皆スクールをやめてしまうことでしょう(笑)
 

上級者の人たちはこの2つがよく出来る人たちだと思います動くことで早く準備をし良いショットを打つことが出来、自分を知る(限界を知る)ことでミスを減らして力を出し切れるのだと考えます。今は携帯でもビデオがついてますので誰かに撮ってもらうことをおススメします。きっと上達のプラスになると思いますよスマイル
投稿者 美浜スタッフ 17:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

CWX

こんにちは、野村ですスマイル



7月になりました。暑くなってきましたね炎

夏が苦手になってしまった私は常に清涼感を得られるクールグッズを持参してます音符,

まずFRISK・・・これはクールグッズではない!?

扇子、ミニ保冷剤・・・中でもアイスシートはなかなかのすぐれもの、おススメですよ~。

あっ、家ではエアコンはほとんどOFFです。エコしてます~ スマイル


ちょっと前置きが長くなりましたが、タイトルにありますCWX









履くだけで、疲れにくい、腰、ひざなどをテーピング効果でサポートしてくれるというものビックリマーク

ひざがちょっと弱いのでこの商品とても気になってますビックリマーク



すでに愛用されてる方からは、もう手放せないと聞きます。

スタッフが使用した感想は、やっぱりよかったでしたスマイル



購入するのに何を迷っているかというと、丈の長さが選べたり、薄手と厚手などバリエーション豊富だからです。

即決することも多いのですが・・・今回は・・・大人買いしたい・・・もちろんお財布と相談してからですよ。

買えたら、感想をまたブログに載せますね。





先日のウインブルドンの決勝戦、目が離せませんでした!!



そして、もうすぐオリンピックですねイシシ

日本のテニス女子選手は残念でしたが、女子の分も男子選手に頑張ってほしいです!

寝不足になりそうですが、テレビの前で応援しますピース



頑張れビックリマーク日本筋肉ビックリマーク


投稿者 美浜スタッフ 14:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

我が家の新しい家族

こんにちは晴れ
フロントの富樫ですスマイル

この時期は湿度が高くて、イヤですね~
まとわりつくような湿気で、汗が乾く感じがしないので
熱中症注意ですね
水分は早めに摂るようにしなくちゃいけませんね汗

ところで、5月に我が家に家族が増えましたスマイル



4月の末に、娘と隣のMr.maxに買い物に行ったときに
ひとめぼれ~ハート
でもその時は用事があったので、後ろ髪をひかれながら
一度は帰宅したものの・・・
どうしても、この子を飼いたいとオットを説得し、三時間後に再び来店
オットもこの子の人懐こいところに、撃沈されまして・・・
(元々オットも猫好きなんです)

晴れて、富樫家に迎えいれることになりました~ピース
名前は「あんず」です
「あんず」と「あんこ」のどちらにするかで迷いましたが
うちのオットが「あんこは一文字違いで・・・」って言ったら
娘があんこはやめたと(笑)

想像以上にあっという間に、うちにも慣れました


超リラックスしてますよね
お腹がヒョウ柄なところが、かわいーーー目がハート

うちに来て2ヶ月、体重は3倍、大きさは2.5倍になりました
とはいえ、まだまだ生後4ヶ月の子猫ですので、色んなことに
興味津々でして・・・


台所にいると、下からよじ登ってきて、肩の上から
観察するのが、最近のお気に入りです
短パンなんか履いてたら、流血ものなので、最近の私は
家でジーンズ以外は履けません困った

あんずが来てから、うちに帰るのがすごく楽しみになりました
本当に我が子をはるかに超える可愛さで、目尻が下がりっぱなしですスマイル
特に寝姿は、ずっと見てても飽きません

テニスには全く関係ない親ばかブログで、申し訳ありません
まだしばらくは、この親ばか状態が続きそうで~すスマイル

投稿者 美浜スタッフ 16:44 | コメント(2)| トラックバック(0)

初めまして大野です

みなさん初めまして大野志保です
ブログ初なので自己紹介させていただきますスマイル

血液型はO型、山羊座ですビックリマーク

使用ラケットは、prince HARRIER TEAM 100で、ガットは、gosenのegg powerを使っていますラケット&ボール

趣味は、最近ジェルネイルにはまっていて、まだまだうまくできませんが、下手なりに楽しんでいますスマイル

休みの日は、平日は、おかしを食べなから撮りためたビデオを見たり、ショッピングに出かけたり…音符
土日は、長男のサッカーサッカーボールがあるのでなかなか遠出できず、家族で買い物へ行ったり、たまに自分の練習をしたり…ですワハハ

美浜では月、金の午前中にレッスンをしていますビックリマーク

なかなかお会いできる方が少ないと思いますが、これからもよろしくお願いしますスマイル
投稿者 美浜スタッフ 23:14 | コメント(1)| トラックバック(0)
<<  2012年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
とっても楽しそうです…
J 09/18 14:41
次回が楽しみです
ryuta 09/13 17:26
新しいウェアはやる気…
Andy 08/24 15:33
まったくもって その…
柳沼 08/21 13:23
特別レッスンの予約も…
スクール生 08/15 12:37
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。