tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

美浜テニスガーデン

10/15☆ハピバ♪

こんにちゎ♪ 美浜ブログ担当★みきてぃです(*^^)v

今日ゎみんなのブログばっか打ち込んでて、自分も書きたくなったので書いちゃいました!(^^)!


私、成田未来☆23歳☆になりましたくすだま拍手

今年の誕生日ゎなかなか良かったですイシシピース
誕生日を迎える瞬間ゎグァムにいましたぁ~(^○^)/
専門学校の同期の女の子で旅行に行こうという計画があったので、自分の誕生日をみんなに祝ってもらえるように日程を仕組んじゃいましたお化け

みなさんにお休みをいただき、2泊3日でグァム音符
同期女、7…?…6人で行きたかったのですが、仕事が調整できなかったりで下降結局4人(;_:)
ケド、めっちゃ楽しかったです(●^o^●)


10/14 成田出発右グァム着飛行機
飛行機でゎ機内食を食べたり~入国の為の書類を書いたり~
あっというまに着いちゃいましたひよこ2
空港に着いて、グァムだぁ~ヽ(^。^)なんてやってる暇もなく、お迎えのバスでソッコーホテルへ急げ
ホテル着いて、すぐ…2人が探検に行ってくると言って消えました。。。
ホテル内の探検だと思い、15分くらぃで帰ってくるだろぅ!?
…だいぶたっても帰ってこなぃ(ーー;) イライラ。イライラ。。
キレ気味な私をなだめる友達…困った
旅行の始まりがこんなグダグダで大丈夫か?怖~いと不安になりましたが無言左(この話のオチゎ後ほどピカ

2人も戻ってきて、いざショッピング音符
イライラがまだ残り気味…そして、衝動買いクィーンの異名を持つ成田さん。。。
買いまくっちゃいましたうるせー


ちなみに1日目の食事ゎハンバーガーハンバーガー(笑)



部屋に戻りーの、お風呂入りーの、セルフタイマー撮影会しーの、UNOやりーのガハハ
お酒が飲みたくなった、成田犬 UNOで負けたらコンビニに買いに行こうと提案ピカ
いざ勝負パンチ



負けた奴ら。。若干キレ気味で買いに行かなぃと言うびっくり
とりあえず、もう一勝負パンチパンチ
自分が負けたので買いに行こうとすると、止められ!?
2人でもぅ1回UNOをやってなと言われ、やってたらぁ~ハート

ケーキケーキケーキケーキケーキ

時間時計10/15キラキラ00:00祝

キラキラ キラキラ

またまた、セルフタイマー撮影会カメラ



グァムに着いて、私をイライラさせてくれた彼女たちの行動ゎ私の誕生日ケーキをサプライズで用意する為だったのです(;_;)キラキラ
イライラしちゃってゴメンナサィやっちゃったぁ
私と一緒に待ってた子ゎハラハラしたって言ってました冷や汗(笑)



10/15 2日目
グァムでゎ初ダイビングをする予定だった私。
朝からみんなで水着を着て、行く気マンマン急げ
午後からゎバスに乗って、ショッピングモールに行く予定だったので~
午前中のダイビングプランにしようとしていたのですが……
予約しに行ったら、もぅ午前でゎムリだと(=_=)
…仕方なく、諦めて海へ急げ



あまり天気ゎよくなくまいったぁ風もカナリ強いまいったぁ
だけどキレィな海にテンション上昇上昇な成田ピースキラキラ
それにひきかえ、、、あまり騒がなぃ3人。すごぃ温度差冷や汗


まぁー、1人だけテンション高ぃとかいつものことなので気にしませんビミョー

海でフリスビー音符
なかなか盛り上がりましたキラキラキラキラ
はしゃぎ過ぎて、2ヶ所しずく足切って、イタィイタィ(T_T)汗

そして、流れるプールより早い流れの海に私のビーチボールゎ流れていきましたしずく
ビーチバレーやりたかったのになぁ(;O;)



海での滞在時間、2時間くらぃ?
早めに切り上げて、ショッピングモールへ急げ
たぃした事もなく、早めの帰宅。
ホテル近くで各自、お土産調達炎
部屋に戻ったら、みんな寝てるしどーしよー

これなら、じゅーぶんダイビングしてから行っても大丈夫だったやん((+_+))
みんなゎそんなにダイビングやりたかったわけじゃなぃのかな冷や汗
でも、せっかく来たし!どーしてもダイビングをやりたかったので!!
1人でもやろぅと次の日の早朝プランを予約しに急げ
が、しかし下降
飛行機搭乗前12時間以内の人ゎ申し込めなぃと。。。まいったぁやっちゃったぁまいったぁ

諦めました(-_-)/~~~


そして、予約していたキラキラサンセットBBQキラキラ



火力強すぎでしょびっくりびっくりびっくり
しばらく、席につけませんでした…○○の丸焼きになっちゃぅもん叫び


おいしくいただき~ナイフ&フォーク
海辺で遊んでたら、話しかけてきた現地人ビックリマーク
日本語うまっっっ汗
そして日本人より、日本のお笑いに詳しぃ怖~い
楽しく会話をして、名残惜しかったですが~ばぃばぃはにわ

その後ゎガイドブックに載ってた、水族館バー音符



キレィだったけど、お酒の値段高いしーやっちゃったぁ
オシャレすぎて似合わなぃ?ので早々に退散(笑)
その後ゎコンビニでお酒買って、部屋飲みイシシ



10/16 3日目
最終日。時間をフルに使うため、朝早く起き~
海辺の散歩音符



コンビニで朝ごはんを調達し、部屋でナイフ&フォーク
準備して水着ホテル近くのでっかぃプールへ急げキラキラ



チェックアウトしなきゃいけなくて、プールで遊べたのも1時間しずく
ケド、満喫しましたょスター苦手なウォータースライダーもいっぱぃ滑って汗
1コめっちゃ長くて恐いのあって号泣しましたが冷や汗
真っ暗とか反則でしょ(ー_ー)!!
23歳になったのに小学生みたぃって言われるし、現地の監視員のお兄さんにも笑われるし汗
(水着写真ゎPCが壊れてしまぅ恐れがあるので載せられませんでした)


そんなこんなで、グァムでの楽しぃ誕生日を過ごし~



帰宅HOME

家にゎケーキが届いてたりぃ上昇帰ってきてからも、たくさんの人が祝ってくれてハート
ぃぃ1年がスタートしましたワハハ

6日連続ケーキで一回り大きくなりましたハート

南市川の方から
美浜スタッフから
南市川スタッフから
真生から

誕生会
不二家~



こんな、23歳ですが
冷や汗
もぅ少し大人になれるょぅ頑張っていきますので、皆様
ご指導、ご鞭撻をよろしくお願い致します
ピースキラキラ

日記 | 投稿者 美浜スタッフ 00:07 | コメント(6)| トラックバック(0)

男3人富士の旅

つい最近、富士Qハイランドに遊びに行ってきましたワハハ


メンバーは、松本、犬飼、東川の個性あふれる3人組ですイシシ
レポートはワタクシ、小悪魔うるせー犬飼がいたしますですゎ好き


時計朝7時に美浜で集合をし、いざ静岡へGO急げ



パーキングで朝から、たこ焼きや肉を食べナイフ&フォーク気ままなドライブ車急げ
高速で110㎞で走ってたら、後ろの車がクラクションを鳴らしながらあおってきたのでぷんぷんぴったり100㎞まで速度を落とし、行かせないように
しました不満ベー/>へんっだ
そんなかんやで10時前に到着はにわ


駐車場でボーゼン/>怖~い怖~い


なんじゃこりゃぁ~/>びっくりびっくり
あまりの高さと速さに、入口から足がガクブルですどーしよーまいったぁどーし <br />よー
でも上昇まずは上の写真に写っているFUJIYAMAに並ぶ筋肉ざまあ見ろ

ここで待ち時間の写真をど~ぞ音符

FUJIYAMAでは私がうるせーにらめっこ対決うる <br />せーで負けてしまい下降2・1の1人の方になってしまいました撃沈
最初から1人は恐いよぉ~やっちゃったぁ
長い待ち時間を耐え、いざ乗車ハート
どんどん上昇していき、3人絶叫n="叫び" />叫び叫び
90mまで上がりました。
そこから先はスリルを通り越してますよ無言
叫び声はこんな感じですピカ下  n="下" />  下
(松)すげぇーーー (東)わぁーーー 犬)キャーーー
私こんな声出すなんて思ってもみなかったですたぃ照れちゃう

その後も次々にアトラクションに乗り~ハイテンションガハハ

水をかぶる乗り物ではカッパを着るのですが、広太のヒモをちぎってあやとりをして順番待ちをしていましたカエル



その後、水をふせげずにビショ濡れになった広太まいったぁ
風邪引かないことを祈る悩んじゃう


楽しい時間はあっという間に過ぎ、メインのええじゃないかという、超絶叫系の乗り物は並ぼうとしたら~
締め切られてしまいました怖~い
ゆいいつ男泣きした瞬間ですやっちゃったぁ

お化け屋敷は松本、犬飼が怖くて歩けないため敵前逃亡です冷や <br />汗冷や汗

しか~し/>ビックリマーク
この2つをクリアせずには富士Qを制したことにはなりませんビミョー
今度リベンジします/>プチ怒りモード
たまには男だけの旅もいいですなぁスマイル
未だに2秒で172㎞出るGが体から抜けませんあれー?
日記 | 投稿者 美浜スタッフ 22:16 | コメント(5)| トラックバック(0)

意外に?私アクティブなんです(*^^)v笑

こんにちは晴れ
フロントの渡邉です(^^♪

すっかり落ち葉になり、よりインドア生活を送ってしまっています冷や汗
今年の夏は、海でわいわいしたり、足の甲まで日焼けをするくらい太陽の下にいたり、旅行に行ってたりしてました急げキラキラ

特に楽しかったのはラフティングですビックリマーク
ラフティングはゴムボートに4~6人で乗って急流を下るスポーツですピカ
夏(9月)のラフティングだったので、それほど流れが激しいという感じではありませんでしたが、すごく水で濡れました・・・汗
というのも、2艘のボートで水の掛け合いをしたり、ボートから川に飛び込む指示がでたり、崖の上から走り飛びをしたりしたからですねおかげで途中からの雨は全然気にならなかったですガハハピース
思っていたよりもとても楽しいスポーツでした音符夏にオススメです上昇
雪解け水で水かさが増すという春ラフティングもぜひ挑戦したいと思っています筋肉イシシ

が来たらウィンタースポーツ雪だるまに張り切る計画を立てていますスター
下手初心者マークですがスノーボード楽しみです!!ひよこ2

とりあえず、運動不足でナイフ&フォーク食欲の秋落ち葉になりすぎないように、適度に運動することが今のささやかな目標ですうるせー

日記 | 投稿者 美浜スタッフ 10:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

happy wedding

この季節になると虫のさえずりに癒されますね(*^^)v

こんにちゎ晴れ加藤ですワハハ



先月、専門学校の同級生の結婚式に参加してきました(^O^)/
成田コーチも一緒にピース


私自身、結婚式に出席するのは始めてだったのでちょっとドキドキワクワクしながら式場へ♪

式が始まり…テレビで見たりしてるのと似たような展開で、ちょっと感動カンタンキラキラキラキラ

あの有名な『アナタハ、ショウガイ、ツマヲアイシツヅケルコトヲ、チカイマスカ?』も出てきて、(本当に言うんだ…)なんて思っちゃいましたガハハ


披露宴が始まってケーキ入刀のお時間。
ケーキが出てきて…ん?と疑問を抱いて、よく見てみると…
なんとっ!!ケーキの周りの装飾が、テニスボールに!!
 ↓ ↓ ↓

テニスの専門学校の同級生夫婦で2人ともテニスコーチなので、そういうデザインになったみたいですねスマイル

その後、スライドショーや友達からの歌などが続き、いよいよキャンドルサービス!!と思ったけどキャンドルがない…
どうするんだろうと見ていたら、テーブルの真ん中にあった花瓶のようなものに特殊な液を流し込むと…なんと光った!!
いやぁ上昇キレイでしたよ~あれは(^。^)/


披露宴が終わり、2次会右3次会と楽しみました音符



結婚した2人には幸せを分けてもらったような気がします(*^_^*)
末永く、お幸せに
ハート


日記 | 投稿者 美浜スタッフ 23:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

今期のレッスンのテーマ

皆さんこんにちは。

東川広太です。
めっきりレッスンも減りましたが、水曜日のP5、P7のレッスンをさせていただいています。

水曜日しかいないせいか…久しぶりにお会いする方々に、東川だと気付いていただけないことが多々…
見た目も前とはだいぶ変わってしまったし、そのせいですかねぇ(~_~;)笑


ここからは真面目に…

P5のテーマはゲーム形式の中でイージーミスをなくしてプレイするというテーマです。
自分がテニスを教えて頂いていたころ、自分はボレーがへたというかとにかく、ミスが多く、チャンスボールも決めきれずにいました。
良いタッチをもっていない私ですがボレーをするうえで大切なことがわかりました。

1.背筋を伸ばしてボレーをすること。
  (ストロークの時も同じ)

2.大きく開脚して打つこと。
  (これはなかなか教えても、伝わりづらい)

3.チャンスボールはさりげなく決めること。
  (特にシングルス)

4.斜め前に踏み込むこと。
  (定番ですが・・・)


技術が乏しい自分はとにかくこのように、シンプルなことあるいは誰でも気をつけられそうなことをひたすら意識して練習していました。
皆さんも是非参考にして下さい。

テニスのレッスンのうえで自分がやってきたものと言うものをわかりやすく教えていければいいかなと思っていますので、よろしくお願いします!!


真面目すぎましたかね?面白くなくてスイマセンm(__)m


日記 | 投稿者 美浜スタッフ 20:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

【Shigoを謹まないShingo】

♂えぇ~し!! @真吾どエス(☆。☆)


今回は、レッスン中での質問タイム時に《カッチィ~~~ん》ときた出来事を・・・

コーチ→『この★★の事はもう何度も前から言ってますよねぇ?↑↑』


生徒様達→
Aさん
『えぇ聞いてないよねぇ~、初めて言われたぁ~』
Bさん『それは言われた事ナイよねぇ』
Cさん『うん、ナイナイ』
Dさん『ナイナイ』
Eさん『ナイナイの岡村面白いよねぇ~』
Fさん『めちゃイケ笑えるし』
Aさん『山本もバカだよねぇ』
Dさん『もうTV出れないでしょ』 
Eさん『あっ、今週めちゃイケスペシャルじゃん!』・・
Bさん『ねぇちょっとコーチの顔 怒ってるよ』 
さん『ハイすいませぇ~~~ん!!』・・・・


この会話、ある意味コーチ陣からするとOK!!かな? 

明らかに前にも伝えたアドバイスを聞いてない!って言われれば、いつも同じアドバイスでもOK!! 
って事ですよね・・・この先三週間ぐらいは全て同じ言葉でレッスンを続けられるのなら楽だなぁ~~・・・ヘタしたら一年間ずっとでもOK!?

僕個人の指導論としては、生徒が覚えるまで繰り返し同じアドバイスするのは勘弁ですが(覚えている生徒の為にも) 
覚えるまで言って欲しい方は、その為のプライベートレッスンが設定されてますからシクヨロです。


【結論】
とりあえずコーチの有り難い言葉は意識して聴いて覚えておく事。
それについて自分なりに考え、アレンジして答えを出しておく。
そして実行してみる。


《向上は自分自身の試行錯誤が相当カギになる》

コーチ頼みにし過ぎると、ずっと同じミスを繰り返す事になり兼ねない(-_-メ)・・・かも〆 


※本気を出した時ののび太は強い





日記 | 投稿者 美浜スタッフ 18:49 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2009年 10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
とっても楽しそうです…
J 09/18 14:41
次回が楽しみです
ryuta 09/13 17:26
新しいウェアはやる気…
Andy 08/24 15:33
まったくもって その…
柳沼 08/21 13:23
特別レッスンの予約も…
スクール生 08/15 12:37
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。