tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

美浜テニスガーデン

蝉(せみ)

國山 剛ですにっこり


先々週の土曜日は本当にアンラッキーな1日でした怖~い


まずは朝の試合の大敗に始まりましたしずく

1-8というスコアもそうですが、内容が前回の美浜TGの試合同様、サービスの絶不調で自爆という最悪なものでしたまいったぁ (前回の試合以降、調整してきたのにも関わらずこの様汗

まぁ試合後の反省で絶不調の原因がこれではないかというものが分かったので、
またチャレンジします炎パンチ炎



2つ目は、試合の帰りのバスの中…しずく

前日に人から預かっていた3千円をどこへやったのかと、バッグの中を探したり考えたりしていたら、
停留所にバスが着いていて、急いで降りたら汗
バスの中にジャグを置き忘れてしまいましたやっちゃったぁ ※3千円は家の中に干してある短パンの中からビチャビチャのまま出て来ました下降



3つ目は夕方、仕事場へチャリで向かう途中…しずく

肌寒いかなと出掛けに羽織ったウインドブレーカーを、自転車を漕ぎながら脱いで、前かごの中のバッグにしまおうとした瞬間無言
シュシュシュシュシュルシュル急げと音がして自転車が止まりました冷や汗
降りて見てみると、ウインドブレーカーがきれいにチェーンの中に丸まっていました叫び



最後に、仕事帰りは…しずく

豪雨でした雨
バッグに荷物を全部しまい、裸足にサンダルを履き、その雨の中をゆっくりこいで帰りました下降下降


蝉が泣く~ チクショウと~
日記 | 投稿者 美浜スタッフ 23:30 | コメント(1)| トラックバック(0)

愛ちゃん★長い間お疲れ様

こんにちはスマイル
フロントの富樫です(^O^)/キラキラ

テニス日和晴れが続いてますね~フォアハンドg



今年引退を発表した、杉山愛ちゃんラケット赤27日からの東レが最後の試合となるそうですねやっちゃったぁ汗
お年を考えると(失礼!)信じられないような俊敏な動きに驚きます怖~いキラキラ

今年の全豪オープンクレイコートダブルス準々決勝でビックリマーク
第1シードを相手に大熱戦の末勝った試合は鳥肌ものでしたびっくり

第3セットタイブレーク急げ2-6マッチポイント…相手サーブで絶体絶命のその時ビックリマーク
日本人観客から「愛ちゃん!これからだ!」という声援があり上昇
本当にそこから逆転12-10で勝ったのですキラキラ拍手キラキラ

その声援がきっかけとなったのかはわかりませんが、流れがガラッと変わったのは確かでしたピカ
メンタルって大きいですね~スター

私ももうすぐ試合があります炎
ハート強い心ハートで戦えるようがんばりますッキラキラ筋肉




ところでこのブログのことを、先週フロントで話していたら…R太コーチが冷や汗
「えっ、杉山引退するの?知らなかった」って。。。テニスコーチとは思えぬ発言にビックリしました~\(゜□゜)/
日記 | 投稿者 美浜スタッフ 20:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏の思い出

久しぶりのブログ登場三橋でーすピース


今年の夏は栃木県の日光東照宮に行きました音符

日光東照宮有名な
「見ざる。言わざる。聞かざる。」の猿を見ましたガハハ
この三猿の由来は幼少期には
悪事を見ない。言わない。聞かない。という教えみたいです。



もう一つ有名なのが「眠り猫」
知人から「眠り猫」見ておいでビックリマークと言われたので、見たけど…
とても小さく『こんなのが有名なの?』と思ってしまった…。



千葉に帰って来てから、あの猫には色々な理由があったのだと…
家康を獲る為に、寝ていると見せかけて
いつでも飛び掛る姿勢をしているとか…

もう一つは「猫も寝るほど平和」
ちゃんと知って、行けばもっと楽しめたかな冷や汗


暑かったので、冷たい物が食べたくなって~
お店に行き、天然水のかき氷を食べました。
いろんな所でかき氷を食べたけど、
それに比べフワフワしていて美味しかったですイシシキラキラ


年末もどこかへ行こうと思うので、良かったらいい所を教えてくださいスマイル
日記 | 投稿者 美浜スタッフ 00:05 | コメント(1)| トラックバック(0)

涌井真耶の夏休み 試合の旅…

みなさんこんにちはビックリマーク初ブログ涌井です(笑)
もう1年以上コート美浜TGコートにいるのに…初めてです。

皆さんご存知(!?)の通り、私は現役で試合に出場していますが、
今年の6・7・8月遠征しまくりでした急げ
神奈川右東京右愛知右福島右新潟右東京右千葉右宮城
そして9/12~京都へと行って来ます。
こうやって書いてみると、すごい量の遠征してますね(笑)

今年は去年よりも多くの試合に出場し、
とりあえず去年以上の戦績を出せていますキラキラピース
これも皆さんの応援のお陰ですハート

地方の遠征に行くと、やはり楽しみはご飯ですねーナイフ&フォーク好き
その土地の名産品を食べる楽しみと言ったら…もーたまりませんへへへ
ライバルであり、共に遠征を回っている友人達とラケット青
試合後に皆で食事に行くのがお決まりですイシシ

試合が続くと出てくる問題はしずく資金とテニスの調整です汗
お金はまぁ…勝っていけば賞金額もあがるので、
頑張ればいいのですが…冷や汗(汗)
テニスの調整は試合が続くと、現状維持はできますが、
レベルアップをする為の練習が出来ません。
やはりレベルアップする為には、
プロでも時間をかけて練習しているので…。
皆さんも!焦らず、じっくり時間をかけてレベルアップ!!
していきましょうネー
ビックリマーク

私は9/12~の京都の試合が終わったら
10/2~始まります「トキめき新潟国体」に千葉の代表で出場してきますパンチ
その後、少し時間があるので、練習とトレーニングをみっちりやって
11/4~
始まる「全日本テニス選手権」に臨みます炎


より上を目指して頑張りますので、皆さん応援よろしくお願いしますワハハ
そして皆さんも、常に目標を持って日々前進していきましょうピース  でははにわ




日記 | 投稿者 美浜スタッフ 23:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

遊びまくった2009夏

TVで高田延彦が出てくると、
出てこいやビックリマークビックリマーク」と思わず言ってしまう、
今年28才になります、
どーも松本です。ワハハ

今年の夏は、旅行に行ったりBBQにと
なかなか充実した夏休みでした。音符

旅行は、「わんこそば食いて~急げ」と思い、北上。地図
山形でなんとか牛とか、なんとか温泉に入り、
あっという間に岩手に到着。
ここでもなんたら牛を食しました。ナイフ&フォーク




翌日、わんこそばを食べることを忘れていた松本は、
朝こはんをおひつ丸々食べてしまう、ご飯ご飯ご飯
アホっぷり。まいったぁ
近くに公園を見つけたので、車につんであった
グローブを取り出し、腹が減るまでキャッチボール
しようと思ったのですが、すぐ飽きちゃった。下降
テヘッ失礼しました

「まあ なんとか食えるだろ」と思い、
いざ、わんこそばビックリマーク

最初の方は、楽勝だったんですが、
50杯を超えたあたりから、松本の様子がおかしい。
箸は止まり、目はうつろに。あれー?
ついに63杯目でギブアップ ・・・。叫び
ご飯朝めしがなければへへへ


BBQの話し

BBQは車3台で行ったのですが、千葉から出発の
ドッククリゾノには、この場を借りて
改めて謝りたいです。
5時間も待たせてほんますいまそんごめんなさい
だって、めっちゃ常磐道と首都高、渋滞やったんやも~ん。
車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車

時計8時集合予定が、みんな揃ったのお昼過ぎちゃてたねハート
しかも、松本の伝達ミスで、誰も(俺は持ってったよ)
海パンを持ってきてない・・・。
でも、川行くっつったら持ってくよねクエスチョン・マーク水着
えっクエスチョン・マーク今時の子は持ってかないのクエスチョン・マーク
ふ~~~~ん無言

まあ、色々あったけどみんな楽しそうで
よかったよかった。ピース

そういえば、この日の最後にツレの一人の
チョコボール○井さん結婚報告ビックリマーク
いや~あれにはマジでビックリした。びっくり
お幸せに、チョコさんハートハートハートハートハート
日記 | 投稿者 美浜スタッフ 12:25 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2009年 9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
とっても楽しそうです…
J 09/18 14:41
次回が楽しみです
ryuta 09/13 17:26
新しいウェアはやる気…
Andy 08/24 15:33
まったくもって その…
柳沼 08/21 13:23
特別レッスンの予約も…
スクール生 08/15 12:37
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。