tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

美浜テニスガーデン

川~かわ~

こんにちは四葉クローバー
ラケット赤コーチの川井ですワハハピカ

ことしの夏も信州方面に遊びに行きましたワハハピース
夏といえば水遊びってわけで無言私は海は汚れるので嫌いで、たいてい「川」で満喫しています冷や汗ビックリマーク
川遊びの醍醐味は、やはりあの流れです上昇上昇
浮き輪なんてご法度NGですビックリマークまず流されてすぐに消失しますしずく
どうしても浮きたいならライフジャケットしかありませんビックリマーク
大人も子供も、流れに逆らったり委ねたりしながら川を上ったり下ったりするだけでも楽しいですよスター
ただし川底の石に注意汗不意にお尻を強打して悶絶しますので冷や汗しずく
また、水辺の生き物もおもしろいキラキラ
川魚は顔をつけるだけでも見れますびっくりビックリマーク
流れがゆるい水溜りでは、いろいろな魚の稚魚が群れていたり、えびクエスチョン・マーククエスチョン・マークみたいな生き物も石をひっくり返すと現れますビックリマーク
本当は禁止なんでしょうが小さなモリで魚突きして漁もしますビックリマーク
地元の子供に教えてもらいながら魚と格闘筋肉
これは大人も目の色が変わります叫びキラキラ
なにしろ釣れればおいしい塩焼きGETですからチビ(2歳半)も網で豪快に一気すくい音符
偶然に魚が入っていたりすれば大喜びです筋肉ざまあ見ろ
後、川遊びがいいのは、水場のすぐそばでキャンプしたりバーベQしたりして、一日OUTDOORを満喫できるところです四葉クローバー音符
川で冷やしたビールビールもおいしいよへへへビックリマーク
安上がりで家族みんな楽しいのでお勧めですピース
お天気にはくれぐれも注意して、ぜひ来年は皆さんもいかがでしょうかクエスチョン・マーク

さあ、いよいよ夏も終わり汗
なぜか寂しいけど・・・子供でもないのに冷や汗
また来年楽しい夏休みが送れるように、一年健康ですごしましょーイシシピカ





投稿者 美浜スタッフ 15:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏休ミ(=3=)ノ

お久しぶりですキラキラブログ4回目の登場フロントの斉藤ですワハハ音符

今年の夏は特に蒸し暑いですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうかクエスチョン・マーク

私は先日、夏休みを頂き第二の故郷、山形に行ってきました車急げ

毎年、夏に帰省して同じ場所へ行き、のんびり過ごして癒されています犬音符

癒しスポットその壱




このやきそばがとってもおいしいんです好きハート
右上にあるソースをかけて食べますビックリマーク

癒しスポットその弐




私の故郷は山形でも秋田に程近い酒田という所デス音符
この酒田はらーめんの街として知られており、上のような中華そばが主流ですビックリマークこのらーめんも、とってもおいしいです目がハートハート

癒しスポットその参



実は私事ですが、先日無言叔母になりましたキラキラ
名前は祐美ちゃんですひよこ2ちなみに千葉県在住デスキラキラ


と、いつの間にか千葉に帰ってきてしまいましたが楽しい夏休みでしたピカ

残暑も厳しいようなので、熱中症には十分気をつけましょう筋肉ビックリマーク
日記 | 投稿者 美浜スタッフ 15:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

こんにちはー!

涌井ですイシシピース


毎年恒例ですが、八月九月は遠征の日々ですビックリマーク

先日は、国体の関東ブロック、いわゆるミニ国体のため、茨城県の鹿島にいってきました筋肉(^^)上昇

天気は悪く、八月なのに寒いっっ((;゜Д゜))))汗ビックリマーク
半袖短パンで行き、当たり前に長袖なんか持って無く、凍えました雪だるまビックリマーク

千葉県は男女共に初日で通過し、しっかり本国体への切符をGETしましたワハハピース
本国体は10月に山口県で行われます音符
ぜひ皆様、旅行がてら応援にきてくださいキラキラ

団体戦の涌井は、普段個人で試合をしている時とまた違う人格が現れます不満(笑)

来週は仙台に行って来ます上昇
牛タン三昧です\(^o^)/ハート
一回り大きくなって帰って来ます炎


投稿者 美浜スタッフ 14:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

サマーサマー

音符こんにちは晴れ
フロントの富樫です

先日静岡の「YAMAHAリゾートつま恋」に家族で行ってきましたイシシ

YAMAHAリゾートはテニス・ゴルフ・プール・釣りなど各種スポーツや温泉が楽しめる、とても良いとこで、お天気も暑すぎず、雨も降らずちょうどいい感じで、高原の涼を満喫できました目がハートピース

写真は夕食のバイキングのものです音符
もちろん更にお代わりします、食べ過ぎですかねビックリマーククエスチョン・マーク



あと、最近の私の朝夕のお楽しみはゴーヤの観察(*^-^)/



緑のカーテンを育てようと、6月初めに苗を植え、暑くなった7月にはあっという間に背丈を超え、今や弦が巻きつくネットが垂れ下がるほどになりました汗ビックリマーク



もう少し大きくなったら初収穫しようと待ち構えていますピース
ゴーヤは嫌いなかたも多いですが、中の綿と種をキレイに取り、代わりに挽き肉を詰めて揚げると、苦味も消えてgooキラキラですよビックリマーク

挽き肉に刻んだキムチを少し混ぜると、更にビールのお供に合いま~すピース

お試しあれ~音符

暑い夏を、ゴーヤで元気に乗り切りましょう筋肉ムキ

投稿者 美浜スタッフ 13:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

うみ~~~~~~~~~~

にんにんにん
にんにんにん
にんにんにんにんにんにん



からの~ハート





美浜の皆さん、こんにちはワハハ
夏ですねビックリマーク
熱いですね~炎


石澤ですワハハ



いかがお過ごしですかクエスチョン・マーク



僕は、先日友達と海に行って来ましたキラキラ



白子の方に行ってきたんですが、テンション上がりますね上昇上昇


お昼くらいから、4時間くらいひたすらザバザバ泳いできました音符


完全に準備不足で、ビニールシートを忘れ、荷物は砂浜に放置でしたが…(貴重品はロッカー)




泳いだ後は、海来たら定番の海鮮丼を食しましたワハハピース
このボリュームで1500円ビックリマーク



いやー、よく運動し、よく食べ、健康的な1日でしたよビックリマーク


暑い夏も折り返し、皆さんも満喫してくださいねピカ
投稿者 美浜スタッフ 13:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

第一章

こんにちは永徳です悪だくみビックリマーク



早いもので私がテニスラケット&ボールを始めてから26年が経ちましたビックリマークなんとか上達したいとテニスに関する本ノートも沢山読みましたが、その中から一つためになったモノを紹介しますキラキラ

A選手とB選手が試合をしますビックリマークA選手のほうが少し上手で1ポイントをとる確率は

A選手60% B選手40% でしたビックリマーク

A選手が6ゲームマッチで勝つ確率は何%でしょうかクエスチョン・マーク



答えは96.6%だそうですビックリマーク
いかがですか?ちょっと意外でしょピカ60%じゃないんですね。
ちなみに3セットマッチだと99.7%だそうですビックリマーク
最初はわずか20%の差だったB選手は6ゲームマッチでは4%も勝てない急げ
つまりテニスラケット&ボールではわずかでも力が上の者が確実に勝てるようになっているスポーツということです。
これを読んだ私は以後少しでもポイント取得率を上げにはどうしたらいいかを考えるようになり、心と体の準備を整えるようになりました筋肉



つづく。
投稿者 美浜スタッフ 12:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

略してキョナラ

目がないテニスプレイヤーの笹川です(‐×‐)ピースビックリマーク

先日3泊4日で京都へ旅行しにいきましたピカ
いやー暑かった(しずく´Д`A
でも寺巡りしてると疲れを忘れるぐらいリフレッシュしましたキラキラ
なんか発言がオヤジ化してますが気にしないでくださいd(´Д` )ビックリマーク

初日は嵐山に行って天龍寺をちょろっとみて後はノープランの散歩しましたひよこ2ピヨ
僕は京都にいったら食べたいものがありました音符
それは胡瓜の浅漬けの串刺しイシシビックリマーク
絶対にうまいと思ってたのでお店を探したらどこも売り切れ怖~い汗
なんで~下降下降下降
でも帰り道に残り2本だけ売ってる店を見つけ食べることができました上昇上昇
味は想像通りなのですがあの形で食べるからさらにうまいことがわかりましたくすだま
皆さんも一度やってみてくださいビックリマーク
作り方は浅漬けの胡瓜に串刺すだけですからイシシ

2日目は奈良に行って鹿さんをみてきましたはにわ



大仏様を見たかったのですが目の前まで行き、疲れたので引き返しましたビックリマーク

そっから春鹿という酒屋に美味しいお酒ビールがあるので買いに向かいました

その途中で堂本剛がきたカナカナという飲食店ご飯にいきご飯を食べてからいったのですが


ついたぁ



怖~い

その後はさっさと帰りました下降


またその途中でなんと憎たらしいせんとくソが座ってたので思わず一枚


そしてホテルに戻って歩き疲れ寝ました下降

3日目は京都巡りハート
バスに乗って前回いけなかったところをいきましたビックリマーク
祇園にいって歩いただけ、寺をみて座っただけ、一日がそれだけで終わりました冷や汗汗



最終日
昼しかやっていないラーメン屋にいきました音符
名前はめん馬鹿一代



ここはTVで有名なラーメン屋で、ラーメンから火柱炎が立つらしいので楽しみでした音符

ねぎラーメンに高温の油を注ぐらしいのですが、このラーメンを食べる席は決まっており、一人だけポツンと置き去りされましたまいったぁ汗
そしてラーメンが到着、店主の顔マジ怖ぇ~怖~い油注がれ火柱がボー炎炎炎

これはマジ危険ですねNG

言葉では説明会しづらいのでいってみてくださいビックリマーク

店主のおっちゃんが大人の京都を周りなさいと言われ地図にいくつか印をつけてもらいましたビックリマーク

店を出てすぐ目の前にタクシーが停まっていたのですが、タクシーの頭に会社名が載っているちょこんとしたところ(笑)に四葉マークが四葉クローバービックリマーク基本的にこの会社のタクシーは三葉マークなんですが、この四葉マークのタクシーに出会える確率は0.2%ぐらいらしいですキラキラキラキラ



まじでラッキーでしたハート


そしておっちゃんの言われた場所に向かいたかったのですが意外と時間が無く回れませんでした

おっちゃんすまんまいったぁ汗

とまぁこんな感じの京都でしたビックリマーク


ブログでお知らせしますNEW


8月14日日曜日と16日火曜日がわたしいませんのでお願いしますしずく


知らない方は...。


でわはにわ汗

投稿者 美浜スタッフ 17:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

春夏秋冬

どーもビックリマーク最近ラーメン屋巡りにハマってる加藤です(^^)ビックリマーク
といってもまだあまり回ってないのでラーメン巡り結果は次回…へへへェヘ

さぁて、趣味は皆さんお持ちですかクエスチョン・マーク
テニススクール通ってんだからテニスラケット&ボールだろビックリマークと思う方は多いと思いますが、僕は…やっぱり旅になっちゃいますかね(ーー;)ビックリマーク

とゆーわけで!季節ごとに行った所を振り返ってみましょう音符

まず春桜
春はやっぱり出会い…いやいや桜の季節ですね音符
有名なのは水戸にある偕楽園ビックリマーク他にもあるかもしれないですが茨城出身なもので(>_<)しずく
でも行った時期が少し早くて5分咲き…。
なかには満開の木もありました音符



次は満開のときに…やっちゃったぁ

次っビックリマーク夏っ晴れビックリマーク
夏と言えば海でしょ上昇上昇
今年はまだ行ってないけど汗
てか行って大丈夫なのか汗

なので去年の~(^^)
某コーチ達と一緒に稲毛海岸のプール&海に行って来ましたビックリマーク
よーしっキラキラウォータースライダーだっビックリマーク
……めっちゃ並んでる怖~い汗まぁ1回だけ滑ろうということで並びました。何分並んだんでしょうクエスチョン・マーク

その後海に行って3人でパシャリっ音符



Sコーチお腹凹ましてるクエスチョン・マーク

まぁ置いといて、どんどん行きましょう!次は秋落ち葉

栃木の日本一大きく長いという吊橋(すいません名前忘れました…)
そこで撮った一枚ビックリマーク



カッパちゃんがミソ音符

そして冬雪だるま
冬は寒いからイヤー(ーー;)汗
でも空気が澄んでるからこういうのがキレイ(#^.^#)ハート



そうです、イルミネーションキラキラ
これは東京ドイツ村ですツリー前にブログで誰かが言ってましたが、東京ってついてるのに千葉にあるんですよビックリマーク
どっかの遊園地みたいですねーピース

てなわけでビックリマーク
1年間その季節ごとにいろいろ景色見るのがやっぱいいですね~音符

では急げ以外とおばちゃんぽい加藤さんでした冷や汗
投稿者 美浜スタッフ 16:18 | コメント(1)| トラックバック(0)

短めブログ

こんにちわ犬
お久しぶりの栗原ですイシシピース
最近だいぶ暑くなってきましたが、今年の夏はあまり気温が上がらずに過ごしやすい気がしますビックリマーク
美浜もテニスラケット青がしやすいですねキラキラ
さてさて、最近の出来事といえば一人暮らし生活4年目に入った所で、ついに、オーブントースターくすだまを購入しました拍手拍手拍手
それくらいもっと早く買えよって感じですが汗
やっぱりあると便利ですねピカ
買ってきた惣菜をレンジよりカリカリに仕上がり美味しさがUPしますハート
そろそろグラタン作りに挑戦をしてみようと考えている今日この頃音符
朝食に食パンを食べるんですが、ケチャップを塗り、チーズとベーコンをのっけて食べておりますビックリマーク
何か皆さんのオススメの食べ方があれば教えてくださいしずく
日記 | 投稿者 美浜スタッフ 17:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

赤木さんの食べログ その3

もうすぐ一児の父となる赤木ですスマイル
今回はみんな大好きとんかつ編ですナイフ&フォーク

神奈川県相模原市ですごいお店を発見してしまった音符
なんと・・・とんかつ赤城ガハハ


インパクトあるメニューで人気らしく狭い店内はガタイのいい兄ちゃんでいっぱいです。
1番人気の特選ロースかつ定食を注文すると30分以上待つことに無言

出てきてビックリびっくり厚さ3㎝はある特大のカツとキャベツの山ですしずく

↑特選ロースカツ定食(1,450円)

厚くても柔らかくて美味しいのですが、食べるのにも時間がかかるので冷めて肉が硬くなってしまいどーしよー結局食べきれずお持ち帰りしましたごめんなさい



続きまして行徳にあるとんかつしのざき。
こちらもボリューム満点です。
ヒレ4枚・エビフライ2個・白身フライ・コロッケ、揚げ物のオンパレードでした。
見るだけで胃がもたれそうですが、ヒレカツは驚くほど柔らかくておいしいですビックリマーク
それ以上に何故か豚汁がウマイイシシ

↑ヒレミックスフライ定食(たしか950円くらい)

こちらも食べきれなくてもお持ち帰りできますスマイル


次は大多喜城のすぐ近くにあるとんかつ亭有家。
ど田舎にあるのにいつもお客がいっぱいです。
量は普通ですが、メニューが豊富でソースが3種類あるので飽きずに食べれます。
値段がちょっと高いのが難点やっちゃったぁ

↑家老とんかつ定食(1,530円)


最後に野田市にあるデカ盛りの聖地やよい食堂。
超有名店なのですが、デカイだけで味は微妙でした冷や汗
写真のインパクトだけ見てください。

↑カツ丼大盛り(630円)


以上いろいろ紹介しましたが、安い・旨い・デカイの3拍子揃ったとんかつしのざきが1番お勧めです。
近いので是非行ってみてください。

皆さんもお勧めのお店ありましたら教えてくださいねキラキラ
日記 | 投稿者 美浜スタッフ 00:12 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2011年 8月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
とっても楽しそうです…
J 09/18 14:41
次回が楽しみです
ryuta 09/13 17:26
新しいウェアはやる気…
Andy 08/24 15:33
まったくもって その…
柳沼 08/21 13:23
特別レッスンの予約も…
スクール生 08/15 12:37
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。