tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

美浜テニスガーデン

トリックアート

こんにちはワハハピース

フロントの鎌滝ですハート

先日、お台場のデックス東京ビーチの中にある
東京トリックアート迷宮館に行ってきました。

最近、出来たばかりのスポットらしく、あるテレビ番組カメラの取材もやっていましたビックリマーク


ではでは、本題に・・・

トリックアートとは、人間の錯覚を利用して「立体に見える絵画」や「見る角度によって全く違った印象になる作品」など不思議で楽しめるアートです猫



これも一瞬、見ただけだと本物の舞子さんがいるように見えますが、横から見ると平面になっているんですビックリマーク




これは、ドラキュラに食べられそうになっているところ怖~い汗
ただ、ワイングラスが描かれている前に座っているだけなんですが本当に食べられてしまいそうですよね汗



これは、一生懸命ワニと戦っております筋肉




これは、『崖の上のポニョ』ならぬ『崖にしがみつくカマ』ですイシシしずく
サメに食べられないよう必死汗




実は・・・
この写真、壁にしがみついているわけじゃないんですイシシビックリマーク



床に横たわってポーズをとっているだけなんですピース
あとで写真の向きを変えることによって、あの臨場感が出ますくすだま




最後に、みなさんにトリックアートの問題ですキラキラ







これは、最初12人だった小人がパネルを少し回すと13人になるんです。さて、なぜでしょうクエスチョン・マーク

実は、私自身も答えが分かっていないので答えが分かった方は、こっそり教えてください冷や汗しずく

そして、この他にもたくさんのトリックアートがあったので
ぜひ、みなさんも行ってみてください音符

きっと面白い写真がたくさん撮れますよはにわはにわはにわ



日記 | 投稿者 美浜スタッフ 20:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏休み

どーも、春彦ですイシシビックリマーク

世間は夏休みモードに突入してますねビックリマーク
みなさんはどこか旅行とか行かれますかクエスチョン・マーククエスチョン・マーク
早稲田大学は震災の影響で授業開始が遅れたため、授業が8月上旬まであります(・ω・`)下降

しかしビックリマーク大学生の夏休みは長いのです上昇9月の下旬までずっと休みになります(≧▽≦)ピース音符

さて、そんな長い夏休みをどうするか無言
もちろんテニスやりまくりますキラキラみなさんもきっとそうでしょう(*^▽^)/ビックリマーク

テニスと同じくらい自分は旅行をするのが好きです音符前のブログでは高知のことを書きましたねビックリマーク
今回は9月のはじめに沖縄に、中旬に三宅島に行くことになりましたワハハピース


海三昧です筋肉(*^▽^*)


自分は海大好きです(見た目からもわかりますが笑)

沖縄はレンタカー車を走らせていろんなとこ行くつもりですビックリマークお土産楽しみにしていてくださいピカ


三宅島にはダイビングしに行きますビックリマーク一応ライセンスを持ってるんですよピース
あとはイルカと泳ぐツアーに参加しますハートイルカってほんと人懐っこくて、自分から寄ってきてくれるんですよー音符めっちゃかわいいです( ´∀`)ハート


旅行を楽しむためにも、しっかり準備して(運転の練習しなきゃ)、体調にも気をつけていたいと思います四葉クローバー
みなさんも良い夏休みをざまあ見ろ晴れ
投稿者 美浜スタッフ 16:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゴルコン(・×・)ノ

またまた登場ピース青木ですざまあ見ろキラキラ

最近黒くなってきました晴れ
決してゴルフだけでやけたわけではありませんょ無言ちゃんとテニスコーチらしく、外でテニスラケット&ボールもやっておりますビックリマーク

それでは、まず宣伝をさせていただきますピカ
9/14(水)に第1回MTGゴルフコンペが開催されます音符
参加コーチは青木竜太コーチ永徳コーチ関口コーチですビックリマーク
特賞はテニスラケットラケット赤となっておりますので、是非ご参加ください上昇
申し込み方法は青木、竜太コーチに直接申し出ていただければ大丈夫ですピースビックリマーク


では、最近の休日の過ごし方を話していきますビックリマーク

基本はゴルフのラウンドか練習場にいます四葉クローバー
ラウンドした日は大体夜三日月はそのメンバーで飲みビールに行くか、家HOMEで飲んでおります筋肉
ラウンドする予定がない日は昼に起き、ゴルフ練習場で2時間くらい過ごしたら、映画館に行きます車急げこういう日はお酒は飲みませんNG

酒かゴルフだけの休日を過ごしてる感じですが、個人的にはすごく充実してますワハハピース
ただ、最近は一緒にゴルフに回ってくれる人を募集していますイシシピカ
出来れば、水金に一緒にまわってくれる方は直接青木にお願いしますメガホン

次回はまたテニスのルールについて書きますので、その時は是非ちゃんと読んでください旗

日記 | 投稿者 美浜スタッフ 16:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゴルフ!!

お久しぶりでございます。お休みは、毎回ゴルフをしている竜太コーチですピースビックリマーク

今回のブログでは、グリップの重要性について少しお話をしたいと思いますビックリマーク
ここ最近ゴルフコースにでるとフック(ボールが極端に左に曲がる事)することに悩まされていました汗

ある日、一緒にコースを回った上手な方からグリップに力が入り過ぎるから少し変えてみたらクエスチョン・マークと提案されましたビックリマーク
グリップを変えたらマヂで打ちにくい無言
でも、ボールはナイスボール(拍手
きっと、力が入らないことで無駄な力みが抜けて良かったんですねビックリマークビックリマーク

と、まあこんな感じで日々過ごしていますイシシ音符

そこで是非テニスで伸び悩んでいる方も不得意なショットのグリップの研究、またはコーチにご相談くださいビックリマークきっと、グリップに上手くいくヒントが隠されているかもしれませんよキラキラ

まだまだ、試行錯誤が必要ですねまいったぁ汗

あと、9月14日に皆さんと一緒にゴルフコンペを開催しますので是非お楽しみに音符ただいま、青木コーチが一生懸命企画中ですピース


では、暑い日が続きますのでお気をつけてお過ごしくださぃ晴れ

投稿者 美浜スタッフ 20:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

犬散歩

暑すぎて常にテキーラを飲んでいるような感覚の犬飼ですこんにちわ晴れ

そんな私は6月に一泊で伊豆に車で旅行に行ってまいりましたキラキラ

聚楽というホテルが創立88年ということで8800円で晩飯、朝飯付きですよ奥さん好きビックリマーク

温泉でも風呂でもすぐのぼせるので露天風呂があるのはうれしいくすだまビックリマーク

しかしどっかから見られているのではと少しはずかしくなるのですへへへ汗

車で行く楽しみハート

それはパーキングでの串焼きを食べることです上昇上昇上昇

まずは海老名パーキングでよくわからないソーセージの名前の意味を店員のおばあちゃんに聞いたらそのまま焼かれ売られましたしずく

こんな感じでのんびりドライブが好きです冷や汗ビックリマーク

一日目は伊東の城ケ崎の吊り橋に行きました急げ

パーキングがらすぐ吊り橋かと思っていたら1キロ以上山の中を上ったり下りたり着くときには大汗をかきました汗

そのぶん吊り橋に着いたときはうれしく景色に感動しましたキラキラ

この辺りは海が透き通っているんだなあピカ

普段稲毛の海ばかり見ているので目の保養によかとです目がハート音符

二日目は箱根の桃源郷からロープウェイに乗り大涌谷に行きましたピカ

高いとこばかりですな冷や汗

大涌谷に近づくにつれ硫黄の臭いがきつかったですがなんか日本ではないような光景が広がっていましたびっくりビックリマーク

ここでは温泉卵が入ったカレーを食べましたビックリマーク

おいしい﨏やはり現地のものはいいですねえ旗

そんなこんなであっという間に二日が過ぎなかなか旅行ボケが消えませんでしたカンタンビックリマーク

また旅行したいなあハート






日記 | 投稿者 美浜スタッフ 20:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

〇〇始めました♪

最近短髪にして中学生になってしまった高橋ですイシシ


どのくらい若いかは、4月の第1回のブログを参照下さいビックリマーク


しかし7月に入って暑さ晴れが増してマスネースター


6月の時点で39.8℃の記録を出してしまった日本は、この夏は乗り切れるのでしょうか汗


今年は特に節電モードで電気予報も出ていて、電気量を抑えながら涼しくならないと・・・ひよこ2




そこで!!!


美浜テニスガーデンは麦茶を始めました☆


喫茶の前にどーん!と麦茶タンクがございますビックリマーク
熱~いレッスンの後は冷えた麦茶でクールダウンしてくださいね音符



エコですねワハハ



そして個人的に最近、気になるのはクールビズスプレーという体を冷やすスプレー!くすだま
最近お昼のテレビショッピングでやたらと宣伝してるテレビ


どうやら衣服メンズウェアにシュッと吹きかけると2時間ヒンヤリ感キラキラが続くらしいです・・・

買おうか迷う今日この頃・・・はにわ
でも通販て何でも欲しくなるように作られてるからなぁ。。。カエル

もしも買って使っている方がいたらレッスン中に僕にこっそり吹きかけて下さい(笑)ガハハ

日記 | 投稿者 美浜スタッフ 21:53 | コメント(1)| トラックバック(0)
<<  2011年 7月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
とっても楽しそうです…
J 09/18 14:41
次回が楽しみです
ryuta 09/13 17:26
新しいウェアはやる気…
Andy 08/24 15:33
まったくもって その…
柳沼 08/21 13:23
特別レッスンの予約も…
スクール生 08/15 12:37
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。