tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

美浜テニスガーデン

DOOLIN-DALTON

国山です(-_-)


歌を聴いていて、久々に何か背中にビビっとくるような感覚を感じましたびっくり


そういう時(特に洋楽)は歌詞を見るのが非常に楽しみ音符で、自分が感じた何かとその歌詞が合っていればさらにラッキーピースで自分史の中の1曲として、永久に記憶されていくことになるでしょうイシシ


今回はイーグルスのアルバム「DESPERADO」の1曲目、DOOLIN-DALTONでした。


調べた所、歌詞の内容は1890年代に活動した強盗団ドゥーリン=ダルトン・ギャングの話でしたスマイル


彼らの活動した時期はギャング横行の時代の最末期だったようで、イーグルスは時代遅れの生き方をする彼らの姿をロックという時代遅れの思想を掲げる自分達の姿になぞらえていたようです。


『インスピレーション』
自分はこの感覚をすごく大切にしていて、それはテニスでも同じですキラキラ


しかしこのインスピレーションというもの、どこから来るのかクエスチョン・マーク
自分の中から沸いてくるのか、はたまた宇宙の果てからくるのかスマイル
投稿者 美浜スタッフ 14:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

美浜テニスガーデン大掃除

こんにちは赤木ですはにわ

皆さんお気づきでしょうか・・・?
コートの外壁がきれいになっていることに。

高圧洗浄機を購入したので、先日外壁の掃除をしてみましたキラキラ
パワーがすごくて見る見る汚れが落ちましたピース




まだ未完成ですが、クラブハウス内のカーペットの張り替えも行ってます筋肉




コートの水撒き掃除は予定がたたず冷や汗
今年の汚れは今年のうちに落としたかったのですが、年明けにに行いますパンチ
投稿者 美浜スタッフ 20:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

美浜テニスガーデン大掃除

こんにちは赤木ですはにわ

皆さんお気づきでしょうか・・・?
コートの外壁がきれいになっていることに。

高圧洗浄機を購入したので、先日外壁の掃除をしてみましたキラキラ
パワーがすごくて見る見る汚れが落ちましたピース




まだ未完成ですが、クラブハウス内のカーペットの張り替えも行ってます筋肉




コートの水撒き掃除は予定がたたず冷や汗
今年の汚れは今年のうちに落としたかったのですが、年明けにに行いますパンチ
投稿者 美浜スタッフ 20:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

タイガーマスク

夏が終わって秋がなかったようにすぐ寒くなりましたね汗

冷凍食品弁当代表の犬飼ですアニョハセヨ晴れ

こんな寒い時季はコタツで亀になってるのが一番ですが

働かざる者食うべからず

今日もお仕事頑張ります


働くことにおいて自分にとって大事なことピカ


楽しんで気持ちよく帰ってもらうことです

それには色んな知識も必要だと思いますにっこり

参考にしてるのはワンピースのサンジ

プロレスラーの棚橋弘至

まあマニアックすぎてわかりませんが

二人とも愛情を伝える天才です

イタリア人は最高ですねスマイル

褒められてうれしくない人はいない
私もそうですから


しかし基礎として

最近パソコンや携帯ばかり使い字をかくことが少なくなってきました

そうすると漢字が書けない…

これはいけないと思い漢字練習を始めましたピース

あと一般常識

字が綺麗な人はかっこいいです

常識ある大人の方にも憧れますキラキラ


やはり大人の階段を昇ると言うことはそういうことなんですね

その中で自分らしさを見つける
仕事に大事なのは日々の勉強だピカ


まさに改心したルールを守るタイガーマスクの生き方ですな

投稿者 美浜スタッフ 16:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

米盛です

こんにちは晴れ

美浜TGコーチの米盛です(^3^)/

この前12月1日に男子シングルスにまた出させていただきましたm(__)m
結果はコンソレで優勝でした。
これからはしっかり上で勝っていけるようにまた気を引き締めて頑張ります筋肉


話しは変わりますが最近パーマをかけましたスマイル
自分ではかなり気に入ってるのですが結構不評なんですよねしずく

ということで自分になんか似合いそうな髪型やって欲しい髪型ありましたら米盛まで(^-^)b
なんて(^^ゞ


それでは今回は以上で失礼します音符
皆さん良いクリスマスをツリー
自分は一人でピザ食べてます( ̄0 ̄)/笑
投稿者 美浜スタッフ 17:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

20歳

こんにちは晴れ
島崎ですスマイル


いきなりですが、先日の11月28日でぼくはついに成人になりました上昇上昇
祝ってくれた方々、ありがとうございましたスマイル

今まで、育ててくれた両親と周囲の方々には、ホントに感謝感謝です

さて、そんな大人の仲間入りをした僕ですが、
誕生日はなんと・・・フロントのカーペット替えで迎えました冷や汗
8人で挑んだのに、かなり大変でした怖~い
まあ、美浜のカーペットと同じ誕生日になったということで親近感がわきました笑
ウソです失礼しました

ただ、キレイキラキラになったので大切にして下さいね

ん~~
終わりかたが分かんなくなったので、この辺でイシシ

投稿者 美浜スタッフ 21:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

【〆てきぱきびきび】






昔は、きびきび動けた真吾です・・・





★↑きびきび動ける第一人者・・・ちゃーりー♂

テニスもきびきび動かないと返球出来ないスポーツテニスボール
今年、自分のレッスンでは『てきぱき動く意識を…』  という言葉をよく使ってきましたが、20年コーチしていて、てきぱき・きびきびを強調してアドバイスするのは初めてかも…(☆。☆)


『何を考え、何を意識するのか、何でそうなるのか、何が大事か・・・テニスをマジで考えれば、色々見えてくるハズ!! 時間は掛かりますが…』


だから『てきぱき動け!!』 と、私は言う・・・



※↑てきぱき動く本当の喜劇役者♂
投稿者 美浜スタッフ 21:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

カンボジア

こんにちは!吉本春彦です晴れ


先日自分は3泊5日でカンボジアに行ってきましたスマイル
かものはしプロジェクトというNPO法人のスタディーツアーに参加し、自分を含め6名の方と一緒に現地の様子や現地での活動状況などを見てきました。


かものはしプロジェクトはカンボジアにおける児童売春をなくす仕組みづくりに注力しています。そのためにまず現地において雇用を創出するために「コミュニティーファクトリー」という施設を作りました。ここでは100人以上の女性がいぐさ製品を作っています。それらいぐさ製品は市内のマーケットで販売されたり、日本で販売されたりしています。いぐさ製品はコースターや筆箱やサンダルなどの日用品です。自分もいくつか購入しましたイシシ


ツアーでは、そのコミュニティーファクトリーを見学しに行き、現地の人と交流したり、いぐさ製品作りを体験したり、現地の日本人スタッフのお話を聞いたりしました。いぐさ製品作りは思った以上に大変な作業でした(゜o゜;
そこで働くカンボジアの女性たちは、フレンドリーで、楽しそうに仕事をしていました音符


あと、かものはしプロジェクトが支援をしている孤児院にも行きました。自分自身孤児院に行くのは初めてで、子供たちとうまく接することができるか不安でしたが、到着してすぐ子供たちが笑顔で迎えてくれたのでそんな不安はどこかにいっちゃいましたワハハ
孤児院は暗い雰囲気なのかと思っていたら大間違い!みんな明るく素敵な笑顔をもっていました。子供たちとの時間はほんとにあっという間でした。
けん玉を持っていったのですが、かなり好評でびっくりしました(笑)


カンボジア料理で一番美味しかったのはクメールカレーです!ココナッツの甘さとスパイスの辛さが絶妙にマッチングしていて美味しいです!日本でも代々木に美味しいカンボジアレストランがあるそうなので、是非行ってみたいですね上昇上昇



カンボジアはまだまだ後進国で、現地の生活はお世辞にも恵まれているとは言えません汗しかし実際に世界にはそんな状況が至る所で見受けられますやっちゃったぁカンボジアに行き、日本がいかに恵まれているか、そして恵まれている日本にいる自分には何ができるのか考えさせられた5日間だったと思います。

日本でこうやってテニスが当たり前にできることはすごく幸せなことなのだと思います。その恩恵に報いるためにも、テニスを全力で楽しむことが大切だと思いました!

なんかちょっと無理矢理テニスにつなげた感がありますね(笑)
投稿者 美浜スタッフ 17:54 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2012年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
とっても楽しそうです…
J 09/18 14:41
次回が楽しみです
ryuta 09/13 17:26
新しいウェアはやる気…
Andy 08/24 15:33
まったくもって その…
柳沼 08/21 13:23
特別レッスンの予約も…
スクール生 08/15 12:37
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。