tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

美浜テニスガーデン

【息子のサッカー】

こんにちは、大野 志穂です。

今回は、小学2年生になる長男のサッカーについて書きますサッカーボール

長男は、1年生から小学校のサッカーチームに入り、現在も毎週土日、練習に励んでいます上昇

わたしは、球技の中で、サッカーほどむずかしいものはないと思っており…
走りながらボールを蹴りながら相手をかわしながらパスとか?
ほんと、すごいスポーツだなと感心しますびっくり

長男は、1年生のころから比べてだいぶ成長したみたいです
前は、だんごのようにみんなでボールにむらがっていたのが、今ではサイド?とかディフェンス・オフェンス?とか、しっかりやっているようですスマイル

練習試合も応援に行くと、コーチのおかげ?か、わたしの声はかなり大きいので、みなさんビックリしていますが、見ていてとても楽しいです。

そして、たまーにシュートを入れると、本当にうれしくなりますえっへん

頼りない長男ですが、だんだんとサッカー少年になってきているので、これからも成長が楽しみですスマイル


投稿者 美浜スタッフ 16:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

長崎帰省

こんにちは晴れ
島崎です


僕は8月13日から1週間、実家のある長崎に帰っていました
というわけで、長崎のことについて少し書きます

千葉の人に長崎の印象を聞くと
ちゃんぽん、カステラ、・・・・・汗
ぐらいしか言ってくれません困った

長崎にはまだまだいいところがあるのですよピースピース
まず、食べ物が美味しいスマイル
長崎といえば、ちゃんぽんと思われがちですが、なんといっても新鮮な山海の幸を使った料理は最高ですよ音符
また、中華街も意外と有名
そういえば、長崎のミルクセーキは食べる物なんですよ
これがまた美味しいんです


つぎに、自然がたくさんある
海岸線の長さは北海道に次ぐなんと全国で2番目どや(笑
それだけ、離島が多いのです
山もいっぱいありますよ~
そのせいで坂だらけですが・・・
自転車に乗る立場から言わせてもらうと地獄です冷や汗

そして、最後になりましたが日本三大夜景の一つがあるんです
稲佐山からの夜景は素晴らしいです上昇上昇
長崎に来る時は見たほうがいいですよ
オススメービックリマークビックリマーク

こんなもんですかね
それでは~スマイル
投稿者 美浜スタッフ 16:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

美浜祭り

お久しぶりです。笹川コーチですd( ̄  ̄)


先日の夏休み特別レッスンにきて頂き誠にありがとうございました(^ー^)上昇

今回は休講日で行われた夏祭りについて書きます。

美浜テニスガーデンでは初のお祭りだったので商品をドカンとあげてしまえという事で総額20万円分ぐらい用意しました(=^ェ^=)


お客様は平日という事もあり少なかったでしたが楽しんでいただけました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ラケットはフライパン、お盆、スカスカのラケットとか様々な物を使用して行いましたフォアハンドb

コーチはこのハンデの中戦いボコボコにされて商品をがっぽり持ってかれ、メンタルがやられらましたやっちゃったぁ


夕方からはコーチによる試合を行いました。試合方式は3対3のチーム戦で、ダブルス3本、シングルス3本やりました。

チームは
笹川、栗原、米盛チームVS須永、加藤、田中チーム炎

でしたハードコート

結果は私たちから1勝5敗でフルボッコでしたまいったぁまいったぁ

楽しかったからいいんですけど...。泣



次回は負けないもんビックリマークビックリマークビックリマーク


冬に今度はやろうかなと思いますので、その際はぜひ来てくださいスマイルスマイル

投稿者 美浜スタッフ 16:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスの魅力

最近エルビスプレスリーの魅力に気づき始めた犬飼ジョニーですコンニチハスマイル



テニスを初めて7年ぐらいになりますが前は雲のような存在だった方達とも打ち合えるようになったことに喜びを感じますピース

ショット練習もいいですがゲームの作りを考えてるほうが多くなってきましたコート

しかしふと考えると特に教わったわけじゃないがテニスは気づくとプレースタイルが決まってる感じがしますねビックリマーク


攻めるプレイヤー(バコラー)
守りのプレイヤー(シコラー)
テクニック(エロいテニス)
天然系(謎)


私が目指すのは守りのエロですがイシシ


あと一番大事なのは頭脳なのかなあしずく

フットワーク(脚)と頭脳とテクニックがあれば最強なのでは

…最後に精神か

う~ん深いなあ

一体テニスはどんだけ語り合うことがあるんだ

どんだけ~やっちゃったぁ

だから飽きないんでしょうスマイル


っとなんだかテニスの話をしたくなりました


先日新しいウェアーを買ったので早くそれを着てテニスがしたいな~と思ってます目がハート

たまに新しいウェアー買うとやる気がアップしますよ上昇上昇

かっこよくて綺麗にいきまっしょいスマイル


投稿者 美浜スタッフ 14:21 | コメント(1)| トラックバック(0)

ラーメン巡り

ちわーっす!
最近練習だったりトレーニングで筋肉痛に毎日苦しんでます加藤ですどーもスマイル

とゆーことで、ちょっとお休みしてたラーメン巡りレポートといきましょう!

今回ご紹介させていただきますのは蘇我にある「丸源」というラーメン屋さんです。
場所は千葉寺駅の近く!TSUTAYAとかスシローとかの通りですビックリマーク

ここは「肉そば」メインのお店です!



スープがうまい( ̄▽ ̄
で、「とろだれラー油」というのがあるんですがこれを一杯入れるとちょっとピリ辛になってこれまたうまい(>_<)

そして、僕が好きなのがここのチャーハン。



鉄板で出てきて香ばしい!それに周りには玉子さん!なんか黄色い海に浮かぶ小島みたいですね!?笑

僕はこれを崩さずに食べてたら店員さんから一言。

「あ、それ混ぜて食べるとおいしいですよ!」

やってみました。

…うまっ(>_<)

そしてもう一言。

「ラー油ちょっと入れてみてください(^^)」

やってみました。

…うましっっ(>▽<)

いや~さすが店員さんですね!
絶品でした。

他にもいいところがたくさん!

替え玉のあるお店って少ないですよね!でもここはあるんです。ステキ目がハート

野沢菜をちょっと辛めのたれ(とろだれラー油なのかな?)に和えた漬物が無料!ステキ目がハート

デザート各種100円。ステキ目がハート

ポイントカード。2、3回行ったらすぐ貯まって500円割引!ステキ目がハート

そして家からも近い。ステキ目がハート


最近あまりラーメン巡り行けてなかったのですがこんな近くにいいお店があるとは!感動です(*^^*)
皆さんもぜひ行ってみてください!
ラーメン巡りレポーター、加藤がお送りしましたビックリマーク
投稿者 美浜スタッフ 14:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

『いちろ~の星』

サト真吾ですスマイル

「たのしんでやれ」とよく言われますが、ぼくにはその意味がわかりません。
特別なことをするためには普段の自分でいられることが大事です。

★最近、レッスンで、《イチロー》っていうドリルを発案した、サト真吾ですスマイル
生徒さんに挑戦してもらってますが、本物のイチロー様の精神と、自分の考えが似ている事に気づき、テニスの為になる格言を18ヵ条(付帯言葉有)


「できなくてもしょうがない」は、終わってから思うことであって、途中にそれを思ったら、絶対に達成できません。

自分で無意識にやっていることを、もっと意識をしなければならない。
自分の形を見付けておかないと、どん底まで突き落とされます。

結果が出ないとき、どういう自分でいられるか。
決してあきらめない姿勢が、何かを生み出すきっかけをつくる。
第三者の評価を意識したプレーはしたくない。
自分が納得したテニスをしたい、決して人が求める理想を求めません。

やってみて「ダメだ」とわかったことと、
はじめから「ダメだ」と言われたことは、違います。
何かを長期間で成し遂げるためには、考えや行動を一貫させる必要がある。

初心を忘れないことっていうのは大事ですが、初心でプレーをしていてはいけないんです。成長した自分がそこにいて、その気持ちでプレーしなくてはいけない。

自分のテニスをせず、相手に合わせることは、僕の性に合わない。
まして人からいろいろ言われて、納得せずにやるなんてナンセンスだと思います。

準備というのは、言い訳の材料となり得るものを排除していく、 そのために考え得るすべてのことをこなしていく。今自分にできること。頑張ればできそうなこと。

自分が全く予想しない球が来たときにどう対応するか。それが大事です。
試合では打ちたい球は来ない。好きな球を待っていたのでは終わってしまいます。

肉体のストレスなんか大したことないんです。要はメンタルのストレスで疲れは決まる。
気持ちが落ちてしまうと、それを肉体でカバーできませんが、その逆はいくらでもあります。

★以上、残りの9ヵ条は次回に・・・ビックリマークビックリマークビックリマーク


〆「がんばれ、がんばれ」という人がいるより、僕は、「できないでくれ」という人がいる方が熱くなる・・・炎

(☆。☆)
投稿者 美浜スタッフ 21:33 | コメント(2)| トラックバック(0)

あずきクリームラテ

こんにちはフロントの斉藤ですスマイル

今年も厳しい暑さが続いていますね冷や汗
皆さん、熱中症対策は万全ですかビックリマーククエスチョン・マーク

家に居ても暑いし電気代が嵩む
そんな時は涼しい所へ出かけましょうスマイル



お気に入りのあずきクリームラテです上昇
このお店は最近まで千葉には無かったのですが、先月舞浜のイクスピアリにオープンしたそうですスマイル
抹茶の専門店ですが、軽食もあってメニューは豊富音符

機会がありましたら、ぜひ一度ご賞味下さい目がハート
投稿者 美浜スタッフ 15:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

サービスエースの勧め

ど~も、赤木ですスマイル
たまには真面目に仕事のお話しをします。

皆さんサービスエース(スクール管理システム)はご利用いただいておりますでしょうか?
欠席連絡や振替予約ができるだけではなく、他にも便利な機能があります。
例えば『メール設定』でメールアドレスをご登録いただきますと、クラブからのお得な情報や急な代行のお知らせをメールで配信することができます。
ときどき超お得なレンタルコート割引をしたりするので、是非登録してください!

それと8月22日(水)から新しい機能で、振替先の検索をレベルごとではなく空白で検索すると、受講可能なレベル全てのレッスンを表示させられるようになります。
慣れない方は行きたいクラスが表示されなかったりで困っていたかと思いますが、これで楽に検索できるようになります。
複数クラスやレッスン回数券の方は『利用チケット』の選択を忘れないようにしてくださいね。
欠席にしたレッスンを出席にする場合は同じ日付の利用チケットじゃないと予約できません。

その他にもレンタルコートの予約やイベント(特別レッスン)の予約などもサービスエースでできるようになる予定です。

システムに関して不明な点などありましたらお気軽にフロントにお尋ねください。
とても便利なシステムなので、是非使ってくださいね~キラキラ


ちなみに花音さんは11ヶ月で美浜のフロントデビューを果たしましたガハハ



投稿者 美浜スタッフ 22:32 | コメント(1)| トラックバック(0)

暑気払い

こんにちは(^-^ゞ

米盛です☆

最近7月29日と8月5日にダブルスとシングルスの試合に出させていただきましたラケット黒
自分の試合を見ていただいた方ありがとうございましたスマイル
応援してくれたり声かけてくれたりとても心強かったです上昇上昇

自分はまだまだ荒削りで試合になるととても緊張してしまいます(;_;)
メンタルが弱いのはいつも課題になりますね冷や汗

美浜な試合に出ると良い緊張感があってとても良い刺激、経験になりますピース
これからも出来るだけ試合に出て自分が得た物を少しでも多く皆さんに伝えていけたらと思っているので是非応援よろしくお願いいたします( ̄▽ ̄)b笑



話は変わりますが、、、
皆さんがたくさん可愛がってくれているお陰で、自分はテニスはもちろんプライベート、一般常識の部分でもいろいろ勉強させてもらってます(^^ゞ
最近覚えた言葉は
"暑気払い"
暑い夏も乗り切ろうと言う意味ですよね?、、、笑
飲み会等たくさん誘って頂いてとても嬉しく思いますスマイル

皆さんのお陰で今も楽しく美浜TGでテニスをやることが出来ていますスマイル
自分はまだまだやらなくては行けない事だらけで困ってしまいますが
これからも可愛がってもらえると嬉しいです(^o^)/笑



それでは、、まだまだ暑い日は続きますが、これからもテニスを楽しく頑張ってやっていきましょ-筋肉
投稿者 美浜スタッフ 21:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

マイブーム

こんにちはイシシ
青木ですスマイル

今回は最近マイブームとなっているランニングについて書きます上昇

11月25日のつくばマラソンに出場する事になったのがきっかけでランニングを始めました。7月はおよそ150km走り、なかなか順調にランニングに慣れてきましたピース
正直、ランニングは自分が1番嫌いな分野であり、始める事になるとは思ってもいませんでした。でしたが、親がマラソンが趣味でその影響もあり、冗談半分で「僕も走ろうかな」と言ってしまった結果、マラソンにエントリーされ、練習をせざるを得ない状況となっております冷や汗
はじめは親にランニングに付き合ってもらい、いざ走ってみると、あんまり辛く感じませんでした。学生時代のようなペースで走る必要もないことがよかったのだと思います。今では景色を楽しんだり、空を見たり、星を見たり、月を見たりしてランニング中の楽しみを開拓中ですスマイル

何よりも、ランニングを行うことによって身体の調子がよくなってきました。試合での微妙な動きが良くなったり、体重が減ったりでいい事づくめです。目標は-10kg。達成出来るかなぁ音符

皆さんもテニスをやる上で基礎体力を上げるのはいいことなので、是非始めてみてください。どうしても無理という方は、僕がランニングにお付き合いしますので、少しでも興味のある方は青木にご相談くださいスマイル

投稿者 美浜スタッフ 16:15 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2012年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
とっても楽しそうです…
J 09/18 14:41
次回が楽しみです
ryuta 09/13 17:26
新しいウェアはやる気…
Andy 08/24 15:33
まったくもって その…
柳沼 08/21 13:23
特別レッスンの予約も…
スクール生 08/15 12:37
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。