tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

美浜テニスガーデン

沖縄旅行

どもっす晴れ
最近おかしが止まらなく過食症では?!と悩んでいる加藤ですはい。

ではでは恒例のラーメンレポートと行きましょう!!
今回はちと遠方ですイシシ

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、10月の初めに沖縄に行ってきました!



きれいでしょクエスチョン・マーククエスチョン・マーク
いや~ホントにキレイでした!
2日目に青の洞窟というところにシュノーケルをしにいく予定だったのですが台風の影響で遊泳禁止に…冷や汗
しょうがないので近くの海でまいったぁ



がんばって魚追っかけました!ライフジャケットを着てましたが関係なしに潜ってがんばって写真撮ってたらインストラクターの方に一言。

「すごいけどウケる」

…まぁウケたならいいやガハハ

終わった後、インストラクターの方においしい沖縄そば屋さんを聞いて行ってきました!

店名は「なかむらそば」という本島の真ん中らへん?うん、忘れました冷や汗
芸能人とかがよく来るお店だそうで誰かいたりするかな~?と少しワクワク。

着いた!

いない!

まぁそんなうまくいかないっすよね怖~い



まんまですけどメニュー名、沖縄そばです。
沖縄そば何件か食べましたけど舌があまり肥えてないんでしょうか?他のところとの違いが分からない…。
とりあえず、うまい目がハート

食べてる途中で車が1台入ってきたんですが、運転してる人に見覚えが…
サングラスしてたんで確信出来なかったですが、山田優の弟の山田しんたろうっぽいなぁ。

と思いながら見てたらあとからバイクが1台2人乗りでブーン。

ヘルメットをパカッ

小栗旬だ(゜o゜;)

も一人パカッ

山田優だ(゜o゜;)

ってことはやっぱり…

山田しんたろうだ(゜o゜;)

マジでビビりました。
小栗旬のドラマがっつり観てたので感動スマイル
生芸能人上昇
でもメンタルが弱く、サインもらうことも写真撮ってもらうことも出来ず…まいったぁ

ラーメンレポートそっちのけでこっちがしゃべりたかったですすいませんm(__)m

皆さんも沖縄に行って芸能人に会いたかったらぜひ!加藤でした!
投稿者 美浜スタッフ 16:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

≪テニスの美学≫


不満佐ト真です悪だくみ

★テニスをプレーする中で、『美しい』 と思える瞬間はどの場面かと言われて、すぐに応答出来ますかクエスチョン・マーククエスチョン・マーク

自分は沢山有り過ぎて、長い長い話しになるでしょうから、ブログに書くのを迷いましたが・・・解禁

《美しさを学ぶ》

という訳で、この議題には個人的な意見もあり、無限∞に話し合えるでしょうけど、今回は一言で《テニスの美学とは何か!?》
その答えにある共通要素を勝手にズバッと発言しちゃいますパンチ

色々と無限∞には有りますが、全てに共通する美学に必要な要素、プレーの根本にあるモノ・・・

それは《真剣さ≫

・・・だと思います。
それは日常的にもよく言われていますが、

『仕事してる貴方の姿が一番カッコいい』

『失敗してもメゲずにヘコタレない、君に惚れた』

『ファミレスで頼んだモノと違うモノが来て、店員に怒り狂っている貴方が好き』・・これは違うかイシシ

・・・まぁそこが美しいのですそこに美学があるのです・・多分イシシ

全ては真剣にプレーをしてこそ生まれる瞬間が、テニス美学として無限∞に出てくるモノじゃないかと自分的には考えます(・∀・)ノ

〆なので、健康・楽しさ!を一番に考えてテニスする方には、あまり《テニスの美学》が生まれる瞬間は少ないと思いますが・・・

※要はマジで真剣に取り組むと色々発見もあり、美しい&得るモノも大きい上昇上昇


投稿者 美浜スタッフ 15:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

大学祭

こんにちは晴れ最近電気ケトルが故障して困っています冷や汗
狩野です

僕の家で愛用している電気ケトルなのですが、、、
コンセントが入った状態で台座にセットすると勝手にスイッチが入ってしまうまいったぁ
沸騰した後音が鳴ってランプは消えるものの過熱が続く
自分でスイッチをOFFにしてもランプは消えるが過熱が続く・・・

まとめると、
コンセントにつながっていれば常に過熱し続けてしまう!!!
という非常に厄介な状況に困らされております・・・

誰か助けてくださいビックリマークビックリマークビックリマーク

さてさて、前置きが長くなりましたが汗 

題名の通り、僕が通っている千葉大学では11月1日(木)から4日(日)まで西千葉キャンパスにて大学祭が行われます上昇上昇

Yコーチが通っているような有名私立大学に比べれば規模は小さいものの・・・
学生のステージパフォーマンスや模擬店等で盛り上がっております ┗(^o^ )┓
ひょっとすると頑張ってポテトを揚げている僕を目撃できるかもしれませんよ~ピース

ぜひぜひ足を運んでみてくださいスマイル
投稿者 美浜スタッフ 16:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽天オープン

どーも音符
島崎で~す

僕は10月6日(土)と7日(日)に楽天オープンに行ってきました

6日(土)は準決勝、7日(日)は決勝を見ましたラケット赤

今年の楽天オープンといえば、やはり錦織ですよね~スマイル
ほんとに凄かったですね拍手
錦織の優勝した瞬間は、本当に感動しましたスマイル


しか~し
今回の大会ですごいと思ったのは、決勝で錦織と対戦したラオニッチ選手ですびっくり

準決勝で世界ランキング3位のあのマレー選手に競り勝ちました(゜ロ゜)

ラオニッチのすごいところは、サービスゲームの強さです
なんと、サービスゲームのキープ率は驚異の93%ヾ(゜0゜*)ノ?

これは、ツアーで1位の成績なんですビックリマーク

ツアーではビックサーバーと呼ばれる人達はたくさんいますが、ラオニッチの場合はサーブはもちろんすごいが、サーブ後の自分のパターンをしっかり持っていることがもっとすごいところですピカ

実際、リターンの上手なマレーでさえもほぼ同じパターンでやられてました冷や汗

また、サービスゲームをほぼ確実にキープできるから、リターンゲームの仕掛けもとても早かったです
いけるところではどんどん前に出てボレーを決めていました

このように、ラオニッチは自分の強みを最大限に生かして勝利を掴んだという感じでした



なので、僕も自分の強みをもっと知りより強化していきたいなと思いましたイシシ

みなさんも、苦手克服だけでなく、得意なショットやパターンもたくさん練習して、試合でバンバン勝ちましょー

ではでは上昇
投稿者 美浜スタッフ 21:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

ぷわわの散歩

親バカの赤木ですスマイル
今回は初の試みで動画を投稿してみました。

内容は我が家の愛犬ぷわわの散歩です犬
動画はこちら

http://www.youtube.com/watch?v=2PeyeGgRQ-w


きっとそのうち笹川コーチがコーチの練習の様子やフォームの動画を公開してくれるでしょうピカ

須永コーチは蝉かなぁイシシ
日記 | 投稿者 美浜スタッフ 21:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

なで肩代表

たま~にスポーツバイクにも乗りたくなる犬飼ですコンニチワ

これはサングラスした私です(ウソ)




似てるのは髪型だけ


さて~話は変わって

今日はウェアの話で盛り上がろ~スマイル

なんか自分に合うメーカーの服ってありますねピカ

私はなで肩なので見た目気に入っても試着するとやめること多いですが…冷や汗


好きなウェアのメーカーはYONEX、prince、adidasです

肩に模様やラインがあるのでなで肩目立ちませんイシシ
あと縫い目も重要、襟も


NIKE、ウィルソン、ディアドラは試着して似合わないことが多い、色はかっこいいのに悔しす


そしてとうとう体脂肪、骨密度、水分量、筋肉量、内臓脂肪とか計れるヘルスメーター買ってしまったので日々体型を気にするようにしよう

あああああ、目の前にチョコが…

我慢汗

あああああ、自販機に美味しそうなカフェオレが…

我慢汗


さて、お茶にしようかね上昇

投稿者 美浜スタッフ 16:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合のススメ

こんにちは晴れ
田中ですラケット黄


先日、東京都豊島区の区民大会に出場してきました。
結果は優勝だったのですが、試合をしていてプレースメントは大事だと改めて思わされましたスマイル]

僕のテニスは基本的にパワーとスピードで押し込むテニスなのですが、それにプラス戦略を加えると試合が楽に進められましたイシシ


僕は普段から色々なパターンを考えているのですが、毎回同じパターンになることは少ないです。
相手の得意・不得意が毎回変わり、スピードも変わるのでかなり難しいですまいったぁ

ただし、試合の中で相手の不得意が分かればそこを集中して狙うパターンを考えられるので、試合を優位に進めることができますピカ

また、自分の得意・不得意を知っていれば、それを利用した戦い方ができます上昇上昇

みなさんもゲームの作り方を考えてみてはいかがでしょうかビックリマーククエスチョン・マーク
投稿者 美浜スタッフ 01:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合のススメ

こんにちは晴れ
田中ですラケット黄


先日、東京都豊島区の区民大会に出場してきました。
結果は優勝だったのですが、試合をしていてプレースメントは大事だと改めて思わされましたスマイル]

僕のテニスは基本的にパワーとスピードで押し込むテニスなのですが、それにプラス戦略を加えると試合が楽に進められましたイシシ


僕は普段から色々なパターンを考えているのですが、毎回同じパターンになることは少ないです。
相手の得意・不得意が毎回変わり、スピードも変わるのでかなり難しいですまいったぁ

ただし、試合の中で相手の不得意が分かればそこを集中して狙うパターンを考えられるので、試合を優位に進めることができますピカ

また、自分の得意・不得意を知っていれば、それを利用した戦い方ができます上昇上昇

みなさんもゲームの作り方を考えてみてはいかがでしょうかビックリマーククエスチョン・マーク
投稿者 美浜スタッフ 01:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

富山の旅

こんにちは晴れ
三橋ですスマイル
ゴールデンウイークに富山にいきました。

黒部アルペンルート、黒部ダムや雪の壁のある室堂を目指して行きました。

黒部ダム付近はマイカー乗り入れ禁止区間だったので立山黒部アルペンルートの乗り物
トロリーバス→ケーブルカー→ロープウェイなど乗って向かいました。

雪の大谷



道路をブルドザーで除雪して道の両側に作られた雪の壁びっくり

見たときは一番高い所が15メートルありました。
ゴールデンウイーク前に初めては入れる場所。冬はあまりにも雪が多くて立ち入れないとか…

黒部ダム



めちゃくちゃデカかったびっくり
観光防水 毎秒10~15トンの大量の水が防水されるのがあるそうなんですが行ったときは、まだダムには氷があって見ることは出来なかった。
今度行く機会があったら必ず見てみたいですキラキラ<

黒部ダムカレー



黒部ダムをモチーフにしたカレー。ご飯がダム代わりになってカレーを止めてます(笑)

まあ味は普通でしたナイス!

ではまたどっかに旅行行きたいと思います上昇
投稿者 美浜スタッフ 16:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

New ラケット

みなさんこんにちわ(^ー^)ノ:晴れ
みんなの醤油顏代表の笹川です。

先日、契約をしているブリヂストンさんから新作のラケットをいただきました。

デザイン良し、でもしなる(~_~;)

個人的にはガチッとした打感のラケットが好きですスマイル

しなりすぎて飛ばない感覚クエスチョン・マーク

簡単にいうと反発がないのかなクエスチョン・マーク

クラシカルな感じです。

この感覚が好きな方は好きだと思いますスマイル

試打したい方は笹川まで来てください。

Xブレード310gと295gを持っていますので試したい方は是非呼んでください。

投稿者 美浜スタッフ 16:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽天オープン観戦日記

こんにちわ晴れ
栗原です
今、有明で楽天ジャパンオープンが開催されてますね!
昨日観戦にいきましたが、好カード目白押しでしたスマイル


第1試合目はラオニックVSステパネック
ラオニックはビックサーバーでステパネックは職人のようなテクニカルなテニスをしますラケット&ボール


第2試合目は錦織選手VS添田選手、日本のNo.1とNO.2の対決でした!
お互い一歩も引かない凄いラリーでした
添田選手もボレーに出たり、速い攻撃を仕掛けてましたが、最後は錦織選手のエアーKが炸裂して勝利フォアハンドb


第3試合はマレーVSカルロビッチ
カルロビッチのサーブはエグいですね、ラケットがJr用のラケットに見えました


第4試合は伊藤竜馬選手VSアルマグロ
アルマグロはランキング12位の選手でTOP10にいた事もあります!
スイングスピードが速く強烈なショットを打っていましたが、伊藤選手もラリーで全く負けてません
我慢強くラリーをしてフォアの切返しが炸裂。何とシード選手を倒してしまいました!かなり興奮しました炎


やはり外国人選手はボールに力があるなぁと感じました!
サーブも200キロは当たり前ですし、カルロビッチに関してはセカンドサーブでも200キロを超えてきます冷や汗
世界のTOP選手を身近に見れるチャンスはなかなかないので是非観戦に行きましょうピース


写真は伊藤竜馬選手とニコラス・アルマグロ選手ですスマイル
投稿者 美浜スタッフ 22:14 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2012年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
とっても楽しそうです…
J 09/18 14:41
次回が楽しみです
ryuta 09/13 17:26
新しいウェアはやる気…
Andy 08/24 15:33
まったくもって その…
柳沼 08/21 13:23
特別レッスンの予約も…
スクール生 08/15 12:37
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。