tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

美浜テニスガーデン

マスターズ

こんにちは晴れ
須永ですラケット橙


今年から始まったMTGランキングをご存知でしょうかクエスチョン・マーククエスチョン・マーク
オープン大会の成績によってポイントが加算されていきますイシシ


そのランキングの上位者が優先に出られる大会がマスターズ大会です。
男子シングルスのマスターズ大会が、南市川テニスガーデンで12月8日(土)に行われますラケット&ボール
かなりハイレベルな試合の連続になること必至です。興味がある方は、見に行っても面白いものが観られると思いますスマイル

美浜のコーチでは、田中コーチ・青木コーチ・吉本コーチ・自分が出る予定です。

果たして優勝は、、、、、、、、、    誰の手にビックリマーククエスチョン・マーク
ちなみに、優勝カップの大きさは通常の優勝カップよりも数倍大きいんですびっくり

皆さん応援に来てください上昇上昇
コーチ陣燃えます炎炎
投稿者 美浜スタッフ 18:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

EVA

こんにちは晴れ田中ですスマイル

大分寒くなってきましたねまいったぁ

僕はガッツリ風邪をひいています怖~い

この間公開が開始されたEVAを見に行ってきましたスマイル

アリオの映画館に行ったのですが、まぁEVA一色でしたね冷や汗

公開2日目ということもあってかなり人が多かったですしずく

内容ですが、『序』『破』を見ていなくてもなんとかなる内容でしたピース

ただ、一回見ただけでは理解不能な映画だったため、とりあえ

ずあと三回は見ないといけないかなぁとイシシ

EVAを見た方、是非映画の話をしましょう\(^o^)/
投稿者 美浜スタッフ 21:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

In草津

こんにちは晴れ
栗原ですスマイル
この間草津に温泉旅行に行って来ましたスマイル
草津と言えばやっぱこれですビックリマーク



湯畑ですねスマイル
初めて見ましたが、湯気が立ち上り、硫黄の臭いが半端ないですびっくり

草津温泉は温度が高くめちゃめちゃ熱くてじっくり浸かれなかったです冷や汗
温度が高いので、湯もみをして温度を下げるのですが湯もみ体験をやりましたが、結構タフな作業でしたやっちゃったぁ

温泉の後は名物ビックリマーククエスチョン・マーク
舞茸の天ぷらを食べましたワハハ



とっても肉厚で食べ応えのある舞茸は初めてでしたが、すごい美味しかったです音符

他にも紅葉を見たり、露天風呂に入りましたが時間がないのでこれくらいにしておきますイシシ

是非皆さんも草津にどうぞスマイル

投稿者 美浜スタッフ 21:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

お台場ツアー

こんにちは晴れ 三橋です

お台場に世界一美味しい朝食と有名なbillsに食べに行こう!

12時くらいに着いて、並ぶと聞いていたのに人が少なくてラッキーと思ったのですが……

名前を書いたら16時に来て下さいビックリマークびっくり4時間待ち冷や汗

その間にガンダム~



等身大らしい
かなり大きいー下の人と比べると明らかにすご過ぎ!!!
夜になると光ったりするらしいキラキラ

ダイバーシティーをぷらぷらしたりして

午後4時近く‥
やっと食べられる

スクランブルエッグ



パンケーキ



味‥‥
食べ慣れているホットケーキとは違い、セレブな味?
ホットケーキはふわっとしてはいるけど、甘さがない!メープルシロップをたくさんかけて食べました。
高級なものは、素材の味を生かす!!
だと、学んできました。

世界一美味しい朝食は、僕のお口にはあまり合わずに、ダイバーシティーに再び戻り‥‥

カルビーであげたて、ポテトチップとじゃがリコでなくて、ポテリコ!!



これも40分待ち!

どこに行っても並んでますまいったぁ

食べて終わった一日でした。

あ、知ってますかー?
サーティーワンで、チャリティーイベントで、募金をするとレギュラーサイズがもらえる。
そう、1円でももらえる。
僕は10円でもらいましたスマイル
運がいいと食べれるかもー

今はやっているかわからないけど‥。そんなイベントなのに一番並ばなかったびっくり
投稿者 美浜スタッフ 19:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

フットワーク

こんにちは晴れ永徳です。

「足を動かして」というアドバイスをきいたことがあると思います。でもどうやって動かしたらいいのでしょうか?実は自分も10年くらい動かし方を知らないでテニスをやってました。テニスの雑誌や本を見てもあまり足の動かし方(フットワーク)については書いてありません汗
 自分が今までテニスをやっていて上手くなるための一番の発見は足の動かし方がわかったことでしょう。それはこうです。

 、相手に正対して、打つ瞬間スプリットステップを踏む。
 
 、相手の打ったボールが自分のコートにはずむまで追いつく。その際ラケットは
   ひき終わっているか、ボールが速いときはスイングが始まっている。

 、打ち終わったら、自分の打ったボールが相手にとどくまで正しい位置に戻る。

 、早く戻れたら足踏みをする。

あとは1~4をくそまじめに繰り返すだけ。


ふつうのテニスプレーヤーにあてはめてチェックしてみると(実は自分もそうでした)。

1は相手に正対出来ていない(フォアに向いてる)。またスプリットのタイミングが遅れているかやっていない。

2はボールがはずんでからラケットをひく(振り遅れる)

3は全くやってない人が多い。やっていても戻りが遅く位置も間違っている。

4は3をやっていないので当然やってない(笑)

テニスがうまくなるのに一番大事なのは足の動き(フットワーク)です。上の1~4を心がければテニスは自然に習熟していくのだと思います。自分もこれを悟ったことで、ショットの悩みが改善し、相手のコートに少ない力でボールを返せるようになりましたスマイル

まずは楽な気持ちでじぶんの足の動きを観察してみましょう。そして少しずつできるように
頑張ってみましょう筋肉
投稿者 美浜スタッフ 22:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

ソフトボール大会

こんにちは!吉本春彦です晴れ


皆さんはテニス以外にも何かスポーツをやられますか?
自分はこの間早稲田大学の体育祭で開催されたソフトボール大会に出場してきましたスマイル
中学校の3年間自分は野球部に所属していたので、毎年このソフトボール大会を楽しみにしています(^^)v


ポジションはショートを任されました!しかし約1年ぶりのソフトボールだったので、守備はだいぶ危なっかしかったと思います(笑)
それでもなんとかチームは全体で3位になれました(*^▽^*)


このソフトボール大会は早稲田大学主催ですが、さすが早稲田というか出場がかなり自由です。もちろんソフトボールサークルや野球サークルが出場してきますが、その中に登山サークルやテニスサークルも参入してきます。今回はなんと教職員チームがあって、もはや学生じゃなくても出場できるというフリーダムっぷりです(笑)



とはいえ大会はかなり盛り上がって楽しかったですスマイル
チームスポーツというのもやはりいいものだと思いました。チームメイト同士カバーしあい、みんなでつないで得点をとり、喜びも悔しさもみんなで共有できます音符
普段シングルスばかりやってる自分としてはなんだか久しぶりの感覚でしたラケット黄


ソフトボールはテニスとはまた違った筋肉を使うのか、翌日はがっつり筋肉痛でした(笑)
皆さんもテニスを軸に、いろんなことに手を出してみてください(#^_^#)上昇上昇
投稿者 美浜スタッフ 23:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

栃木旅行

こんにちわ晴れ

体系が薄い笹川ですイシシピース

今回のブログは栃木旅行について書こうと思います

車で初の遠出をしてほぼノープランでいった結果かなり楽しかったですキラキラビックリマーク

初日は越谷レイクタウンで買い物プレゼントをしてから栃木まで移動しました車急げ

予定では2日目は日光江戸村にいくはずでしたが、全国的な大雨雨雨雨でどこもいけませんでしたが、移動中トリックアート展の看板があり、なんとなくそこに向かいました音符音符

平面に書かれた絵が立体に見えるというトリックアートはかなりおもしろかったですイシシピース

それが下の写真ですビックリマーク




地面に書かれた千円札キラキラ
間違えてカマさんが拾おうとしてましたびっくり汗

馬鹿がビミョー急げ



これは男子トイレの壁に書かれた絵ですビックリマーク
この時かなりゲ〇Pな状態で急いでいました汗
マジで焦りましたびっくり汗


とまぁこんな感じでしたビックリマーク

3日目があるのですが鎌滝さんといっていましたので

鎌滝さんのブログで後半を載せますのでお楽しみに音符音符


次回 「世界中でウルトラマンが戦う

こうご期待スター






投稿者 美浜スタッフ 14:13 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2012年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
とっても楽しそうです…
J 09/18 14:41
次回が楽しみです
ryuta 09/13 17:26
新しいウェアはやる気…
Andy 08/24 15:33
まったくもって その…
柳沼 08/21 13:23
特別レッスンの予約も…
スクール生 08/15 12:37
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。