tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

美浜テニスガーデン

30歳になりました

8月23日に無事長女『花音』が産まれ、父親となったアカギですスマイル
そして10月29日に30歳になりましたくすだま



めでたいことだらけなのですが、29歳は結婚式に長女の出産などいろいろなことがあり、いつの間にか30代を向えてしまった感じですあれー?
まだ実感がなく30歳の目標もこれといってないのですが、とりあえず娘にとって立派な父親になれるようにしたいと思います筋肉イシシ


↑まだ2ヶ月の花音ですひよこ2
日記 | 投稿者 美浜スタッフ 00:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

またまた登場

笹ぐぁ~わですイシシ
先日書いたブログの中で引越しのお話があったと思うのですが無言

予定は実行となりましたイシシ上昇上昇

11月7日に蘇我から稲毛にお引越しハート

美浜まで近くなり、駅にも近くなったので色々楽になりましたピースピース

でもお財布の中身は寂しくなりとても質素な生活に下降
引越しは楽しみなので我満しますやっちゃったぁしずく

とまぁ
こんだけですビックリマーク
投稿者 美浜スタッフ 16:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

グルメリポート

こんにちわ晴れまたまた出ましたビックリマーク
栗原ですイシシピース
今回は第一回グルメリポートをしたいと思いますキラキラ
先日、埼玉の大宮にお友達と練習をしましたラケット&ボール
練習で結構動いたので、2人ともお腹がペコペコに減りまして、ご飯ご飯を食べに行こうと言う事になりましたくすだま
どこに行こうかという話になり、大宮で多分有名と思われるうどん屋に行くことにしましたキラキラ
お店に着いてびっくりビックリマークお昼は少し過ぎて14時ころでしたが、駐車場は満タンでうどん屋なのに、車を整理する人が出動してるじゃないですか汗
期待を持っていざ店の中へ、非常に混雑していてしばし待つことに、回転率は早く割とすぐ入れましたが、テーブル席に知らないファミリーと相席に冷や汗
人気メニューの肉汁うどんを頼みましたビックリマーク
サイズは並・中・大があり中を頼みましたが、来てビックリ汗
結構デカかったですビックリマーク女性の方や少食の方は並で十分だと思いますビックリマーク
味の方はと言うと、つけて食べるタイプのうどんで、つけ汁の方はあふれんばかりの肉とネギが入っていて、関東風の濃いめの汁で、うどんの方もっちりとしていて汁にピッタリあっていましたキラキラ
文句なしに美味かったですワハハハート
結構量がありましたがペロッといけちゃいました音符
以上が第一回グルメリポートでしたイシシピース
今回は大宮の藤店うどんを紹介しましたピカ
営業は昼間しかやってないのでお早めに急げ急げ



日記 | 投稿者 美浜スタッフ 16:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

自己紹介

9月からアシスタントコーチとして入った佐藤 聖ですワハハ
名前は きよと と読みますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
年齢は19歳の大学2年生です(^ ^)ビックリマーク

趣味や特技はダーツやボーリング、もちろんテニスフォアハンドbです(^O^)/

今は研修で修行中ですがいつか皆様と一緒にレッスンできる日を楽しみにしていますキラキラ

実は今年の4月から8月までイギリスに語学留学飛行機をしてました(^O^)/

最近のマイブームはバッティングセンターに行きまくってます(^ ^)上昇上昇
やっと120キロが打てる様になってきました筋肉えっへん

そして大学の部活では大会の相手が中央区大学になってしまいなす術がなくなってしまいました汗( ; ; )

中央大学は早稲田、慶應に次ぐ強さの大学です怖~いしずく
相手の大学柳川高校2人もいるんですよビックリマーク
柳川高校は毎年インターハイに出る強豪高です(´・_・`)汗
それなのに自分は足を怪我したりとあんまり良いことありません(T ^ T)下降下降下降


だけどきっと良いことあると信じて頑張っていきますキラキラ
投稿者 美浜スタッフ 17:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

自己紹介

9月からアシスタントコーチとして入った佐藤 聖ですワハハ
名前は きよと と読みますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
年齢は19歳の大学2年生です(^ ^)ビックリマーク

趣味や特技はダーツやボーリング、もちろんテニスフォアハンドbです(^O^)/

今は研修で修行中ですがいつか皆様と一緒にレッスンできる日を楽しみにしていますキラキラ

実は今年の4月から8月までイギリスに語学留学飛行機をしてました(^O^)/

最近のマイブームはバッティングセンターに行きまくってます(^ ^)上昇上昇
やっと120キロが打てる様になってきました筋肉えっへん

そして大学の部活では大会の相手が中央区大学になってしまいなす術がなくなってしまいました汗( ; ; )

中央大学は早稲田、慶應に次ぐ強さの大学です怖~いしずく
相手の大学柳川高校2人もいるんですよビックリマーク
柳川高校は毎年インターハイに出る強豪高です(´・_・`)汗
それなのに自分は足を怪我したりとあんまり良いことありません(T ^ T)下降下降下降


だけどきっと良いことあると信じて頑張っていきますキラキラ
投稿者 美浜スタッフ 17:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

実はこんな俺

こんにちはワハハキラキラ
夏休み旅行三昧だった吉本春彦ですイシシビックリマーク
最近はTOEICを受けるにあたり英語の勉強に力を入れています筋肉(・ω・´)ムキ



つい先日16日に池袋でライブ音符やってきましたワハハビックリマーク


夏休み前にバンドを始めてですね、月に1回ペースで都内でライブを行ってます音符
俺のパートはドラム拍手ですよっ上昇上昇
高校の時俺は実はバンド部に入ってたんですよビックリマーク
テニス部ではなかったんですキラキラ
家にはエレキドラムがあって、それで練習をしてるのですピカ


多趣味な自分は他にピアノも弾きますキラキラそんな上手くはないですが、夏休み前に発表会に出てドビュッシーの「月の光」を弾きました音符とてもいい曲なので、クラシックとか好きな方是非聞いてみてください(*^▽^*)ビックリマーク


テニスと並行して音楽活動もしてる自分ですが、きっと皆さんはテニスをしてる自分しか知らないですよね・・・
なのでキラキラ
もし良かったら11月、12月に行われる俺のバンドのライブを見に来ませんかへへへクエスチョン・マーク
全曲オリジナルですし、完成度はわりと高いと思いますビックリマークライブは盛り上がるんで、日頃のストレスを発散したい人は是非ピカ
ライブに興味ある人、音楽好きな人、気軽に吉本に声をかけてみてください(*^-')ピース


最後にテニスラケット&ボールの話になりますが、この度南市川でもレッスンを持つことになりましたビックリマーク水曜の19時30分S4と21時10分S5です。S5の方は小関コーチと2人体制でやってますピカ
南市川でのレッスンも考えている人、頭の片隅にでも入れといてください音符

ではでは~スター
投稿者 美浜スタッフ 17:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

休日ライフ

最近のチャリ通勤自転車で太ももが太くなりすぎた犬飼です筋肉ビックリマーク

日ごろのテニスラケット&ボールと生活だけで筋肉がつき握力は70近くありますパンチビックリマーク

しかし懸垂30回ぐらいできるのに逆上がりができないのは謎です汗

夢の中ではできるのに冷や汗無言


最近の休日過ごしかたは自然に出掛けることが多いです四葉クローバー

先日映画で観たワイルドスピードメガMAXの影響で車やバイクを飛ばしたくなる衝動を抑えて安全運転で車急げ

館山にある漁師茶屋「だいぼ」という海鮮丼の店に行きましたピカ

ここは店の真横が海で新鮮な刺身が食べられますハート



久々のアワビにハイテンションのまま海にいき指だけ浸かりましたビックリマーク
チョンっとな音符

今週は初めて地元の稲毛海岸の花の美術館にキラキラ

蜜を吸う蜂に脅えましたが案外彼らは夢中で人間に興味持たないですね汗ブーン
んでナイスな写真撮れましたカメラキラキラ



クエスチョンマークに列んだワイルドストロベリー、名前合ってたかなクエスチョン・マーク

休みの日は家HOMEでゴロゴロもいいですがマイナスイオン吸いに行くとまた仕事頑張るかなって気になりますねイシシピース
日記 | 投稿者 美浜スタッフ 17:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

予定は未定

どぅもこんちわっスイシシ
テニスエルボーになった笹川コーチですまいったぁしずく
色々なラケットを使っていていたらフォームが崩れてしまい、エルボーのせいで満足にテニスラケット&ボールができないので萎えます悩んじゃう下降下降下降
治るまで大人しくしようやっちゃったぁ汗

まぁこれが本題ではなくてここからが本題なのですが…



いきなりですが引越しをしようかなぁと思っていますワハハキラキラ
引越しってどこに何を置こうか考えているだけでワクワクするしかなり楽しくなります上昇上昇上昇
そんな気分で今度物件HOMEを見にいって良かったら引越しを考えていますピースキラキラ

でも、タイトルのように予定は未定ですイシシビックリマーク(笑)


という気分的に書いたブログでしたピカ


でわ急げ

投稿者 美浜スタッフ 15:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

リズミカルに!

こんにちはワハハ永徳ですビックリマーク


今までのテニスラケット&ボールの経験から、「これに気づいたのは大きかった」と思うものを書きたいと思いますピカ

 その一つに「リズム」があります。リズムが合わない、リズムに乗れないとかいうあれです汗

 テニスをすると音がでますビックリマークラケットに当たる音、コートに弾む音。
これを聞いているとリズムがあるのがわかりますピカミニラリー、ストロークラリー、ボレーストローク、サーブレシーブ、それぞれの音のリズムがあって その場にいなくても音を聞いただけで何をやっているかや、またそのテンポや続き具合でプレーぶりやレベルがわかったりしますピカ(笑)。
 
早いボール、リターン、ハーフボレーなどの返球はリズム感さえあれば意外と楽に出来たりします(球筋が読めればボールを見なくても返せるくらいです)またコートや相手、天気によっても微妙にリズムが違ったりしますビックリマーク

自分もテニスの経験が浅いころ ラケットの動きやからだの使い方を意識するあまり、
「音のリズムに乗って返す」というのをよく忘れていました汗

全ての動作は音のリズムに乗って行う・・・皆さんぜひ実践しましょう筋肉
日記 | 投稿者 美浜スタッフ 20:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

お久しぶりでございます。

竜太コーチですワハハ

最近、南市川TGでお昼ご飯のカレー代を賭けて栗原コーチや比嘉コーチと試合をしていますキラキラ負けるとカレーをご馳走しないといけなくなります。ギャー怖~い汗まっ、要は勝てばいいんですけどピース

試合内容は、お昼休みにやるのでタイブレークの短期決戦になりますビックリマーク

試合は、アウトドアコートと言うこともあり風・太陽の影響をうけまくります晴れ
タイブレークを左右するのは流れを上手く引き寄せることです。流れを読むと言うことは、イロイロあるんですがそのあたりは想像にお任せしますピカ

気になる勝敗は、勝ったり負けたりの一進一退です。勝ちまくりたい(-.-しずく)

また、プライベートではゴルフ三昧ハート


最近は、練習をさらに重ねないとベストスコアがでないのでボールをたくさん打ってます音符
個人的には、早朝のボールが無い時間帯を見つけて出動しています車急げ

目標は、早く80台を出したいですまいったぁ

では、次回ブログを書くときにはハイスコアを出します筋肉

イロイロ書きましたが、大切なのは練習をしておかないと一球を打つときの精神を鍛えておかねばナイスは有り得ないと言う事でしたビックリマーク



投稿者 美浜スタッフ 20:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

最近の出来事~(^_^)/

最近の朝の寒さが体に応える低血圧な高橋ですやっちゃったぁ汗

今日は愛娘の報告ブログにしますビックリマーク親バカでスイマセンハート



写真は娘の美海(みう)2歳の保育園の体操着ですくすだまこのポーズが可愛い好き音符

ちょっと前まで赤ちゃんだったのに保育園って・・・成長って早いですねビックリマーク

すでに他の男の子に言い寄られたら・・・的な事を心配をしだしてます汗


明らかに考えすぎですね(*_*しずく)

早く保育園でみんなと遊んでる所や運動会の姿を見たいなー音符娘の成長は一番の楽しみですワハハキラキラ

そういえば、保育園の制服って色々な物があるんですよねビックリマークうちの娘の保育園は、結構カジュアルな感じキラキラ
南市川の生徒さんの娘さんはメイド服のようなヒラヒラ制服でしたビックリマーク
園長さんの趣味・・・じゃないですよね怖~い汗

話変わって最近の悩みは、やはりと言いますか、娘と一緒に歩いてても親子に見られない感じですかね。まぁ時間が解決してくれることを願うのみですねー無言
何か貫禄をつける方法しっている方がいましたら教えてくださいねまいったぁビックリマーク(つけ髭以外ね)

ビックリマークそうだビックリマーク

最近といえば、スタッフの何人かでランチ会に行きましたビックリマーク
栗原コーチと僕の思いつきで発動ビックリマークビックリマーク
新港駅近くのオーシャンテーブルにランチ♪と思ったら平日お昼の時間で2時間待ちって汗
曽我のアリオに変更してみんなでバイキング祭りをしましたピースキラキラ
写真は僕・栗原C・笹川C・犬F・真美F



ちなみにみんなでご飯食べた後は3時間ほど娘とアリオで遊び充実した1日を・・・結局最後まで娘ネタで失礼しましたへへへハート
投稿者 美浜スタッフ 14:36 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2011年 10月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
とっても楽しそうです…
J 09/18 14:41
次回が楽しみです
ryuta 09/13 17:26
新しいウェアはやる気…
Andy 08/24 15:33
まったくもって その…
柳沼 08/21 13:23
特別レッスンの予約も…
スクール生 08/15 12:37
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。