tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

美浜テニスガーデン

ホームベーカリー

雪のシーズンももうすぐ終わりですね!
雪が積もった時、美浜に辿り着くのに車で3時間かかってしまった高橋ですイシシ音符

最近はまっている事を書かせていただきます!
先日(クリスマス)にホームベーカリーを嫁にプレゼントしましたハートもちろん自分が使いたいからなんですけど無言
ちょいちょい朝ご飯に合わせて自作パンを作ってます音符
娘と一緒に砂糖入れたりして作ると、仲良くなれてる感じがして(仲良いんですけど)楽しいですねハートハート





ホームベーカリーもアレンジが無限にできるみたいで、少しづつクックパッドのレシピをみてチャレンジしてます☆
ホームベーカリーの先輩がいましたら、こっそり秘密のレシピを教えてくださいませピースピカ
よろしくお願いしますキラキラ
投稿者 美浜スタッフ 15:22 | コメント(1)| トラックバック(0)

リモコン

こんにちはワハハ
フロントの富樫ですビックリマーク
ちょびっとずつ、春桜が近づいてきてる気がする今日この頃ですね音符

ちょっと前、お天気の良かった夕方に、うちのベランダから見えた富士山と空がとってもきれいだったので、思わず激写カメラキラキラ



夕陽のオレンジ色と、夜になりかかった空の青のグラデーションが美しいですよねキラキラキラキラ
写真より、本物の景色のほうがもちろんずっとキレイだったんですけどねハート
雪だるまは寒くて苦手ですが、空気が澄んでいて、富士山がよく見えることは冬の数少ないいいところの1つです音符


ところで、私つい最近になって、車車のキーについて知ったことがありました汗
最近の車って、リモコンでぴっと開けるタイプがほとんどですよねビックリマーク
鍵がついてないから、昔の車みたいに鍵穴に鍵を入れては
開けられないんだと思ってましたビックリマーク



ところが~、この鍵ってちゃんとついてるんですね汗ビックリマーク
鍵の横のボタンを押すと外せるんですビックリマークビックリマーク



これを知った時は驚きました怖~い汗
実はこれ美浜TGで、ある生徒さんと佐藤竜太コーチの
会話から出た話で・・・
その生徒さんも全く知らなかったと無言

知ってるかたは何を今さらなこんなことって感じなんでしょうねぇ冷や汗

この歳になっても知らないことはまだまだたくさんあるもんだと再確認した富樫のくだらなブログでしたくすだま
投稿者 美浜スタッフ 14:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

はじめまして

新人NEW狩野ですイシシ
本日がブログ初登場ということで自己紹介をしていきます音符

名前 狩野祥寛
かのう よしひろ と読みますビックリマーク
名字は「かりの」と間違えられたり、名前に至っては解読すらされずと中々厄介な名前です汗

誕生日 1993年2月26日
やっと大学一年目が終わったところのまだ10代なのですが、見た目がダメなのか(?)信じてもらえません冷や汗しずく
25歳といわれたことも怖~い

出身 群馬県
一時期のアンケートでは全国でもっとも知名度が低かったみたいです下降下降
でも今の時期はウィンタースポーツ雪だるまでにぎわっているのではないでしょうかビックリマーククエスチョン・マーク

趣味 たくさんワハハ
テニスラケット&ボールはもちろん、ギター音符を弾いたり、ロードバイク自転車に乗ったり、革細工したり(財布とか作ります)などなど、何か面白いと思ったことをはじめたら色々とハマってしまいますピカ
最近はじめてスノボに行ったのですが、これまたハマってマイボード欲しくなってしまいました音符音符
僕と趣味が合いそうな方、ぜひぜひいろいろとお話ししましょうイシシ晴れ


さてさて、自己紹介はこれくらいにしておきます筋肉
それではみなさんとお会いする日を楽しみにしていますピース
一緒にテニス頑張っていきましょうフォアハンドbフォアハンドg
投稿者 美浜スタッフ 14:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

ミニラケット

深夜三日月にアップなしでロングラリーをして股関節を痛めた犬飼ですキラキラ

コンニチハイシシ音符

体操とショートラリーは大事ですね冷や汗汗

痛感しずくパアッ


ところでガットの売り場ですが他のお店などではガットの切れ端などをパッケージに付けていますビックリマーク

これはこれで実際に触れていいと思いましたキラキラ

しかしなにか個性が欲しい無言


う~ん無言


そうだピカ


あれだピカビックリマーク


たまに目にするガットの切れ端で作るミニラケットだビックリマークビックリマーク


あれなら触れてさらに見ても楽しい音符


これをラックにかけるビックリマーク


しかし俺はミニラケット作れないぞしずく


ん~無言


そうだこんなときは…


鎌ちゃんに相談だビックリマーク


あのうしずく鎌さんガットがあ~でこ~で無言


うまく伝わり承諾ピースキラキラ



ありがとうチューリップ



そしてできあがったのがこれ



持っていかないで下さいね急げ
投稿者 美浜スタッフ 18:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

花音ちゃんの成長記録 その1

早いものでもうすぐムスメが産まれて半年になりますくすだま
最近は寝返りとおすわりができるようになってきました拍手


離乳食もむずかしい顔をしながらパクパク食べますビミョー
野菜を食べると苦いみたいで『ウェー』ってなっておもしろいガハハ


人見知りはしないのですが、恐そうなおじさんは苦手みたいイシシ


今は日に日に成長が見られて楽しい時期ですねスマイル
それではまた、赤木でした(^_-)-☆
日記 | 投稿者 美浜スタッフ 23:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

プレゼントその後

こんにちはワハハピカ
何事にも全力涌井です筋肉

前回のブログでネタにさせていただきました、リップクリーム、その後ですビックリマーク

大量にいただいたリップクリームですが、皆さんには、一生買わなくていいねハートって言われます(^^;;ビックリマーク

しかーしビックリマークビックリマークビックリマーク
涌井がどれほどリップに依存しているか、知らないでしょうイシシ
ハンパじゃないです炎
一生なんて持ちやしないピース

…でも、どれくらいであの大量のリップは使い切るのだろうか…自分もわからない無言

というわけで、実験してみましたキラキラ

基本的に、自分が持っている各カバンにリップは1本必ず常備していますビックリマーク

で、その日に持って行ったカバンに入っているリップを使う、というのが日常だったのですが、今回は、毎日、いつでも同じリップを1本使い続けるという事にしてみましたピカ

雨の日も風台風の日も、寝る前三日月も食事おにぎりのあとも(笑)、とにかく1本のリップビックリマーク忘れた日なんてありません( ´ ▽ ` )ノ

どれくらいで使い切ったと思いますか…クエスチョン・マーク




誕生日くすだまの、11/18~使い始め
サヨナラしたのは、12/31無言



計算されたかのようなこの感じビックリマーク


いや、違う汗そこじゃないビックリマーク


結果スター

1本は、約1ヶ月半汗


話した人全員が驚きますしずく


自分としては、予想通りイシシキラキラ


1本1ヶ月半×26本…

まあザッと3年は持ちますねハートハートハート

3年後、また年齢分のプレゼントを、どなたか期待しておりますキラキラ

では、またラケット&ボールレッスンでお会いしましょう(^-^)/
投稿者 美浜スタッフ 16:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

お久しブリーフ(ワラ

どうも笹川ですイシシビックリマーク

今さらですが新年明けましておめでとうございます晴れ

でわさっそくですがブログの内容に移ります音符

今年僕はある目標を立てました旗
それはチャレンジです音符

色々今年はチャレンジをして新しい自分を発見できたらいいなと思っています筋肉

一発目のチャレンジとしては今年僕のクラスの生徒さん同士が結婚することになりましたハート

別々のクラスだったのですが飲み会をきっかけに仲良くなり交際が始まりそして結婚しますハートハートハート

二人の結婚式に御呼ばれしたのでいくのですが式の後の二次会で幹事を頼まれました汗

司会とかやったことの無い私ですがチャレンジをしてみようと思いましたざまあ見ろキラキラ

その2人には良くして頂いたので素敵な二次会にしたいと思いますキラキラキラキラキラキラ


とまぁこんな感じ(幹事)でいきますので皆さんヨロシクお願いしますビックリマーク

簡単な内容でしょイシシニシシ


あっ汗
後今年の4月からですが土曜日と日曜日私は南市川でレッスンをやることになりました冷や汗

平日は美浜で土日は南市川となったので土日の皆さん中々会えなくなりますが辞めるわけではないので安心してくださいピカ

でわ告知もしたのでこれにてはにわ

投稿者 美浜スタッフ 16:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

高尾山

こんにちわワハハ

久々登場栗原ですピース
つい先日高尾山に登ってきましたはにわ
初めて行ったのですが、電車電車で片道2時間半遠すぎる汗
高尾山に着き、最初は全部歩く気満々でしたがスタート出遅れたので途中までリフトを使う事にしましたイシシ汗

リフトに乗った事のない僕は、リフトに乗る事を快諾!しかし、そこからは地獄の始まりでした汗
すごく高い上に足元に何もない開放感台風
高所恐怖症の僕は、乗っている間12分間会話をする余裕などなく、ひたすら体に力が入っていました怖~い汗
降りてからは団子などを食べながら順調に登る事が出来ました冷や汗ビックリマーク




神社にお参りをして、頂上では富士山を眺め、さぁ降りようとしたところ掃除小僧を発見ビックリマーク
微妙に僕に似ているという事なので皆さん判定をお願いしますビックリマーク




帰りに天狗の鼻くそという食べたい意欲のわかないお土産を手にして、高尾山を満喫した一日でした音符





日記 | 投稿者 美浜スタッフ 15:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

『力のかけかた…』

ご無沙汰しておりますビックリマーク
佐藤竜太ですざまあ見ろキラキラ
さて、2012年は私36歳になります。つまり、年男ですね筋肉ビックリマーク
美浜TGでの年男は私一人なのですが一回り下には笹川コーチもいますピカ

さて、今回は何をブログに書こうかアレコレ迷っていますが少しでも皆様のラケット&ボールテニス上達のヒントになればと思い、プレー中におけるインパクトまでの力のかけかた&考え方についてコメントしたいと思います音符

私が考えるにテニスでは大まかに分けて2点しか力のかけかたがありませんビックリマーク
1、ボクシングでのパンチの様に近くから遠くに力を放出させる炎
2、綱引きの時や、襖を閉める時の様に遠くから近くに引き寄せる時急げ

かなり、おおざっぱではありますが上記の2点になりますピカ

ここまで来れば。もうお分かりですねピカ
ストローク(スピン系です)では、No.1の様な近くから遠くへの動きを…

ボレー(スライス系)では、No.2の様な動きを取り入れていきますビックリマーク

ただし、テニスで難しいのは動いているボールに力のかけやすい状況まで足を合わせなければならないと言う点です冷や汗
相手のボールが予想外の動きをした時(力のかけにくい情況になっている)には、言うまでもありませんが、ナイスショットを打てる確率が下がります。
裏を返せば、相手のボールの弾道が見極める事が出来れば最適のポジションで上手く力をかけられナイスショットの確率がグン上がります上昇

と言うことで、レッスンを受けられる際には上記の点を少し意識しながら球出し、ラリー練習をしてみてくださいね。
今回は、力のかけかたシリーズでしたがまた次回は新しいの考えておきますイシシビックリマーク


きっと、やみくもに打つよりも上達が早いですょピース
2012年、満足のいく上達を期待しています拍手
投稿者 美浜スタッフ 14:17 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2012年 2月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
とっても楽しそうです…
J 09/18 14:41
次回が楽しみです
ryuta 09/13 17:26
新しいウェアはやる気…
Andy 08/24 15:33
まったくもって その…
柳沼 08/21 13:23
特別レッスンの予約も…
スクール生 08/15 12:37
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。