tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

美浜テニスガーデン

RFD!!

こんにちは晴れ狩野です!!


いきなりですが、この前の米盛コーチのブログで最後のほうにちょろっと紹介されたお店、RFDのことを覚えていますでしょうか??


このお店はROYAL FLUSH DINER、略してRFDという名前で、一見バーのような雰囲気が漂っていますが、お店曰くアメリカンスタイルのカフェということだそうですスマイル


アメリカンスタイルということだけあってボリューム満点なのはもちろん、「安い値段でお腹一杯になって欲しい!!」がコンセプトらしく、価格もボリュームを考えればリーズナブルです音符


西千葉駅を千葉大学側に出て左折、もしくはみどり台駅から千葉大方向にまっすぐ歩くとお店を発見できます
つまり千葉大学の正門の目の前にあります 笑
ネオンが目立ってるのですぐにわかると思います。


ぜひぜひ足を運んでみてください!!





ちなみに写真はチーズオムライスのラージサイズです
お米を約2合も使っているそうですが全く飽きがこなくて簡単に食べられちゃいましたイシシ
ミニスープも付いて750円です、安い!!
通常サイズは650円です。これでも1合以上は使っているらしいですけど 笑


それでは、美浜かRFDでお会いしましょう!!
投稿者 美浜スタッフ 21:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

弾丸九州旅行

こんにちは~晴れ
島崎でーすスマイル
久しぶりのブログです


少し前のことになりますが、ゴールデンウイーク皆さんはどのようにお過ごしでしたかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


僕は九州に旅行に行ってきました~\(^o^)/
ただし、一泊二日で大分→福岡→宮崎をまわるという、ちょーハードスケジュールでしたまいったぁ
なので、かなり早起きでした(笑)


でも、その早起きが功を奏して宮崎県の高千穂狭ってところでは1時間30分待ちでボートに乗れました汗
僕らより1時間遅かった人達は3時間待ち、さらに2時間遅く来た人達はもう乗れないっていう状況だったそうですびっくり
さすがはゴールデンウイークだなって感じました~スマイル


今度は、人が少ない時にのんびり行きたいなぁ~~~


それではイシシ


投稿者 美浜スタッフ 09:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

休日の過ごし方

こんにちわ晴れ
コーチの米盛です(#^.^#)


最近は暑くなってきましたねまいったぁ
ちゃんと水分補給を忘れずにしましょうね('◇')ゞ


2週間前に初めてメイユールテニスプラザのビルのゴーカートやりにいきました(^^)/
結構本格的でびっくりしました-!!
本格的なだけあって思ったより楽しめました-('◇')ゞ
でも7分2000円ととても高く感じました-どーしよー

なんか皆さんも楽しい遊び場所ありましたら是非おしえてください(・∀・)

後美味しいご飯やさんも教えてくださいスマイル
ちなみに自分の最近のオススメは西千葉駅にあらRFDというお洒落なお店です(^^)/
がっつり食べたかたは是非一度いってみてください(^-^)/~~



でわこの辺で失礼します
米盛の近状報告でした(^^)/

写真わRFDの美味しかったご飯です(*´д`*)
投稿者 美浜スタッフ 22:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

最近感動したこと

こんにちは 永徳です晴れ

先日、長嶋茂雄と松井秀喜が国民栄誉賞を受賞しました スマイル

2人とも大好きな野球選手で長嶋選手は小学校の時にテレビでよく応

援をしてましたし(現役の長嶋のプレー見たことのあるコーチは私だ

けでしょう。)引退セレモニーも見てました。

あの「我が巨人軍は永久に不滅です。」という言葉はよく覚えてます。

しかし、そのプレーの凄さはよくわかりませんでした。長嶋選手と言え

ばその一見脳天気に見える行動や発言が話題になったり、「選手とし

ては一流だが監督としてはどうか」などとケチがつくコメントを耳に

したりという印象がありました。
 
この前「よみがえる熱球」というテレビ番組で長嶋選手の特集をやっ

ていたのを見ましたが、そのなかで広岡達也や藤田元司、金田正一、

野村克也、稲生和久、川上哲治などのいずれも一時代を築いた偉大な

選手や監督が、たびたび流れる長嶋選手の当時の映像とともに、口を

そろえて長嶋選手の圧倒的な実力を認める証言をしていました。その

豪快なバッティングやヘルメットが飛ぶほどの派手な空振り、躍動的

な守備をyou tubeで何度も見返してるうちに、その頃の観客

の熱狂ぶりが伝わってきて思わず感動してしまったのでした。(笑) 
長嶋は凄い国民栄誉賞はあたりまえーキラキラキラキラ
投稿者 美浜スタッフ 19:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

Baby Step

どうもこんにちわ晴れ
笹川コーチです!

最近フロント横に漫画が置かれているのは知っていますかクエスチョン・マーク

その中にベイビーステップ(Baby steps)と言う漫画あるのですが、初めて読んでみました。

超面白いですスマイル

今まで読んでいなかったことに後悔すら感じるほどの漫画ですびっくり

某テニス漫画とは違い、真面目にテニスについて書かれた漫画なのでかなり勉強にもなりますし、モチベーションもかなり上がります。

なんか自分の青春時代を思い出させる素晴らしい漫画なので是非読んで見てください!


僕の好きなシーンはこれ!











出来なくてもやる!
ミスを恐れず試合で使って次に全てが繋がる!
このシーンではミスをしましたが、こういうのが好きです!

周りからからみれば大きなミスショットやギリギリのコースを狙ったショットには全て試合をしている人にとっては意味のあるショットになります!
あとは本人がそれに気付けるかです!

主人公の丸尾くんはしっかり自分の分析をして良い形に持っていけるのが素晴らしいですスマイル




まだ連載中の漫画なので先が楽しみですキラキラ

丸尾くんは努力の天才なので、皆さんもテニスに限らず、好きな事には妥協せずにやれるところまでやって行きましょうイシシ



でわピース


投稿者 美浜スタッフ 16:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

赤木さん旅行記その2

先日、人生初の海外旅行に行って来ました赤木ですスマイル
子供がまだ小さいので、飛行機で3時間程で行けるグアムに行きました。

観光客のほとんどが日本人で日本語も通じるので、海外初心者でも安心して旅行できました。
事件があったことも忘れてしまうくらい安全でしたね。

ホテルに着くといきなり嬉しいハプニングが・・・

なんと部屋が無料でアップグレードされてました上昇上昇
しかもスイート目がハート
小さい子がいるからサービスしてくれたのかなビックリマーククエスチョン・マーク

ホテルは海に面していて部屋からの眺めは最高でした。

スコールの後には虹まで雨

ホテルのプールは海と繋がっているかのよう。
プールから直接ホテルのプライベートビーチに行けました。


しかし、残念なことに花音さんは海もプールも恐いみたい怖~い
せっかくグアムに来たのに30分ぐらいしか泳げませんでした下降下降

それでもアウトレットやマイクロネシアモールでショッピングをしたりして楽しめましたスマイル

食事はこんなのや・・・

こんなのを食べましたナイフ&フォーク

本場のハンバーガーは日本より美味しかった音符
ハンバーグのパテは450グラムもありましたびっくり



インドア派の花音さんがもう少し大きくなったらまた来たいですねはにわ
日記 | 投稿者 美浜スタッフ 22:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

【弱い選手が読むブログ】

【試合に対しての意識】
について、佐藤真吾の持論のお時間です(・∀・)ノ




★つくしも自力で顔出している春真っ盛りの最近は、各地で試合が多く、女子連の大会は今がピークです(☆。☆)


そんな時の意識で、まさかとは思いましたが、最近


『勝てればイイなぁぁ‥』 とか、『相手はシードだから、厳しいなぁぁ‥』 とか、『練習出来てないから無理ですよぉぉ‥』

・・・的な気持ちで試合に出てる選手をチラホラとお見受けする事がありますが・・・、そんな選手は結局大事なトコで勝てず、何も得られずにいるから、同じような負け方が多い選手・・・早く考えを改めないと、ペアにも迷惑掛けてしまっていますよ(>_<)


理由①:同等レベル又は上レベルとの対戦では、最初から気持ちで負けてますから、競っても負けます。


理由②:いつも試合に対しては準備不足なので、その時の調子次第で、負けてからの言い訳や屁理屈が多くなります。


理由③:負けた敗因をペアの責任にしたり、『作戦が悪かった』など、精神や意識の問題から逃げる傾向が多々有ります。


・・・他にも理由は有るのでしょうけど、ダブルスとは言ってもマジペア以外は個人の意識問題がほとんどなので、結局自分自身の過ちに早く気付いた者勝ちでしょう!!(☆。☆)みたいな・・・

※弱い選手のクセに、最初から優勝狙わずに試合にエントリーするから、弱い相手にも負けている事に気付いてない選手こそが、どんな大会も優勝出来ずに引退していくのでしょうけど しずく




※※グラフ的スライスショットも練習せなアカンでぇ~~m(__)m
投稿者 美浜スタッフ 21:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

マリン観戦

こんばんは三日月須永ですスマイル

4月19日金曜日に、ロッテ対楽天の試合を見に行きましたスマイル

ロッテが、5回までノーヒットノーランに押さえ込まれていて0ー1で負けてましたが。

ついに、二塁打の初ヒット上昇

そして、三塁打と続き同点
そのあとも、ヒットで2点と逆転に成功しましたスマイル

花火も綺麗でした



その後も1点を取りロッテが3ー1で勝利をもぎ取りましたキラキラ

試合は勝って良かったのですが、この日は非常に寒くて寒くて8回過ぎからはガチガチ震えてましたビールがあまり飲めず、暖かいスープばかり飲んでましたびっくり

今度は、もっと暖かくビールの美味しい時に行きたいですスマイル





投稿者 美浜スタッフ 18:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

ロック最高!!

昨日の行ったライブで耳鳴りが消えない犬飼ですグッドモーニング晴れ

拳の上げすぎでテニスエルボー悪化です汗

歓声の出しすぎで喉つぶれました

でも心は煮えたぎりました

やはりロックは最高上昇上昇上昇



そんなこんなで青春を謳歌している30才ですが

飲み会によるカロリー取りすぎのため減量にも力を入れなければ

チャリ通にしようかな~自転車

新しいバイク慣らし運転継続中のワタシですが~

まあ一番の運動はカラオケのゴールデンボンバー踊ることですな、目の前の唐揚げが目に毒なのが難点冷や汗
投稿者 美浜スタッフ 17:15 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2013年 5月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
とっても楽しそうです…
J 09/18 14:41
次回が楽しみです
ryuta 09/13 17:26
新しいウェアはやる気…
Andy 08/24 15:33
まったくもって その…
柳沼 08/21 13:23
特別レッスンの予約も…
スクール生 08/15 12:37
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。