tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

美浜テニスガーデン

ネズミーランド

こんにちはワハハピース
3度目の登場フロントの斉藤です四葉クローバー

早くも梅雨雨入りしてしまいましたね
雨が続くと気分が落ち込みがちですが、皆さんはどのようにリフレッシュをされていますかクエスチョン・マーク

私のリフレッシュ方法は休日をおもいっきり満喫することです上昇上昇

休日を家HOMEで過ごすことはまずありません筋肉

先日も空いていると噂の夢の国へ行ってきました車ビックリマーク


NEWアトラクションも20分待ちでしたハート


お昼晴れは夢の国を飛び出しおいしいランチハンバーガー


これからも色んな所へ行ってみたいので、皆さんのおすすめスポットがあれば、ぜひ教えて下さい目がハート音符
日記 | 投稿者 美浜スタッフ 19:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスが強くなるには…。

コーチの永徳ですワハハ
はじめてこのブログを担当しますラケット&ボールビックリマーク

テニスの大会で優勝するには?」という質問に対する答えにちょっと面白いのがあったので紹介しますキラキラ
ちなみに答えたのは私の地元君津市の市民大会優勝経験者たちですビックリマーク


:無心にできることだけをしっかりやることビックリマーク

:弱気にならず強気にせめていく。パートナーと励ましあうことビックリマーク

:返せばいいんですビックリマーク


などなど精神的な答えが多かったのですがつぎの答えには圧倒されました汗


:優勝するんだという強いゆるぎない決意をもち、家中に「優勝」の張り紙を貼るビックリマークビックリマーク
 
サーブストロークボレースマッシュ

すべてのショットで威力とコントロールと安定性を高めるべく猛練習。弱点は全て克服するよう努力を怠らず長所はできるだけ伸ばす。
体力アップのためのトレーニングやストレッチも欠かさず。
十分な睡眠をとり、食事にも気を遣い、ストレスがたまらないように仕事もそこそこにする(できれば辞めた方がよい)
体のケアのためマッサージも受ける。
試合前は十分にウォーミングアップしいきなり全開でスタート出来るよう準備しておく。
もちろん対戦相手の研究もよくやっておく。
毎週毎週試合にエントリーし優勝できるまで何年でも試合にで続ける。


 ごもっとも。ストイックな私はこのような答え結構好きなんですが、これはちょっと力みすぎかナー冷や汗(笑) 
質問に対する「怒り」のようなものも感じますが皆さんの感想はいかがでしょうかクエスチョン・マーク

日記 | 投稿者 美浜スタッフ 19:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

ぼろぼろ

どうも笹ぐぁ~わですイシシピース

だんだん暑くなって来てお腹が冷えなくなりましたが、
いつも痛いですまいったぁ汗

それはさておき、最近体の怪我が多くなりましたやっちゃったぁしずく
エルボーになりかけたり、腱鞘炎になりかけたり、膝が痛くなったり、おじいちゃんになってきています。
(本当に俺20代なのかな悩んじゃう・・・。)

止めの一発は先日青木コーチとかとダブルスの練習している時でしたビックリマーク

ポーチボレーに行った俺キラキラ

逆をつかれストレートにいったボールテニスボール急げ

それに飛びつく俺叫びウォ~

飛んでる汗

そのままハードコートにダイビング怖~いしずく

右半身の強打急げ

激痛下降下降下降

こんな感じで現在も進行中です急げ

倒すなら今のうちなんで来て下さいねビックリマーク

呼び込みブログでしたワハハ(笑)
日記 | 投稿者 美浜スタッフ 17:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

のほほん気分

どーも。最近春の匂いに癒されてます、加藤です(^-^)ピース

いやーもうだいぶあったかくなってきましたね晴れ春ですよ。
でももうすぐ夏ですよ汗
去年は梅雨が微妙にあったかなかったのか分からない感じでしたが今年はどうでしょうね( ̄▽ ̄)クエスチョン・マーク

さて、ディズニーランドが今はとても空いていると噂を聞いたので行ってきましたワハハ音符

実際はとゆーと…本当に空いてましたキラキラ
結構小さい頃からたくさんいってましたが空いているためしがなかった加藤くんですが、こんなに空いている経験は初めてですよ音符

クエスチョン・マーク
どのくらい空いてたかってクエスチョン・マーク

普通はビックサンダーマウンテンとか60分待ちは当たり前、混んでるときは120分とか180分とかですよね!
それがなんとビックリマーク


10分筋肉

ほとんど並ばずに乗れるようなもんですよ( ̄皿 ̄)ピース
ほかにもスプラッシュマウンテンやスペースマウンテンとかたくさん並ぶのがそのくらい猫
乗り放題ですよ筋肉ざまあ見ろ
たっくさん乗ってきました上昇上昇上昇
ただね、あんまり乗れすぎちゃうのも疲れますね…
絶叫疲れって言うんですかねしずく

あと今はイースターエッグをテーマにしたイベントをやってますワハハキラキラ



これはスターウォーズでお馴染みR2D2君です。こんな感じにデザインされたキャラクターがいろんなところにいましたよ(^-^)音符

ミッキー&ミニーもいましたハート
パーク内でそれを探して正解すると景品がもらえる、なんてイベントもやってましたよイシシ!!ビックリマーク
ちなみに僕もやって景品もらってきましたイシシピース

なんか普段よりたくさんアトラクションに乗れすぎちゃったせいがすごく疲れましたが、やっぱり楽しいですね!夢の国は(#^.^#)四葉クローバービックリマーク

こんな時に不謹慎かもしれませんが、こんな時だからこそ現実を一旦忘れて楽しむのもいいんじゃないかと思いますビックリマーク
たくさんアトラクション乗りたい方は今のうちにビックリマークビックリマークビックリマーク

ではでは、テニスボール美浜テニスガーデンテニスボールでまたお会いしましょう!加藤でしたひよこ2ハート
日記 | 投稿者 美浜スタッフ 16:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

『初夏ですなぁ』

こんにちはチューリップ

またまた、登場の佐藤竜太ですイシシピース


何をテーマにしようかまいったぁ

アレコレ考えたのですが平凡ネタしかなかったので

今回は天気ネタにしました曇り晴れ雨



5月14日は、とてもよい天気でした晴れ晴れ晴れ




南市川テニスガーデンでは、アウトドアのレッスンを担当していますが、

ウッカリ帽子を忘れて凄く日焼けしてしまいましたまいったぁ汗


顔、腕が日焼けで痛いびっくり下降





皆様も、これからの時期は必ず帽子をかぶってくださぃねしずく



あと、私の大好きなゴルフでは

芝生の緑がとても綺麗になる時期なので大好きですハート







それでは、またお会いしましょう音符

投稿者 美浜スタッフ 21:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

プレゼント

こんにちは晴れ

フロントの富樫ですワハハ


G.Wも終わりましたね~音符


連休最終日は「母の日」でしたキラキラ


子供たち(中学生と小学生の兄妹)に何が欲しいクエスチョン・マーク

と聞かれ、毎年「手紙」とか「肩もみ券」など



無難なリクエストをしていたのですが



今年は・・・



コレを買ってもらっちゃいましたビックリマークビックリマーク








元々この番組が大好きハート



時々真似して作ったりしてたのですが

とうとう本クリップも欲しくなり・・・


ホントは先月出版された3を


お願いするつもりだったのですが冷や汗


本屋やネットでも売り切れらしくまいったぁ汗

結局1と2を買ってくれました好きピース


(セットだと割引きがあるそうで冷や汗



結構お高い本キラキラなので、

もちろんオットも援助したはずですが汗



(ていうか、ほとんど出したビックリマークビックリマーク笑)



男子ごはん」なので、

コッテリガッツリ系のレシピ満載で、

見てるだけでテンション上がりますよ~ざまあ見ろ上昇上昇



あ、見てるだけじゃなくて、ちゃんと作りますからね~イシシしずく

子供たち(とオット)ありがとう~ワハハハートビックリマーク
日記 | 投稿者 美浜スタッフ 20:18 | コメント(1)| トラックバック(0)

カマ散歩

みなさん、こんにちはワハハ音符



フロントの鎌滝ですひよこ2四葉クローバー






あっという間に桜桜の季節も終わり


晴れかと思わせるような暑い日がやってきましたねやっちゃったぁ汗








そんなよく晴れた日には、わんこ犬を連れてお散歩に行きたくなりますキラキラ





ということで




今回は我が家のアイドルを紹介したいと思います目がハートハート



じゃじゃーんキラキラ








我が家のアイドルハート


まだ生まれて間もない、赤ちゃんわんこ犬ですハート


かわいいでしょ目がハート(笑)




















あっ…間違えたビックリマーク

これはペットショップで見たわんこ犬でした冷や汗


あまりにも可愛くて欲しくなっちゃったんですよ(笑)



今度こそ我が家のアイドルですビックリマーク



じゃじゃーんキラキラ






ダックスフントの女の子で『うみ』ですハート

確か…6才だったはず汗



甘えん坊で人懐っこい子ですハート

そして、我が家にはもう1匹いまして…

じゃじゃーんキラキラ




これまたダックスフントの女の子で『みさき』ですハート

確か…3才だったはず汗


人間みたいな名前のせいか、自分を人間だと思っているおてんばな子ですハート





そんな2匹犬犬を連れて、この間ポートタワーに散歩に行きましたビックリマーク









野原を走り回ったり、海岸を歩いたり…

フリスビーを投げてみるが、全く興味を示さなかったり…(笑)

その日は天気も良かったので、とても楽しかったですハート

わんこ2匹もいつも以上に走ったせいか、お家HOMEに帰ってから爆睡してましたZZZ



 







みさきちゃんに関しては、爆睡になると寝相が悪いのなんの汗



やはり飼い主に似るんですかねビックリマーク



飼い主は、家族のだれとは言いませんが…私ではないと願いたいですびっくり汗(笑)



ところで…

次は、どこにお散歩行こうかなと悩み中なんですまいったぁしずく

わんこも一緒に行けるどこか良いスポットがあったら教えてくださーいビックリマークビックリマーク



そして、わんこ犬に限らずペットトークをしましょうビックリマーク



お待ちしていますピース

それでは…フロントの鎌滝でした~ビックリマークビックリマークビックリマーク


投稿者 美浜スタッフ 20:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

たけのこ☆ほりほり

最近料理がこり過ぎて ピザ生地まで作れるようになった赤木ですはにわ
先日 人生初のたけのこ掘りをしてきましたスマイル
かんたんに掘れるだろうとあなどっていたら 土中にたけのこの根がはりめぐっていて なかなか難しいもんですね冷や汗


苦戦しましたが なんとか掘れましたピース


たけのこ 取ったど~パンチえっへん

新鮮なたけのこは米ぬかなしでも灰汁が出なく 10分ぐらい煮るだけでおいしく食べられましたイシシ


いろんな人におすそ分けしたら 皆さん喜んでくれましたキラキラ
とってもおいしかったので また来年もたけのこ掘りに行きたいと思います音符

残念ながら 作った料理の写メは撮り忘れましたしずく 
日記 | 投稿者 美浜スタッフ 21:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスのルール

またまた登場青木ですスマイル



さて今回のテーマは皆さんがあまり知らなそうなテニスのルールについて書こうと思います。

まずは簡単なところから、

ラケット&ボールラリー中のレット。

レットとは隣のコートなどからボールテニスボールが転がってきた場合

「レット」とコールをするとラリーを止めて、そのポイントを

やり直すことが出来るものですビックリマーク




ラケット&ボールラリー中にコートに入って来ない場合でも、

気になる場合はコールをしちゃって構わないので、


相手に気にせずコールしちゃってくださいOKビックリマーク






ここからが大事なんですが、




「レット」とコールをしたら全てがレットになるとは限りませんビックリマーク




ちゃんとしたルールは




「コールをした瞬間に宙に浮いてるボールがコート内にしっかり入った場合はレットが成立します。逆にそのボールがアウトとなった場合はポイントが成立します。」




*1
そのボールが誰からみてもエース級のショットの場合はレットとはならず、


ポイントが成立しますので注意ビックリマーク





*2
コールした瞬間のボールがチャンスボールテニスボールになったとしてもレットは成立しますOKビックリマーク




ですが、あまり悪用はしないように汗NG




続いてレット関係



サービスを打つ前にicon="44" n="テニスボール" />ボールが入ってきてしまった場合。


1stサービス前なら気にせずボールを相手のコートラケット&ボールコートに返してもらって構いませんが、


2ndサービス前の時が気になるところです。



「ルールではサービスのモーションに入った時点でポイントが始まったとします。なので、2ndサービスを打つ前に隣からボールが入ってきてしまった場合、サービスの構えに入っていたら、正確にはレットが成立するため1stサーブからやり直すことが出来ます」




このへんは理解しづらいとは思いますが

ルールはしっかり覚えてください汗ビックリマーク





続いて、ルールというよりはマナーについてです。


自分達のコートにボールが隣のコートラケット&ボールコートに入ってしまった場合です。


「相手が1stサーブを打ったボールが隣のコートラケット&ボールコートに入ってしまいました。あなたならどうしますか?」


ここは人それぞれ違うと思いますが、

隣のコートラケット&ボールコート
には申し訳ないですが、


隣に行ってしまったボールテニスボール


気にせず自分達のポイントを続行してくださいピカ




逆にボールが入ってきてしまったコートラケット&ボールコートの人達はボールを相手のコートの後ろのネットらへんに流しておけば大丈夫ですピース



今回はこのへんて終わりにしますが、

日本語が下手で伝わりづらかったと思いますが、

気になる方は直接青木に聞いてくださいビックリマーク




投稿者 美浜スタッフ 16:17 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2011年 5月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
とっても楽しそうです…
J 09/18 14:41
次回が楽しみです
ryuta 09/13 17:26
新しいウェアはやる気…
Andy 08/24 15:33
まったくもって その…
柳沼 08/21 13:23
特別レッスンの予約も…
スクール生 08/15 12:37
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。