tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

美浜テニスガーデン

加藤ブログ

どーもビックリマークかとぅーーんですイシシ上昇

須永コーチが犬犬の紹介をしてたので僕も犬犬の紹介をピカ

友達の家のチワワ犬が去年の5月くらいに子供を産みましたハート
名前は…あおちゃん音符
男の子なのであお"くん"ですけどね冷や汗

そのあおちゃんなんですが…父親がね、歯並びが悪いらしく、口の横から舌がはみ出してるんです失礼しました
それを受け継いじゃったらしくあおちゃんもキラキラ
まずこれが父親のそら君



そしてこれがあおちゃん


……気付きましたでしょうかビックリマーククエスチョン・マーク
そうビックリマーク
舌の出方が逆なんです汗
どういう遺伝の仕方なんだかスマイルしずく
まぁこれも愛嬌ですよねハート

でもやっぱり動物は癒されますねへへへ音符

みなさんも飼ってる自慢の写真とかあったらぜひ見せてください四葉クローバー

それでは!かとぅぅぅんでしたワハハピース

投稿者 美浜スタッフ 15:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

モカがやってきた

どうも須永です筋肉

6月14日~17日まで、とあるコーチの飼っている犬のモカを自分の実家で預かりましたハート

トイプードルとチワワのミックスでめちゃくちゃ可愛いです(ハートoハート)/音符


飼い主さんから貰った手紙日記があり「まだトイレがちゃんとできません」と読んでる目の前でオシッコ無言(笑)
慌ててお掃除することに(しずく ̄ー ̄A


ヤンチャな女の子なんですが可愛いから許しちゃうみたいな感じです(*´ー`*)キラキラ


起きてるときは部屋中をところ狭しと凄い走り回ってて元気いっぱいで夜三日月になると疲れてこんな感じです(*^^*)

※写真を見てください。



そんなこんなで楽しい一時を過ごすことができましたハート




日記 | 投稿者 美浜スタッフ 15:34 | コメント(1)| トラックバック(0)

ココ×④ココナッツ(笑)

どぅもコンニチワイシシ
目が無いようで目は何とかある笹川ですビミョーピース

暑くなって来てもう夏晴れですね上昇
美浜は暑いのでしっかり熱中症対策しないとですね汗
僕は暑さ対策なんてしてないんですけどねカンタンピカ
理由は寒いのが苦手な僕は暑さには強いからピースビックリマーク
それに皆さんよりもほとんど汗を掻きません冷や汗

逆にそれはそれで自分は心配なので一応小まめに水分補給ぐらいはしてますビックリマーク

皆さんも対策してくださいね四葉クローバー
以下が対策方法ですキラキラ

①塩分、水分の補給ビール
②帽子を被る(※インドアでも)
③首周りを冷やす雪だるま

上記のは当たり前ですが一番大事なのが体力づくり筋肉
コレがホントのサマー晴れを乗り切る上で必要なことビックリマークビックリマークビックリマーク

なので

皆さん絶対に夏は暑いからといって休会をしないようお願いしますざまあ見ろビックリマーク

暑さに負けんなぁぁぁぁぁぁぁ筋肉ざまあ見ろビックリマーク






でわはにわ
投稿者 美浜スタッフ 16:33 | コメント(1)| トラックバック(0)

蝶のように舞い、蜂のように刺す

先月の美浜オープン大敗後さらに気を引き閉めてランニングを続けている国山です(-.-)汗
一番苦手な分野なのでいつ終了してしまうか怖~い…。
予定は7月末までに目標ウエイト達成ということで、それまでコツコツがんばりたいと思いますパンチビックリマーク

話しは変わって、先日DVDで『ALI』を観ました音符
60年代から70年代に活躍したボクサーのモハメド・アリの自伝的映画ですビックリマーク
アリの特徴としては第一に話し口ビックリマーク
対戦者への挑発的な物の言い方は現代のスポーツマンの中にはまずいないでしょう(遼くんはまずそんなことしない)。第二に自由奔放な生き方ビックリマーク
これは女性問題も含めてですが、やはり国に対しての徴兵拒否というのはすごすぎるビックリマーク
そして第三に絶対的な強さビックリマークビックリマーク
これは第一の強気すぎる発言に裏付けされるものですが、試合内容に巧みな戦術・戦略があり、ただ強いだけでなく見ている側が最高のスリルを味わえるキラキラ

と完全にアリに魅了されてしまったのですが、現代のテニス界にこんな選手でてこないかなぁ~と思う今日この頃でした冷や汗ビックリマーク

追伸、8月には『蝶のように舞い、蜂のように刺す』アリのように動ける事を願って許せない…。
日記 | 投稿者 美浜スタッフ 20:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

そうだ!京都へ行こう!!

こんにちは 三橋ですワハハビックリマーク

ゴールデンウイークの話になりますが、京都に行ってきました音符

とりあえず観光地と言われる

金閣寺(左)aaaaaaaaaaaa銀閣寺 (右)


嵐山(右)aaaaaaaaaaaaa東寺五重塔(右)






など色々行きましたビックリマーク

今回は清水寺のお話にしますキラキラ



「随求道」知ってますかクエスチョン・マーク



「胎内めぐり」知ってますかクエスチョン・マーク
なんかどんな願い求めにもすぐ随って叶えるように働いてくださる大非のお母さんの仏クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク
母のお腹の中をイメージしてるとの話………

何か良くわからないんですが、人がたくさんいたので入ってみました冷や汗
中に入ると真っ暗で手探りで前に進んで行く汗
全然何も見えないので壁にぶつかったり…
前にも後ろにも人がいるのにまったく見えないまいったぁ汗
何も見えないのはお化け屋敷より怖かった怖~い
これは一度経験してみた方がいいですビックリマーク(笑)

あと〇〇さんに教えてもらった一澤帆布にも行きましたビックリマーク



また休みがあったらどこ行こうかなイシシピース
日記 | 投稿者 美浜スタッフ 16:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

『オイ~~~ッス!!』

信号ではなく、真吾ですが何かクエスチョン・マーク・・・

という訳で、今回のテーマは、ズバリ上昇《全仏オープンを軽~~~く斬るビックリマークビックリマーク

まずは女子について・・・TVテレビではアジア人優勝で、日本人にも良い影響間違いないですビックリマーク
と言うコメントが出てましたが、客観的にアジア人が優勝したからといって盛り上がるものでもない・・・
結局日本人ではないし無言
誰か周りの日本人騒いでますか(・・?) (ぶっちゃけ超美人選手だと騒ぐでしょうけどねビックリマーククエスチョン・マーク

そして男子シングルスは、#4シードまでの選手が全て準決勝に残るという状況で、それが良いのかどうかクエスチョン・マーク・・・
なぜなら、その選手がクレーコートクレイコートを得意とする選手ではないからですビックリマーク

今までの全仏で#4シードまでの選手が準決勝で揃うビックリマークって事って有りましたかクエスチョン・マーク 自分の記憶には無いですがにっこり・・・その選手も、全英・全米・全豪でのプレーを観ると、ビミョーに変化は有っても、あまり変えている様には見えないですが、どぉでしょうクエスチョン・マーク

この《つまらない》現象は、全てラケット&ガットなどで〈パワー筋肉orスピードテニスボール急げテニス〉になってしまった道具の進化に責任があると思いますビックリマーク

自分達の次元なら、今の道具の進化で、丁度盛り上がれるテニスラケット&ボールが出来るレベルだけど、世界レベルではスピードに遅れると〔紙一重〕で、ミスだらけの《つまらない》観れない試合になってしまう事が多々有りますプチ怒りモード

あれで本当にテニスプロフェッショナルなプレーなのかどうかが評価しにくい時代になってしまったのではクエスチョン・マーク・・・

※次回の全英オープンがどんな展開になるのか・・・せめて、ラファエル・ナダルとかスキアボォーネがもっと悪童的キャラプチ怒りモードなら、テニス界も盛り上がるだろうにビックリマークと思う今日この頃でしたビックリマーク
・・・・以上、軽~~く斬りました(_´Д`)ノ~~音符

※※↓この二人のタイプの様に個性的な《面白い》選手が多い世界になって欲しいものです☆ヽ(▽⌒*)キラキラ



日記 | 投稿者 美浜スタッフ 20:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合観戦

こんにちは~ピカフロントの野村です。

5月4週目、有明で行なわれた関東オープンテニス選手の試合観戦に行ってきました。

緑の多い有明の森四葉クローバー

テニスコートコートにはカラフルなウエアメンズウェアウィメンズウェアを着た選手たちキラキラ

シングルスの女子選手はフレアーのワンピウィメンズウェアが多かったでしょうか。カッコ可愛かったですハート

中でも視線を集めてしまうのは、水着にヒラ~っと一枚の生地をまとったようなウエアで、試合中ボールテニスボールはスパッツの中から手品を見ているかのように現れますビックリマーク

とてもキュートでしたハート

ダブルスラケット&ボールラケット&ボールになると女子選手はもちろん男子選手も赤やオレンジ、ブルーなどビビッドカラーでウエアを揃えとってもお洒落でした~ビックリマーク

客席はコートのすぐ側で、まるでVIP席でした。

プレイ中の選手との距離が・・・
至近距離・・・
ボールがラケットに当たる瞬間、選手の目が飛び出てましたビックリマーク

すっごい迫力です上昇

選手の息遣いも聞こえるような・・・険しい表情、はにかんだ時の表情すべてがこちらに伝わってきます。

やはり生で試合を観戦するというのは、画面をとおしてはわからない吸い込まれるような感動がありますねキラキラ

その日は、しばらく興奮と静かな余韻に浸ってました落ち葉

選手の方々にお疲れ様と同時にありがとう言いたいですチューリップ

有明では6月7日から東京有明国際女子オープンの本戦が始まりますビックリマーク

また国内、海外でもいろいろ試合が行なわれてますビックリマーク

皆さんも観戦に行かれてはいかがですかクエスチョン・マーク

その際に注意しなければいけない事が・・・マナーです急げ

ご存知の事と思いますが、静か~に応援しましょう無言

きっと輝いてる選手たちと素敵な時間が過ごせますよ音符

 
投稿者 美浜スタッフ 20:06 | コメント(1)| トラックバック(0)

子どものイベント

こんにちはキラキラ

はじめましての川井ですワハハピカ
今は育児中のため、週一度のプライベートレッスンを中心にお仕事させていただいています筋肉

今回は、先週行われた子供の拍手運動会拍手についてお話しますイシシピース



土曜日に予定されていた運動会が伸びに延びて・・・翌週火曜日におこなわれましたまいったぁ汗

平日なので観覧者もまばらかと思っていたのですが・・・以外にパパの姿が多くて感心しましたキラキラ
(もちろんうちのパパも有給GETして参加ですハート
運動会のプログラムはほとんど変更なしでできたのですが、お楽しみのおにぎりが子供=給食、大人=各自自由ということで、
一時帰宅HOME自転車する方もおり、お昼休憩のグラウンドは閑散落ち葉としていましたしずく
やはり子供がいないお昼はつまらないですよね悩んじゃう
特に、今年この学校は統合して2校が合同になったので、子供と保護者の顔と名前を確認するのに絶好の機会だったのになぁしずく
最近は通常でも、運動会の昼食を子供と校庭で食べない学校が増えているようですビックリマーク
座席取りとかで保護者のイザコザがないようにするためでしょうかクエスチョン・マーク弁当作りがめんどくさいとの意見クエスチョン・マーク両親がこれない子供のためクエスチョン・マーク
なんにしても、子供の多くはお弁当も楽しみの一つにしていると思うので、ないのはかわいそうだな・・・・
うちの学校がそうじゃなくて良かったですやっちゃったぁ汗

うちの子は弁当メニューもリクエストするし、一緒に食べるお友達も場所もしっかり決めてくるので相当気合入ってます。
来年こそ、快晴晴れの空の下で家族みんなでお弁当おにぎりを食べたいよ~と願っています四葉クローバー

それにしても、運動会の競技の内容って、私の小学生時代とほとんど変わってないですよビックリマーク
大玉転がし騎馬戦綱引き組体操徒競走・・・・スピーカーから流れるBGMも聞きなれたメロディー音符
子供の姿を見ながら、自分の時を思い出したりして、見るほうも子供に戻る瞬間がありますキラキラ



ではでは、またお会いしましょうワハハ
日記 | 投稿者 美浜スタッフ 16:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

遠征日記

こんにちはーワハハキラキラ
ここ最近、世界を飛び回ってます飛行機
インドへ行き、タイにも行って、次は台湾へ行ってきますピース
遊んでるわけではないので、ご理解を冷や汗…(笑)

遠征に行くと、日本人に見られませんやっちゃったぁ(泣)
大抵、東南アジア人に見られますまいったぁ…(笑)
インドネシア人にはしょっちゅう、フィリピン人タイ人傷心…(笑)
あまりにも言われるので、日本で初対面の人に、
「インドネシアとのハーフですビックリマーク
って言うと、
あぁピカそうなんだービックリマークビックリマーク
って。(笑)

違うから怖~い汗ビックリマーク

暴露するとみんなビックリしてますしずく(笑)


衝撃的だったのは、先日のタイ遠征にて、一緒に出場していた日本人の18歳の子がいたのですが、その子とは現地で初対面でした。自分は他の日本人の子と練習していたのですが、彼女がランニングしていたので、

こんにちは四葉クローバー

と挨拶したら

カンタンしずく

まさかと思い、

日本人だよビックリマーククエスチョン・マーク汗

と言ったら

すみませんでしたぁ汗

って。笑
タイ人に思われてました(゜∀゜)汗


もう、タイ人になっちゃおうかなイシシ


最後にご報告。
5/23~有明で行われていた関東オープンテニス選手権で、ベスト4という結果を出せましたスター
たくさんの生徒さんが連日応援に来てくださって、感謝しています上昇上昇
この場をお借りしてお礼を申し上げますビックリマーク
これからも頑張りますので、今後とも応援よろしくお願いしますワハハチューリップ

涌井でした(^皿^)ピース
投稿者 美浜スタッフ 13:29 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2011年 6月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
とっても楽しそうです…
J 09/18 14:41
次回が楽しみです
ryuta 09/13 17:26
新しいウェアはやる気…
Andy 08/24 15:33
まったくもって その…
柳沼 08/21 13:23
特別レッスンの予約も…
スクール生 08/15 12:37
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。