tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

美浜テニスガーデン

スクール対抗戦

皆さんこんばんわ三日月

昨日南市川で美浜VS南市川のスクール対抗戦を行いました炎

参加レベルはP4、P5でしたラケット黄

美浜10名、南市川10名で対決するはずでしたが南市川が1名増えて11名で行う事に(笑)

南市川の男女比は半々なのに対し美浜は女性9名男性1名で挑みましたパンチ

ゲーム開始前は男性のパワーに圧倒されてしまうのではないかと不安でしたが皆さん素晴らしいテクニックで対抗し


結果は、、、、、なんと12勝13敗!!!!!!


惜しい!!!!!

最後は皆さんで仲良く集合写真をパチリスマイル




参加して頂いたスクール生のみなさんありがとうございました

これから楽しいイベントを企画していきますので宜しくお願いしますスマイル

投稿者 美浜スタッフ 19:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

千葉トーナメント

国山です(-_-)

先日の1日(日)に千葉トーナメント予選がありましたラケット黄
結果から言うと、2R敗退まいったぁ

1R終了時で,すでに脱水状態だったのですがしずく、2Rが始まり、ゲームカウント1-2、バック側に走らされた時に右足ふくらはぎに違和感(肉離れ)やっちゃったぁ


その時はつってると思ってメディカルタイムアウトとれず90秒の休憩と2ゲームを交換し1-4。

そのまま続けたのですが1ゲームもとれず1-8怖~い続けて意味があったのかどうか分かりませんが、DEFはしないという意地だけで続けてしまいました。

なんてことない面白くない話ですが、これが試合ですよね困った久々に食欲もなくなるくらいの敗戦でした汗
投稿者 美浜スタッフ 21:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏の終わり

こんにちは田中ですスマイル


夏も終わり涼しくなってきていますが、美浜はまだまだ暑いですね。
この暑さで僕の脂肪も溶けちゃえばいいのにと思う今日この頃です。まいったぁ

えーお盆の時期に約2年ぶりに田舎へ帰ってきました。キラキラ
初日のみ観光してきたのですが、地元と言えどもしばらく行かないとかなり変わりますね。

駅中で牛タンを食べ、仙台城に行き、愛しの政宗様にあってきたのですが、
まぁ逆光で見えなかったですね。






しかも、ローカルバスが仙台城まで行かないせいで、坂のみの道を2キロ歩くことになるとは思ってもみませんでした冷や汗

んで、仙台で一番有名な牛タン屋
に行ってきました。
開店1時間前から60人も並ぶとは…。
食べて美味しかったですが、値段がね。
うーん(´・_・`)って感じ。

田舎へ帰るのはしばらくなさそうなので、ちと寂しいですしずく

ただ、久々に体重計にのったらえらく太っていて、じいちゃんに怒られたので、本当に脂肪溶けてほしいですびっくり
投稿者 美浜スタッフ 09:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

長崎帰省

どうも、こんにちは晴れ
島崎です(^^)

4日間外にいただけで、肌の色は黒くなり、髪の色は落ち、外見がスーパーチャラ男になってしまいましたびっくり

っと、どうでもいい挨拶はさておき、、、
ぼくはお盆期間中に実家(長崎)に帰省しました、、、音符


まぁ、お盆なのでお墓参りに行くのですが、、、
長崎ではお盆のお墓参りの時に花火をするのです、イシシ

なので、爆竹やらロケット花火やらでお墓はうるさく、もはや花火大会みたいな状況です笑

しかも、九州の他の県はやらないみたいで、なんか独自の文化って感じがして僕はすごく好きですスマイル

そして、夜に僕のわがままで稲佐山の夜景を見に行くことになったのですが、ちょっとガスっぽくて以前見に行った時よりも、、、あっ、でも、すごく綺麗ではあったんですよキラキラ


今回の帰省のお土産は栗原コーチが食べたいって言ってた、めんべいを買ってきましたピース
でも、あとで聞いたら栗原コーチがくる前に僕のめんべいはなくなってたらしいしずく


っと、僕の帰省の話しは以上です!
まだまだ、暑い日が続いているので、体調には十分気をつけながらテニス頑張って行きましょ~ラケット黄
投稿者 美浜スタッフ 21:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヒビ

みなさんこんにちは晴れ
須永ですスマイル


お盆休み前の火曜日に、照明交換で使う昇降機を運んでいる最中、車輪に右足が挟まれてしまいましたまいったぁ

その日のレッスンはなんとかやりましたが、翌日の病院の診断では「これは、右足の小指にヒビが入ってますね」とアッサリ言われてしまいました冷や汗

特別レッスンを中止になってしまったところは、申し訳ございませんでしたしずく

でも、美浜テニスガーデンに行くと、スクール生の皆さまから「コーチ、大丈夫クエスチョン・マーク」等と声をかけていただいて大変、嬉しかったです。ありがとうございますキラキラ

もう腫れも引いて後は、骨が元に戻るのを待つだけです。毎日牛乳とカルシウムのウエハースを食べて少しでも早く治していきます。






そして、9月には試合に出られるように頑張ります筋肉

その為には、太ってしまった体重を落とさなくてはダメですね(笑)

皆さまは、テニスを頑張ってくださいビックリマークビックリマーク

我々、コーチ陣も支えていきますし、解らない事があったらどんどん聞いてくださいスマイル
投稿者 美浜スタッフ 14:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

青春18キップ

こんにちは晴れ

少しは暑さも和らいできたでしょうか? 狩野ですスマイル

みなさんお盆はどのように過ごされたでしょうか?
僕はひたすら電車を乗り継いで出雲まで行ってきましたよ
そう、青春18きっぶです!



なぜ一年で最も暑い時期にさらに暑い場所へ向かったかというと、、、
北海道への寝台特急を確保できなかったからです 笑



旅は群馬の実家からスタートして
1日目 群馬→東京(知り合いと合流)→名古屋
2日目 名古屋→京都(3時間だけ観光)→姫路(昼食&1時間だけ観光)→鳥取
3日目 鳥取→出雲

という行程でした。1日に8時間は電車に乗ってましたね汗 笑。普段は30分でも長いと感じるのに、2時間が短く感じるという感覚の狂いっぷりです 笑
名古屋では叶(かのう)という老舗のみそかつ屋で夕食をとりまして、あまりのおいしさにビックリ!! 撮影禁止ぽかったので写真はありません・・・
その後はマルセロというバーに行き、マルセロ木村という店員の方がプロのミュージシャン(主にボサノバ等のブラジル音楽)でいきなり演奏が始まりました!!
名古屋に行く方はどちらも是非足を運んでみてください。お勧めです!!



京都は銀閣だけ行ってきました。
正確に言うと、本当はもっとまわる予定だったのですが、京都駅⇔銀閣のバスが片道40分と思いのほか長く、タイムアップでした (><)
姫路は姫路城が改修中ということで残念な結果に・・・



3日目は電車の移動は2時間ほどで、出雲大社と島根ワイナリーに行きました。
島根のワイン、とても美味しいですスマイル



ただ、今回の旅の目的はぶらり旅でも、出雲大社での恋愛成就祈願でもありません。
寝台特急の出雲サンライズに乗ることです!!
人生初の経験でした! やはり最後に楽しみな目的があるというのはつらい鈍行列車の旅でもモチベーションが保てるものです 笑
この切符を取るために発売日の朝に緑の窓口に並びギリギリ確保できたので、電車が目の前に到着したときの嬉しさとワクワク感は忘れられませんね!!キラキラ



3日間かけてきた道を12時間かけて一気に東京駅まで戻りました。若干のさみしさも残りましたね 笑


以上、学生の暇を持て余した旅の報告でした!!
さすがにもう2度と鈍行を乗り継いで西に向かうのは勘弁ですびっくり 


次にこういった旅をする機会があるとすれば北に向かいたいですイシシ


この写真が出雲市駅に到着した出雲サンライズです



投稿者 美浜スタッフ 16:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

青春18キップ

こんにちは晴れ

少しは暑さも和らいできたでしょうか? 狩野ですスマイル

みなさんお盆はどのように過ごされたでしょうか?
僕はひたすら電車を乗り継いで出雲まで行ってきましたよ
そう、青春18きっぶです!



なぜ一年で最も暑い時期にさらに暑い場所へ向かったかというと、、、
北海道への寝台特急を確保できなかったからです 笑



旅は群馬の実家からスタートして
1日目 群馬→東京(知り合いと合流)→名古屋
2日目 名古屋→京都(3時間だけ観光)→姫路(昼食&1時間だけ観光)→鳥取
3日目 鳥取→出雲

という行程でした。1日に8時間は電車に乗ってましたね汗 笑。普段は30分でも長いと感じるのに、2時間が短く感じるという感覚の狂いっぷりです 笑
名古屋では叶(かのう)という老舗のみそかつ屋で夕食をとりまして、あまりのおいしさにビックリ!! 撮影禁止ぽかったので写真はありません・・・
その後はマルセロというバーに行き、マルセロ木村という店員の方がプロのミュージシャン(主にボサノバ等のブラジル音楽)でいきなり演奏が始まりました!!
名古屋に行く方はどちらも是非足を運んでみてください。お勧めです!!



京都は銀閣だけ行ってきました。
正確に言うと、本当はもっとまわる予定だったのですが、京都駅⇔銀閣のバスが片道40分と思いのほか長く、タイムアップでした (><)
姫路は姫路城が改修中ということで残念な結果に・・・



3日目は電車の移動は2時間ほどで、出雲大社と島根ワイナリーに行きました。
島根のワイン、とても美味しいですスマイル



ただ、今回の旅の目的はぶらり旅でも、出雲大社での恋愛成就祈願でもありません。
寝台特急の出雲サンライズに乗ることです!!
人生初の経験でした! やはり最後に楽しみな目的があるというのはつらい鈍行列車の旅でもモチベーションが保てるものです 笑
この切符を取るために発売日の朝に緑の窓口に並びギリギリ確保できたので、電車が目の前に到着したときの嬉しさとワクワク感は忘れられませんね!!キラキラ



3日間かけてきた道を12時間かけて一気に東京駅まで戻りました。若干のさみしさも残りましたね 笑


以上、学生の暇を持て余した旅の報告でした!!
さすがにもう2度と鈍行を乗り継いで西に向かうのは勘弁ですびっくり 


次にこういった旅をする機会があるとすれば北に向かいたいですイシシ


この写真が出雲市駅に到着した出雲サンライズです



投稿者 美浜スタッフ 16:42 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2013年 9月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
とっても楽しそうです…
J 09/18 14:41
次回が楽しみです
ryuta 09/13 17:26
新しいウェアはやる気…
Andy 08/24 15:33
まったくもって その…
柳沼 08/21 13:23
特別レッスンの予約も…
スクール生 08/15 12:37
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。