tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

美浜テニスガーデン

青春18キップ

こんにちは晴れ

少しは暑さも和らいできたでしょうか? 狩野ですスマイル

みなさんお盆はどのように過ごされたでしょうか?
僕はひたすら電車を乗り継いで出雲まで行ってきましたよ
そう、青春18きっぶです!

なぜ一年で最も暑い時期にさらに暑い場所へ向かったかというと、、、
北海道への寝台特急を確保できなかったからです 笑

旅は群馬の実家からスタートして
1日目 群馬→東京(知り合いと合流)→名古屋
2日目 名古屋→京都(3時間だけ観光)→姫路(昼食&1時間だけ観光)→鳥取
3日目 鳥取→出雲

という行程でした。1日に8時間は電車に乗ってましたね汗 笑。普段は30分でも長いと感じるのに、2時間が短く感じるという感覚の狂いっぷりです 笑
名古屋では叶(かのう)という老舗のみそかつ屋で夕食をとりまして、あまりのおいしさにビックリ!! 撮影禁止ぽかったので写真はありません・・・
その後はマルセロというバーに行き、マルセロ木村という店員の方がプロのミュージシャン(主にボサノバ等のブラジル音楽)でいきなり演奏が始まりました!!
名古屋に行く方はどちらも是非足を運んでみてください。お勧めです!!

京都は銀閣だけ行ってきました。
正確に言うと、本当はもっとまわる予定だったのですが、京都駅⇔銀閣のバスが片道40分と思いのほか長く、タイムアップでした (><)
姫路は姫路城が改修中ということで残念な結果に・・・

3日目は電車の移動は2時間ほどで、出雲大社と島根ワイナリーに行きました。
島根のワイン、とても美味しいですスマイル

ただ、今回の旅の目的はぶらり旅でも、出雲大社での恋愛成就祈願でもありません。
寝台特急の出雲サンライズに乗ることです!!
人生初の経験でした! やはり最後に楽しみな目的があるというのはつらい鈍行列車の旅でもモチベーションが保てるものです 笑
この切符を取るために発売日の朝に緑の窓口に並びギリギリ確保できたので、電車が目の前に到着したときの嬉しさとワクワク感は忘れられませんね!!キラキラ

3日間かけてきた道を12時間かけて一気に東京駅まで戻りました。若干のさみしさも残りましたね 笑

以上、学生の暇を持て余した旅の報告でした!!
さすがにもう2度と鈍行を乗り継いで西に向かうのは勘弁ですびっくり

次にこういった旅をする機会があるとすれば北に向かいたいですイシシ

この写真が出雲市駅に到着した出雲サンライズです

投稿者 美浜スタッフ 16:42 | コメント(0)| トラックバック(0)