tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

美浜テニスガーデン

サマーサマー

音符こんにちは晴れ
フロントの富樫です

先日静岡の「YAMAHAリゾートつま恋」に家族で行ってきましたイシシ

YAMAHAリゾートはテニス・ゴルフ・プール・釣りなど各種スポーツや温泉が楽しめる、とても良いとこで、お天気も暑すぎず、雨も降らずちょうどいい感じで、高原の涼を満喫できました目がハートピース

写真は夕食のバイキングのものです音符
もちろん更にお代わりします、食べ過ぎですかねビックリマーククエスチョン・マーク



あと、最近の私の朝夕のお楽しみはゴーヤの観察(*^-^)/



緑のカーテンを育てようと、6月初めに苗を植え、暑くなった7月にはあっという間に背丈を超え、今や弦が巻きつくネットが垂れ下がるほどになりました汗ビックリマーク



もう少し大きくなったら初収穫しようと待ち構えていますピース
ゴーヤは嫌いなかたも多いですが、中の綿と種をキレイに取り、代わりに挽き肉を詰めて揚げると、苦味も消えてgooキラキラですよビックリマーク

挽き肉に刻んだキムチを少し混ぜると、更にビールのお供に合いま~すピース

お試しあれ~音符

暑い夏を、ゴーヤで元気に乗り切りましょう筋肉ムキ

投稿者 美浜スタッフ 13:19 | コメント(0) | トラックバック(0)

うみ~~~~~~~~~~

にんにんにん
にんにんにん
にんにんにんにんにんにん



からの~ハート





美浜の皆さん、こんにちはワハハ
夏ですねビックリマーク
熱いですね~炎


石澤ですワハハ



いかがお過ごしですかクエスチョン・マーク



僕は、先日友達と海に行って来ましたキラキラ



白子の方に行ってきたんですが、テンション上がりますね上昇上昇


お昼くらいから、4時間くらいひたすらザバザバ泳いできました音符


完全に準備不足で、ビニールシートを忘れ、荷物は砂浜に放置でしたが…(貴重品はロッカー)




泳いだ後は、海来たら定番の海鮮丼を食しましたワハハピース
このボリュームで1500円ビックリマーク



いやー、よく運動し、よく食べ、健康的な1日でしたよビックリマーク


暑い夏も折り返し、皆さんも満喫してくださいねピカ
投稿者 美浜スタッフ 13:06 | コメント(0) | トラックバック(0)

第一章

こんにちは永徳です悪だくみビックリマーク



早いもので私がテニスラケット&ボールを始めてから26年が経ちましたビックリマークなんとか上達したいとテニスに関する本ノートも沢山読みましたが、その中から一つためになったモノを紹介しますキラキラ

A選手とB選手が試合をしますビックリマークA選手のほうが少し上手で1ポイントをとる確率は

A選手60% B選手40% でしたビックリマーク

A選手が6ゲームマッチで勝つ確率は何%でしょうかクエスチョン・マーク



答えは96.6%だそうですビックリマーク
いかがですか?ちょっと意外でしょピカ60%じゃないんですね。
ちなみに3セットマッチだと99.7%だそうですビックリマーク
最初はわずか20%の差だったB選手は6ゲームマッチでは4%も勝てない急げ
つまりテニスラケット&ボールではわずかでも力が上の者が確実に勝てるようになっているスポーツということです。
これを読んだ私は以後少しでもポイント取得率を上げにはどうしたらいいかを考えるようになり、心と体の準備を整えるようになりました筋肉



つづく。
投稿者 美浜スタッフ 12:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2011年 8月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
とっても楽しそうです…
J 09/18 14:41
次回が楽しみです
ryuta 09/13 17:26
新しいウェアはやる気…
Andy 08/24 15:33
まったくもって その…
柳沼 08/21 13:23
特別レッスンの予約も…
スクール生 08/15 12:37
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。