tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

美浜テニスガーデン

Jr子を教えるオランダ人

今現在、ジュニアクラスを担当していない佐ト真が、先日久々にJrクラスを代行しましたビックリマーク 
生徒は一人ピカそこでの小学6年生との会話で感じた事を紹介しますえっへん


佐ト真うるせー 『テレビとかでテニス見てる?』

Jr子ナイス! 『うん!!』 (☆。☆)

・・・眼をギラギラさせてハッキリと言い切り、杉山愛ファンだとも言ってのけて、しかも来年からの中学校も硬式テニス部に入りたいから中学受験する覚悟で、テニスで強くなりたい!!炎 と・・・イイねぇ~、本物だヽ(´▽`)/

超嬉しそうに僕の目を見て話す姿は、ミスチルの名曲【Drawing】の様に、昔の自分にフラッシュバックした感じで・・・
『マッケンローの大ファンです!』って、超自信満々にウェアもプレーも真似してた20年前を思い出した時間でした(´∀`)キラキラ

なかなか最近は、本気で〇〇選手が好き! とか、本気で強くなりたい!っていうJrが10年前より減ってるのは明らかです悩んじゃう(色々な理由がありますが)

本気でテニスを強くなりたい人は、取り組む意識・精神など、大人も子供も関係無く、眼がギラギラしているもので、厳しい練習などに耐える忍耐力も有るハズですから(≧▼≦)

そんなJr子は強くなる予感がします! なって欲しいし!! 頑張れ!!! って言ってるだけじゃなく、教えたくなるJr子ですねワハハ

また機会があれば、Jr子の代行は上昇『オレがやる!!』

みたいな・・・まぁ今後に期待大という事で乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)


※W杯オランダ優勝祈願
(☆。☆)
投稿者 美浜スタッフ 16:05 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
久しぶりにMTGのブログを拝見させていただいていたら・・・

んんん?!
こ、これって、どう考えてもウチの子じゃん?!

という事で、コメント寄せさせていただきました。

たった2回でしたが、1対1のマンツーマン!
まさに『ザ・プライベート・レッスン』を受けさせていただき、
その節はありがとうございました。

親が『こうしたら、もっと良くなる』と言っても、
『やってる!』とぶすけて聞く耳をもたない年頃なので
コーチから、しっかりとしたアドバイスを、
もっともっとしていただけたら嬉しいです。

わが子も
『機会があれば、佐藤コーチに、是非また教わりたい!!』
と話していました。

うまくなりたい! 強くなりたい!
・・・と思っているのは、決してわが子だけではないと思います。
そして、
そう願っている子達は、キツイ練習に耐え得る気持ちだって
持ち合わせていると思うのです。
そんなJr達の夢を叶えるべく、
コーチの皆様の『適切な手ほどき』を心からお願い申し上げます。


投稿者 Jrママ 2010/08/17 17:23
ふと、ブログ見たらコメントが・・・バレた!!?

一言アドバイスとしては、<テニス早期上達法>とは、
まずはテニスの全てを本気で超大好きになる事でしょうね。

という事は、イチにテニス! 二に勉強!! サンシがいらっしゃいで! 五にテニス!!!  ・・・ですよ。
投稿者 TD-Mc 2010/08/27 01:28
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2010年 7月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
とっても楽しそうです…
J 09/18 14:41
次回が楽しみです
ryuta 09/13 17:26
新しいウェアはやる気…
Andy 08/24 15:33
まったくもって その…
柳沼 08/21 13:23
特別レッスンの予約も…
スクール生 08/15 12:37
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。