tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

美浜テニスガーデン

ブログ始めました

美浜テニスガーデンもブログを始めました。(本当に続けられるかな~?)
記念すべき第一回は、“ハチロク乗りのビル”が担当します。祝 くすだま
いやぁ、春になり、暖かくなって来ましたネ。
冷房の無い美浜としては、コーチ&生徒泣かせの、そしてビールビールの旨い季節が近づいて来ましたエクスクラメーション・マーク
レッスンが終わった後、マイホームや居酒屋あたりで「プハーッ!」っと、テニスで流した汗以上に飲んじゃう方、多いんじゃないですかね~?(気付けば増量!?)
生徒さんとの飲み会に参加させてもらうと、話しの止まらない人、オヤジギャグ連発の人、歌って弾ける人等、エーッ!って一面に驚く事が多く面白いです。ワハハ
ストレス発散している最中の人間のパワーは凄いッスエクスクラメーション・マーク
ん~飲みニケーション恐るべしエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
ですが、私はアルコールがまったくダメなので、「人生、損してるね」ってよく言われます。ガ~ン下下(なんてこったい)
そんな私の発散方法は、“ドゥラ~イブ”です急げ
私の愛車(24才)は、コーチ仲間に“昭和”と呼ばれ、バカにされてます。(昭和で悪かったな~!ウヌヌヌぷんぷん
確かにボロいんですけどね・・・
エアコンは壊れ、ブレーキは効かず、ドアのカギも開かなくなり、エンジンはうるさい等々、弱点満載!!(壊れては直し、壊れては直し・・・ヒ~ンしずく
家族にまで「バカだ、アホだ、ムダ使い」と言われる始末・・・(え~い!やかましい!!)
しか~し!
車好きの方!分かりますよねクエスチョン・マークこの気持ち!!壊れるから可愛いんです!!!
おぉ、我が愛機ハート 我が愛馬ハート(おーよしよし。)
そんなボロハチに乗って、10分の帰り道を。1時間近くの遠回り
夜道を一人、
「こんなアドバイスの方が良かったんじゃないかな?」とか、
「おんどりゃ~くそぉー!」って、ときには、タイヤが鳴くまでコーナーを攻めて(う~ン、スッキリ)
一日をリセットするのが日課です。
今までにどれだけの悩みが発生して、どれだけの考えにたどりついたのかなぁ?
人間ってず~っとこれの積み重ねで成長するんですよね、年長者って凄い!
そんな日々が9年!ふ~、時が流れるのは早いもんですね~。(始めの頃はよく怒られたなぁ)
テニスの “時” も凄いスピードで進んじゃいました。
今は、サーブとストロークの時代になってしまい、私がテニスを始めるきっかけになったS.エドバーグや、目指したT.ヘンマンのプレースタイル、サーブ&ボレーは、ほとんど見られなってしまいました。(淋しいなぁ)
ブラウン管(私の家は、まだブラウン管なの!)の向こう側のテニスはシングルスがほとんどですが、皆さんのプレーするテニスはダブルスの方が断然多いですよね?
ダブルスでは、サーブ&ボレーは有効なスタイルですエクスクラメーション・マーク
ボレーに魅せられてる方、ボレーをもっと上達したい方、
私のレッスンでボレーを磨いてみて下さい。待ってま~す。(エドバーグファン、ヘンマニアも待ってま~す)上
 
日記 | 投稿者 美浜スタッフ 09:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
とっても楽しそうです…
J 09/18 14:41
次回が楽しみです
ryuta 09/13 17:26
新しいウェアはやる気…
Andy 08/24 15:33
まったくもって その…
柳沼 08/21 13:23
特別レッスンの予約も…
スクール生 08/15 12:37
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。