tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

美浜テニスガーデン

千葉トーナメントの結果報告でございます!

呼ばれて飛び出て、小関ですガハハトゥースビックリマーク

千葉トーのベテラン35歳以上シングルスの結果ですテニスボール
12・3年ぶりのシングルスの試合でしたが無言
全く勝つつもりもなく試合に望みしずく2回勝って、3回戦で敗退いたしましたやっちゃったぁ汗

1回戦は第13シード(多分)の井上さんピカ東京の方ですピカ
ベテランの場合はよくあるのですが、千葉県以外の参加者もOKな大会なのですビックリマーク
相手はシードの選手だし、負けて元々だし、1試合だけなら全力で行こうと思い、
最初からサーブとストロークは強く打っていきました急げ
案の定、入りませんまいったぁ
井上さんはサーブも1stをきっちり入れてくるし、あまり冒険的な攻め方はして来ない。
だめか……困った
しかし、この日は最初から天候は大荒れで、雨は降るわ風は強いわ結構やりにくかったのです台風
僕はというと、風のおかげでサーブは入りませんでしたが、ストロークには影響が少なかったスター
そのうち、なぜかストロークが少しずつ安定し始め、自分のパターンに持ち込めるようにビックリマーク
後半はミスが少しずつ減っていき、井上さんのバックを狙うと浅くなり、僕が前に出るという
パターンを繰り返すようになっていきましたピース
結果、追いつき逆転し、もつれましたが9-7で振り切ることができました祝

予想していなかった2回戦炎
1回戦で長々と試合していたので、アキレス腱が痛いしずく
まあ1回勝ったし、無理だったら途中で棄権しようと、ここでも勝つ気はまるで無し冷や汗
相手は1回戦が不戦勝の伊佐さんピカサウスポーで足が速そう汗
試合が始まって、すぐにヤバイ怖~い術中にはまったら0-8で負けてしまう」ような予感がして無言
ミスが連発しても、長いラリーをしないように早い展開で攻めようと心がけ、サーブも全力です急げ
序盤は競り合っていましたが、またも途中から調子が上がり、浅めのボールを叩いてネットに上昇という自分のパターンに持ち込むことが出来るようになってきましたうるせー
「気を緩めるとひっくり返される」というプレッシャーと戦いながら、押し切り8-3で勝ちましたピースキラキラ
この試合は見てた方にとても褒めてもらえたので、自分でも満足な試合でした音符ワハハ

体がバキバキでストレッチを一杯やって翌日の3回戦炎でも体が痛い…しずく
3回戦の相手は神奈川からの金丸さんピカ背はそれほどではないのに大きく見える。
筋肉質でやや強面、「強そう…」びっくり
試合がはじまり、やはり最初から飛ばして攻める急げ…が、守備力が高いビックリマーク
2回戦では短くなって返ってきてたボールが深く返ってくる汗
サーブも1stが恐らく60%以上、入っているのにエースどころかリターンミスがほぼないびっくり
これは困ったまいったぁ状況を打破する作戦が思いつかないまま、試合は進み無言
そのうち、自分のストロークにエラーが多くなり、少し強引にネットへ出てみるはにわ
しかし、チャンスボールをボレーミス汗横をキレイにパスを抜かれるどーしよー
40-40が3・4回あったはずが、全部取られてしまい、結果0-8で惨敗叫び
終わってから、金丸さんのサーブの時にリターンをもっと攻めて行けば良かったと気付いた×
簡単に勝てる相手ではないけれど、通用してるショットもあるので、やり方次第でもう少し競るかなと冷や汗

まあ、シングルスで久しぶりに試合に出て、楽しかったですね音符
少しですが自信もついたしキラキラ
ただ、日曜日の試合の後、火曜日の午前中まで筋肉痛が続くのは…やっちゃったぁ


次はダブルスですテニスボール
ペアは捻挫の治療中で元々上位進出は狙っていませんが、自分がどこまで通用するのか、
チャレンジあるのみ筋肉

また次回まで、トゥースガハハ


テニスボール千葉トーのドローのアドレスですテニスボール

http://www004.upp.so-net.ne.jp/cta/now/chibato/09b/G35.pdf

日記 | 投稿者 美浜スタッフ 23:28 | コメント(0) | トラックバック(0)

なおちゃんです(^O^)/

どーもスマイル大木ですピース

私、大木奈緒美は今月で美浜テニスガーデンを卒業することになりましたひよこ
みなさんありがとうございましたハート

最後のレッスンを無事11月25日に終えることができました急げ
なんとビックリマーク11月25日は大木の記念すべき23歳の誕生日だったんですガハハ音符
ジュニアにプレゼントをもらい、美浜のスタッフのみんながケーキを用意してくれてケーキ
最高の1日でしたくすだま
みんなありがとー好き




私が初めて美浜にきたのは高校1年の時でしたピカ(もちろん生徒として)
あの日からもう8年です…。
生徒としてテニスを習っていた時も、コーチとして働くようになってからも皆さん温かく見守って下さってとても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

水・16:30~Jr1のみんな。
代行でお邪魔した時に大木レッスンを受けて下さったみなさん。
エクストラ特Lに来て下さったみなさん。
火・21:10~P7のみなさん。
木・22:40~S6のみなさん。
まだ出会っていない美浜の生徒さん。

お世話になりましたひよこ2


美浜テニスガーデンは卒業してしまいますが、テニスは辞めませんビックリマーク
テニス辞めたら何も残らなくなっちゃいますからね…。イシシ汗

美浜の試合にも出ます炎
見かけたら今までどおり話しかけてくださいね猫

大木らしくないしんみりとしたブログになってしまいましたが…
本当にありがとうございました。

でわ。大木でした。






日記 | 投稿者 美浜スタッフ 16:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2009年 12月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
とっても楽しそうです…
J 09/18 14:41
次回が楽しみです
ryuta 09/13 17:26
新しいウェアはやる気…
Andy 08/24 15:33
まったくもって その…
柳沼 08/21 13:23
特別レッスンの予約も…
スクール生 08/15 12:37
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。