tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

美浜テニスガーデン

ガースナです

よくスクールの人から全然うまくならないなぁって声をきくんですが、コーチから見れば上手になってきてると思うんですがビックリマーク
子供の頃の身長が伸びるのと同じで自分自身ではそういうのは解りにくいところなんですよね冷や汗汗



テニスラケット&ボールの成長は、よく大きな木に例えられますビックリマーク
どういう事かというと、葉っぱや枝は股抜きやらドロップショット、エアK、オープンスタンスなどの細かい技術の事をいいますビックリマーク

そして、木の幹が基本的なストロークやボレー、サービスの綺麗なフォームや安定感の事をいいますビックリマーク

木の幹が細い木は枝の数も少なく小さい木になってしまいますビックリマーク
難しいショットを練習をしていても基本が出来てないとそのショットを習得するのは難しいということになりますビックリマーク

逆に、木の幹が太いとたくさんの枝から数えきれないほどの無数の葉っぱがつき大きな木になりますビックリマーク

よく笹川コーチがジュニアの頃、上手い人のプレーを見てラケット&ボールを覚えたと言ってます。これは、基本がしっかりしているから出来ることなんです。幹が太くしっかりしているとどんなショットでも応用が利きやすくなるんですね音符

上手になる為には順序があるんですビックリマークパンチ



皆さんのテニスの木はどんな木をしているでしょうかクエスチョン・マーク是非、幹を太くするところから始めてみてください筋肉上昇
投稿者 美浜スタッフ 20:04 | コメント(1) | トラックバック(0)

スロ

こんにちは三橋です〓

暑い日が毎日続きますね汗
今年は異常な暑さで美浜の中でレッスンしていても汗が止まりませんねしずく(笑)
涼しくなるまで後少し、頑張って乗り越えましょうね

少し前に横浜中華街に行きました音符

最近、横浜中華街では焼き小籠包が流行っていていろんなお店売っていますピカ
屋台みたいな感じで、4個で480円。安いビックリマーク
大きな鉄鍋みたいので、焼いてある、たこ焼きで言う銀だこみたいなイメージかなビックリマーククエスチョン・マーク
分かりますかねクエスチョン・マーク
これがまた美味しいハート
初体験の感じでしたが、当たりでした音符

火傷しないように気を付けないといけない食べ物ですが、また食べたいですねワハハキラキラ

写真は食欲に負け、撮るのを忘れちゃいました(笑)
是非、機会があったら食べてみてくださいイシシピース

他には、水餃子で有名
『山東』
お店自体は、すごく地味。路地を入ったところにあるけど、行列ありビックリマーク
前々から気になっていたので、入ってみましたはにわ
もっちりとした生地でできた、結構大きめな水餃子。
値段は忘れちゃったけど、結構なボリュームでこれも安かったと思います上昇
お店は、きれいではないけど満席でみんな水餃子は必ず頼んでました。
タレが独特で、辛くて甘いこれがまた不思議な味付け。
ココナッツがすごく聞いたタレでした。
つけても、付けなくても美味しい。
ここも結構オススメビックリマークビックリマークビックリマーク

中華街って、メイン通りを離れてみてもたくさんお店があるから、気にはなるけど、勇気がない汗

また調べて、新しい美味しいもの食べたいですねピカ
誰かオススメあれば、教えてくださいね好き

鬼武者の写真


ゲーセンで天井行った(笑)
投稿者 美浜スタッフ 19:58 | コメント(0) | トラックバック(0)

試合

国山ですビミョー先週土曜試合でしたビックリマーク地道にやってきた減量(1カ月で微々たる2キロ)と調子が上がってきてたボレーでどういう結果になるか無言
結果は7-9下降
初めの1ゲームブレイクといういい出だしからスタートとして、後はお互いキープで5-4となったところで 『8ゲームってこんなに長かったっけ…汗
今更ながらにそれも試合最中にこんな感情が出てくるなんて…チェンジコートで肩で息をしながら不覚にも早く終われと思ってしまいましたしずくビックリマーク
ゲーム中は気持ちを切り替えたのですが足がだんだん動かなくなり、7-7デュースノーアドでフォアのアプローチをジャストアウトしたところで力尽きましたまいったぁしずくもっと体力をつけないと筋肉…。
また次回頑張りますビックリマーク
日記 | 投稿者 美浜スタッフ 19:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2011年 9月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
とっても楽しそうです…
J 09/18 14:41
次回が楽しみです
ryuta 09/13 17:26
新しいウェアはやる気…
Andy 08/24 15:33
まったくもって その…
柳沼 08/21 13:23
特別レッスンの予約も…
スクール生 08/15 12:37
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。